ニューヨークでインターネットをするには

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークでのインターネット接続方法について、ホテルのLAN設備やモジュラージャックの利用などを確認する必要があります。
  • ホテルにLAN設備があれば、持参するLANケーブルを使ってインターネットに接続することができます。
  • 日本と同じ形状のモジュラージャックが使われている場合、直通回線を利用して自分のパソコンをダイヤルアップ接続することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨークでインターネットをするには

急に出張で米国ニューヨークに行きます。 現地でメールのやり取りを行いたいのですが、 いろいろ調べたが確信が持てませんので 教えてください。 現地の宿泊先の設備は不明です。(かなり、安いホテル) 自分のノートPCを持っていくつもりです。(WinXP HOME SP2) 1.ホテルにLAN設備があればそのまま使えますか? (LANケーブルは持参する予定です) 2.モジュラージャック(電話回線)の場合、 (1)モジュラージャックの形状は日本と同じでしょうか。 (2)直通回線の場合、ダイヤルアップ先のTEL番号さえ事前に確保しておけば、 そのまま日本のパソコンでも通常のダイヤルアップの設定で使えますか。 ※ダイヤルアップ先は、現在自分が加入しているプロバイダの ローミングサービス番号を使おうと思います。 (3)日本で言うところの、「0発信」の場合、 アメリカでも「0発信」なのでしょうか。 ダイヤルアップの設定で「0発信」の場合の設定がありますが、 同じ設定で良いのでしょうか 3.その他、なにか注意することはありますか。 ご存知の範囲で結構ですので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cook2005
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

ホテルにLAN設備があれば、そのまま使えます。IP自動取得にしてあれば、問題ないと思います。 15年くらい前、ニューヨークのホテルからコンピューサーブ経由でログインしましたが、問題ありませんでした。ただしコマンドを送る場合のキャラクタセットが違うので、それを途中で変更することが必要でした。 モジュラージャックは日本と同じ形状(R45)で、信号線も同じです。音声で、0発信が必要な場合はやはり0発信が必要です。0発信の場合、その電話が外線につながるまで、タイムラグがあると、その後の接続信号を送り出すタイミングをうまく計る必要があるかもしれません。ホテルの電話にはおそらく横にモジュラージャックがあると思います。 ちなみに私はなかったので受話器をはずしてしまいました。 接続する場所があれば、問題ないと思います。

JUN-KUMA
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 良くわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルでのISDN回線の接続について

    よく行く出張先のホテルにはアナログ回線用のジャックとISDN回線用のジャックがついています。 ですがISDN回線用の方がどうしてもつながらないのです アナログ回線用はトーンダイヤルで0発信ですが ISDN回線はこれではつながりません。他にダイヤルする番号の違いは有りましたでしょうか? 間違っておぼえているかもしれませんが、1家庭ごとに番号が指定されるフレッツISDNとは違いますよね (通常のプロバイダへのダイヤルアップ番号で良いですよねという意味)

  • グアム リーフホテル ネット環境

    グアムのリーフホテル(ビーチタワー)に泊まります。 ネット回線があるみたいなのですが、有線LANのDSL等でしょうか? それともモジュラージャックのダイヤルアップでしょうか? 利用するに当たり無料なのでしょうか? 調べても「インターネット:○」という記載しか見当たらず・・ お願いします!

  • オーストラリアでのインターネット接続 日本からPC持ち込み

    オーストラリアに今月から渡豪することになっていますが、 インターネットの知識が乏しいため、お助けいただきたいと思います。ただ、私なりに調べましたので、下記の認識であってるかどうかを確認していただけませんでしょうか。 PCは日本のPCを持参していきます。 現地はしばらく、ケーブルが入っている家庭に滞在になりますが 2ヵ月後に自身で、自身でユニットを借りるためダイアルアップ使用になります。 ■PC関連 PC:Dell Inspiron 9400 アナログモデム内臓(海外対応アナログモデムかは確認中) 電圧:240Vまで対応 PCに必要な道具:変換プラグ、高電圧対応電源ケーブル ■インターネット接続に必要なものと設定方法 ケーブルの場合 道具:ストレートケーブル 設定方法:ケーブルモデムにストレートケーブルを差込、ノートPCとつなげる。必要な情報を設定する。 自身でダイアルアップの場合 プロバイダーに加入する 道具:モジュラーケーブル、電話プラグアダプタ 設定方法:モジュラーケーブルをPCのモジュラージャックに差込、 電話回線側は、電話プラグアダプタに差し込む。電話プラグアダプタを電話回線に差し込む。 という認識をしていますが正しいでしょうか? (1)これが正しい場合、設定の仕方がよくわかりません。海外 などに皆さんPCを日本から持ち込み、インターネットをホテルで 使用している場合どのように設定しているのでしょうか。 (2)特に混乱するのが、ホテルでインターネット使用可の場合、 海外ローミングサービスに自身が入っていなければ使用できないのでしょうか?(私の浅い認識では、ホテル自身が通常プロバイダーに加入しているため、その回線を使用するだけ。特にPC側の設定も必要なく、ケーブルを差し込めば使用できる。。ダイアルアップの場合は、設定変更して、回線通話料のみホテルに支払う。。でしょうか???) すみません、いろいろ調べたのですがなかなか答えがつながらず。。。 ご教授お願いいたします。

  • ダイアルアップ接続時、特定の回線を使用したい

    カテゴリが適切ではないと思いますが、分類が難しく、こちらに登録しました。 社内に数回線ある回線から、特定の回線だけを利用し、ダイアルアップによる インターネット接続を行なう場合、どのように設定すればいいのでしょうか? 社内で、通常は1~12まである回線から、相手先によって、 発信番号(電話機の選択ボタン)を選択して電話をかけています。 選択しない場合は、電話機?が空き回線を自動選択しています。 同様に、ダイアルアップする際、社内の特定の電話回線を利用したいのですが、、 どのように設定すればいいのでしょうか? 相手先の電話番号を設定する箇所に、何か入力等すればいいのでしょうか? ダイアルアップ先のサーバが、発信番号のチェックをしており、繋がるときと 繋がらないときがあり困っています。

  • 海外でのインターネット使用

    来月6月下旬ごろからNYに一年間留学を予定しております。 そこで自分のPC(これから購入予定)を持参していこうと考えているのですが、パソコンにとても疎いため自分なりに調べてみましたがはっきりと理解できず・・・もしよろしければ海外でのインターネット接続について間違えていないかどうか、どなたか見ていただけないでしょうか?宜しくお願いします(><) 私は寮に約2ヶ月、その後現地でルームメートが見つかり次第アパートに移る(探す)予定です。また、慣れるまで海外ローミングを利用しようと思っています。 (1)寮での接続は今のところ有線、無線LAN、ダイヤルアップのどの方法で接続できるか分からない段階です。有線LANだった場合は日本のプロバイダと契約なしでPCのLAN差込口に差し込むだけでよい。無線LANも無線機能があるPCであれば日本のプロバイダの契約は必要ない。ダイヤルアップの場合はアクセスポイントがいるので日本のプロバイダ契約が必要だが、まだルームシェア予定のアパート住所や電話番号が分からないのでアパートが決まり次第現地で日本のプロバイダと契約をし、接続する。この場合、現地の電話会社とも契約をする(←でないとダイヤルアップ接続ができないため) (2)PC購入について、なるべく小さくワードが使えるものとしてKOHJINSHA SA SH SRのどれかを考えています。ですが、ipassはvistaに対応していないのでSRは難しい?また、このPCにはモジュラーケーブルの差込口がないためグローバルモデムカードを利用してダイヤルアップを可能にする。 以上なのですがこれで海外でインターネットが接続できるかどうか不安です(><) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 海外(UK,イタリア)でのモバイル接続

    海外に短期滞在する際に、PCを接続する方法として ・現地モジュラージャックで直接つないでダイヤルアップ、  (フリーのプロバイダで電話回線(有料)にて) ・無線LANスポットで接続 というのはわかりますが日本のAirEDGEのようにPCカードモデムで モバイル通信する方法はあるのでしょうか? (海外で契約も可) 特にイギリスとイタリア国内における事情を知りたいです。

  • ダイヤルアップ接続したいが、パソコンにポートがない

    こんにちは モバイル用の小さいパソコンを購入しました。 めったにないのですが、ダイヤルアップで接続することがあります。 しかし購入してからアナログ電話回線用のポートがないことに気付きました。 LANケーブル用のポートはありますが、どこを探してももう少し小さめのポートがありません。 この場合、アナログ用のモジュラージャックを接続することって無理なんでしょうか? アナログ回線に接続する方法があれば教えてください。

  • ADSLモデムを使ってダイヤルアップ接続したいのですが

    過去の質問を検索しましたが、見つからなかったのでよろしくお願いいたします。 現在、ダイヤルアップしかできない環境(56k)に引っ越してきました。海外で、日本のようなサービスはまったく期待できないところにおります。 引っ越し前の場所では、ADSL環境でつなげておりまして、その周辺機器(ADSL用モデム、LANケーブル)をそのまま使ってダイヤルアップで接続できますか。 壁からはモジュラージャックが出ていますが、パソコンにはジャックの差込口がありません。アナログ回線用のモデムを入手しなければいけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外出先でダイヤルアップについて

    家ではADSLと必要によりダイヤルアップ共有なのですが、出張先のホテルではモジュラーのみがあり、ダイヤルアップで接続のようです。 その設定なのですが、ダイヤルアップを設定する際に、その地域のアクセスポイント番号に変更するとして、元情報?(現在は自宅の電話番号)は、どうすればよいのでしょうか??ホテルの代表番号なのでしょうか? それとも、単なる入力項目ってだけで、パスとIDさえOKなら、アクセスポイントを入れるだけで別に 元情報は必要ないのでしょうか??

  • マドリッドのアグマールホテルではPC使えますか

    来週スペインに行きます。マドリッドではアグマールというホテルに宿泊します。そこのガイドを見ると設備としてPC用モジュラーと書いてあります。そのPC用モジュラーというのはLANのことですかね、それとも、ダイアルアップ用の電話線があるという意味ですかね。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 http://www.ab-road.net/EUR/hotel/18018.shtml