• 締切済み

よく分からない出血があります。

よく分からない出血があります。 彼氏と仲良しして4日後から、二日間だけ出血があります。 出血の量はごく少量で、生理にしては少なすぎます。 生理はここ最近は3/31、5/2 彼氏とは5/17 出血は5/21から始まりました。 コンドームはつけてたのですが、気づいたら外れていて、、もしかしたら液が出てしまったかもしれないです。 着床出血かなと思ったんですけど、調べてると通常受精から着床までは7~10日間と書いてあるので、4日後はあまりに短いかなと思ったり・・ かといって生理にしては早すぎる気もするんですよね・・ 量もめちゃくちゃ少ないし・・ 4日後というのはやっぱりありえない日数なのでしょうか? 誰か回答お願いします。。 ちなみに生理は大抵予定日付近にくるひとなのですが たまに1週間早かったり遅かったりする時があります。 今日5/22は今のところ出血はみられません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • hiro1000
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

私も似たような経験があり、会社の定期健診で相談したところ、ポリープが見つかり、それが原因で出血していました。 今回の出血もポリープが原因の可能性もありますので、一度婦人科で診てもらったらいかがでしょうか?

rarara159
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう可能性もあるのですね。 もう少し様子を見て、いつもと違うと思ったら婦人科行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    友達のことなんですが、生理予定日の1週間前に生理らしき出血があったらしいのですが、3日間で終わってしまったらしいんです。 前回の生理終了日の翌日に仲良しをしたらしいのですが、コンドームが破裂してしまい中だししてしまったと言っています。これは着床出血ですか?

  • 着床出血の事ですが・・・。

    『着床出血』についてこのサイトでも検索しました。 人それぞれ量や日数が違うみたいで よく分からないので質問させていただきました。 私は一人子供がいてその時も着床出血がありました。 その時は生理予定日頃にホントわずかな量がナプキンにつくくらいでした。 そして今回。 子宮内膜症というものになりまして なかなか妊娠しにくい状況となってます。 前々回の生理が10月6日から7日間。 前回の生理が11月2日から7日間。 そして仲良しした日が、11月10日・11日・18日です。 生理が11月の終わりか12月に入ってからだろうと 思っていたのですが、 25日に少量の茶色いのがティッシュについたので あれ??早いなと思いつつもナプキンつけてました。 それで今日で6日経過するのですが、ナプキンに茶色いのが 少しつくくらいで一向に量が増えません。 こんなに長い期間着床出血があるのかどうか 個人差なのでしょうが・・・。 妊娠検査薬はこの出血中でも反応あるのでしょうか?? 文章長いし分かりづらくてすみません。

  • 着床出血?

    はじめまして 前回の生理が9/5~9日の5日間で 生理中の7日に性行為をしました 生理が終わって約1週間後の 15日にオリモノの量が増え少量の 血が混ざっていました これは着床出血でしょうか? それと精神安定剤を服用してるんですが 出血に何か関係はありますか?

  • 不正出血でしょうか、生理でしょうか

    いつもお世話になっております。今、気になる事がありますので、どなたか良いアドバイスを頂けると嬉しく思いますので宜しくお願い致します。早速ですが、基礎体温をつけ初めて3ヶ月目になります。順調だった生理が大幅に遅れ、それから自分の体のリズムを知るために始めました。順調におよその排卵時期や生理日を推測する事が出来ていたのですが、先月は7/25から生理でした(だいたい26周期です)8/8に白いおりものがあったのでその付近排卵したと思います。彼氏とは8/5と8/6に仲良ししましたがコンドーム使用しました。しかし8/14予定より早く生理がきました。量は多くもなく、特別少なくもなかったですが、2日間で終わってしまいました。ただの不正出血かなとは思うのですが、こんなに排卵後1週間足らずで生理になるのはおかしいですよね??だけど8/14に体温は微妙ですが下がっていました。これを今回の生理と考えて良いのか・・・だけど明日8/17より旅行に行くため、また2回目に生理がきたりするのか気になったり、あとは、避妊してたのでないとは思うのですが、彼と仲良くした日がたまたま排卵日付近だった為、着床出血ということも無きにしもあらずなのかなあ・・・と少し思ってしまいます。どなたかよいアドバイスをいただけたら嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理後に出血?

    先日緊急避妊を行いました。ノルレボ錠を服用し、一週間後に出血が来て安心していたのですが、生理予定日付近になって少量の出血が続いています、、、これって一体なんなのでしょうか;;消退出血というのはホルモン投与によって強制的に生理を起こすものだと認識しています。しかし、消退出血後もずっと胸が張ってもいたため着床出血なのかな?とも考えてしまいました。ノルレボ服用後の出血およびその一週間後の出血がなんなのかを教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 12月28日 生理開始 1月6日、1月9日 性行為(避妊なし、膣内外での射精なし) 1月11日 ノルレボ服用 1月16日 消退出血?(出血量、痛み、色ともに生理同様。期間は通常より2日ほど短い4日間) 1月25日 少量の出血 1月9日が最終性行為です。

  • 着床出血について・・・。

    色々調べてみたのですが、 自分自身のことを書いて皆さんからのアドバイスを いただけたらと思いますm(_"_)m 子供が欲しくて三ヶ月前から子作りをはじめました。 生理周期は毎月ピッタリの30日~35日です。 なので今月の生理予定日は27日以降なのです。 今月は気合いを入れて、生理が終わった日(9/1)から 二日開けて仲良し、三日開けて仲良しと結構頑張りました。 ちなみに最後に仲良ししたのが、14日です。 ですが、その翌日15日に出血がありました。 最初は量は少なく薄茶色かったのですが、 時間が経つにつれて、量が増えてきました。 二日目ともなると色は真っ赤でした。 でも生理の時みたいなどす黒く、塊はありません。 毎回生理の時は腹痛もあるのですが、 今回は全くありませんでした。 出血は20日まで続き、6日間でした。 基礎体温も毎日しっかり測っていますが、 昨日は高かったり、今日は低かったりバラバラです…。 ・毎月生理はピッタリに来るのに二週間も早い。 ・着床出血とゆうのは皆さん、色が薄く少量とありますが、  私は色が真っ赤で量も多かった。 ・体温が低かったりバラバラ。 このような症状でも着床出血とゆう場合はありますか? 同じ経験をした方や分かる人がいたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    初めて質問させていただきます。 4月17日に生理がきて 一週間程度で終わりました。 4月29日に彼氏と仲良ししまして、コンドームはつけてなかったのですが、彼が途中で萎えてしまったため断念しました。(挿入はしました。) 生理予定日が5月16日で 5月15日現在、出血がありました。 鮮血で量はいつも多いのに微量しかでないです。 尿には混じって出てきます。 気になって5日前から体温を計ったら36.8~37.3をいったりきたり。 今日になって平熱(36.2ぐらい)に戻りました。 これは着床出血なんでしょうか? それとも生理なんでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 着床出血とは?

    妊娠希望してまして、病院に通っています。病院では排卵日を特定して、仲良しをしています。 排卵日から8日後に出血が出ました。また生理がきたと少し落ち込みましたが、ネットで調べてみると、着床出血というものを知りました。排卵日から大体1週間後にでる人もいれば、出ない人もいる。 整理周期は安定していて大体28日周期です。 普通の生理のときの血の量も少量なので、着床出血との見分けがわかりません。 たいてい排卵日から2週間後に生理がきますが、今回は生理が早まったという考えもあるのでしょうか? これは着床出血でしょうか?

  • 生理の残り?着床出血?

    いつもお世話になっていますm(_ _)m;!! 今日、おかしな出血(?)がありました; 用を足し、トイレットペーパーでふいてみると、 ごく少量の量で、赤っぽかったような…ピンクっぽかったような…; そんな血が織物(?)とともについていました。 先月の生理は、10/24-28 でした。 その前の月までもそんな感じです; 仲良しは、3日にしたのですが仲良しといっても、今回はアナルに入れたり入れなかったりだけでした。 彼はイってはいませんでした。その後、私はお風呂に入りしっかり体を洗いましたが; 普通から考えると、 私の排卵期は10-14日ぐらいだど思うのですが… 例え、今日受精したとしても 今日着床…っていうのは早いですよね;? では、今日出たこの出血は 生理の残りなのでしょうか; 着床出血なのでしょうか; お答えお待ちしておりま(>_<)す

  • 心配です。不正出血? 着床出血? 排卵出血?

    私の彼女は生理周期がだいだい40日ほどです。前回の生理は1/19日でした。そのため次回生理日は予定だと2/28ごろです。 つまり排卵日はだいたい2/14ごろと考えられます。 2/6に彼女と仲良しをしました。挿入前にコンドームもつけ、脱落や破れや漏れなどは確認したところありませんでした。しかし、コンドームをつけたまま膣内で射精しました。 このときは排卵日から1週間は離れているから危険日ではないと思っていました。 しかし、生理周期が40日から33日などにずれてしまった場合は妊娠の可能性が高くなると不安になりました。 そして昨日彼女から、出血があるといわれました。前回生理から28日なので生理とも考えられますが、生理より量が少なかったようです。また、生理とも出血とも判断しにくい様子らしいです。 ここで、考えられるのは、もし排卵日が仲良しをした日付近だったら、着床出血ではないかと思いました。 またもう一つ考えられるのは、生理周期がだいたい40日なので排卵出血ではないかとも思いました。 どちらだと考えられますか? また、このようなことだけで心配しすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう