• 締切済み

東京都西部に住んでいますが引っ越しを考えています。

東京都西部に住んでいますが引っ越しを考えています。 今住んでいる場所の治安がどうしても気になるため引っ越しをしたいのですが、お勧めの地域がありましたらご回答お願いします。 条件: (1)治安が比較的良い (2)電車通勤で有楽町まで40分位 今のところ門前仲町周辺を候補にしているのですが、治安や家賃等はどうなのでしょうか? 返事が遅くなってもかまわないので、少しでも多くの情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

東京都西部、というのがどのあたりなのかわかりませんが 少なくとも世田谷や杉並から山手線の東側に引っ越すとかなりショックを受けると思いますよ。 半端な金髪とセカンドバッグにジャージの上下でで歩くなんて人々がうじゃうじゃいます。 ポケットのゴミや歩き食いのカスをポイポイ捨てながら歩く人なんかもみかけます。 ひとの良し悪しは別にして、言葉遣いが乱暴だったり荒っぽい人が多いです。とくに年配の方が男女問わずおっかない。買い物をしても店のひとにおこられたような気分になったりします。 大きな木が少ない。公園なんかでも圧倒されるような樹木はあまりありません。街路樹も貧弱だし、そもそも庭に木が生えているような家が少ない。そのかわり、植木鉢を家の前の道路に出しているような家はたくさんあります。 書店やCD屋、ビデオレンタルトショップの品ぞろえがベストセラーやヒット作偏重でバラエティに乏しい。 というようなことを生活して実感しました。 門前仲町は名前の通り門前町で観光地としての側面があります。 交通の便は良いです。書店や気の利いた雑貨屋が無いのが弱点くらいで買い物に困ることも無いでしょう。 家賃は城西地区に比べれば安めですが、城東地区としてはやや高い部類です。

giant00000
質問者

お礼

すみません、書き間違えました!! 西部と東部書き間違えてました。 足立区に住んでます。 門前仲町は何度か行ったことがあるのですが、やはり高そうですね。 それから練馬や光が丘などはどうなのでしょうか。

• lairlair
回答No.1
giant00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。