• ベストアンサー

Excel 2007の使い方

Excel 2007の使い方 Excel 2007を使っていて、グラフを作成しようとしています。 ある2つのデータを散布図で表していて、右側にはデータAの目盛、左側にはデータBの目盛といった感じにしたいのですがやり方が分からず困っています。 すみませんがやり方の分かる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

散布図にしてるということは,そもそもA系列のXとYのデータ組があり,またB系列のXとYのデータ組があるはずですね。 たとえば。 A2からA11にA系列のXの値,B2からB11にA系列のYの値 A12からB20にB系列のXの値,C12からC20にB系列のYの値 のようにデータを配置してAB2系列の散布図を作成,そして「右に載せたい」A系列のプロットの1個を右クリックして「データ系列の書式設定」を開始し,系列のオプションで使用する軸を「第2軸」に載せ替えて完成です。

hawktrain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1
hawktrain
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。