• ベストアンサー

Swellというソフトをダウンロードしたのですが、

Swellというソフトをダウンロードしたのですが、 そのソフトを使用するために、クリックしても、 いつも使用できません。 具体的にいうと、クリックしても、ウィンドウは出てくるものの、 インストールができません。 SSにあるように、 このソフトを開くプログラムが選択できるのですが、 どのプログラムを選んでも、同じように、インストールができません。 どうしたらいいのでしょうか? OS : Windows Vista メモリ : 4.00GB モデル : VAIOシリーズ システムの種類 : 64ビット オペレーティング システム 製造元 : ソニー株式会社

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.2

解凍ソフトをダウンロードして、インストールをして下さい。 とりあえず、有名どころの「Lhaplus」でも、どうぞ。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/ 上記ページから「Lhaplus Version 1.57」を押して、ファイルをダウンロードします。 このとき、保存を選択してください(実行でも大丈夫とは思いますが)。 保存された「lpls157.exe」をダブルクリックしてインストールします。 インストール後、設定画面が出てくると思います。 詳細設定を押し、関連付け/シェルのタブをクリックしてください。 次に、コンテキストメニューの[解凍]を追加にチェックを入れてください。 で、最後にOKを押してください。 これで、解凍ソフトのインストールは終了です。 解凍方法ですが、「Swell.LZH(ZIPだったかも)」このファイルを右クリックしてください。 解凍というのがあると思います。この解凍にマウスを合わせ、「ここに解凍」を選択してください。 Swellをダウンロードした場所と同じ場所へ解凍されます。 --- 別法 解凍ソフトをインストール後、Swellのダウンロード時に実行を押すと、自動で解凍できると思います。 (当方はウイルス感染を防ぐため、ダウンロード時の実行は、やりません。もし、そのファイルが感染していた場合、解凍時に感染します(自動実行だと防ぎようが無い)。ほぼ、必ず、保存し、検査した上で開いています。)

Whyorwhynot
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

Swellって、画像ビューアですよね。 これ、インストーラーが無いですね。解凍したら直ぐ使えますよ。

Whyorwhynot
質問者

お礼

分かりました、解答ありがとうございます。

Whyorwhynot
質問者

補足

すみません、解凍の仕方がよく分りません…。 教えて頂けませんでしょうか?