• 締切済み

市役所職員に一目ぼれしました。

市役所職員に一目ぼれしました。 28歳の独身、女です。 半年程前から毎月必ず一度市役所に行く用事があるのですが、担当の課のAさんに一目ぼれしてしまいました。 毎回とても丁寧に対応してくれ、この前行った時は私のことを覚えてくれていたようで、顔を見るなり「こんにちは、いつもご苦労様です。」と笑顔で応対してくれました。 名札をつけてらっしゃるので名前はわかるのですが、あとは年齢が(見た目で)30歳前後、指輪はしていないので独身なのかな~???ってことぐらいです。 毎回伺うたびに何か世間話でも出来ないかな~と思っているのですが、用事も書類を提出してその場で確認してもらうだけなので1~2分で終わってしまいます。 思い切って何か話かけようにも、窓口のすぐ後ろには他の職員のかたもいらっしゃるので気がひけます。 (多分こちらから話しかければ普通に乗ってくれるとおもいます。) こんな見ず知らずの女(こちらも名前・住所・電話番号は知られていますが・・・)にいきなり携帯番号教えて欲しいと言われたり、「独身ですか?」なんて聞かれたら変に思われますかね? どうにかしてお近づきになりたいのですが、どの様な方法がありますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

メッセージと連絡先の電話番号やメールアドレスを渡せばどうでしょう。    

回答No.3

・お昼休みは何時からかと聞いてみる。 ・お昼休み間際に行ってみる。 ・お昼はこの辺どこがおいしいでしょうか?と聞いてみる。 ・一緒に行きませんか?と誘ってみる。 で、どうでしょう。 公務員、だからというのは関係ないかと。普通に会社勤めしている人で窓口対応(銀行員とか、旅行会社とか…)している人と変わりはないかと思います。要は、窓口で個人的な話をするのはやっぱり気が引けてしまうように思われます。

• kgb01056
回答No.2

>いきなり携帯番号教えて欲しいと言われたり、 >「独身ですか?」なんて聞かれたら変に思われますかね? 彼は、公務での対応中ですので、 自分の個人情報を聞かれれば、 別の意味で警戒すると思います。(お役人ですので。) 「個人的にあなたに興味がある」と、一言付け加える必要があると思います。 言えない場合には、メモ(ラブレター)を渡すと良いと思います。

回答No.1

いきなり、携帯電話の番号を尋ねられたり、独身なんですか?の質問は引きますね・・・・。 相手は公務員です。公私の区別は職場では絶対に彼は心に秘めて接しております。 相手の個人的な質問は取りやめ、誰もが関心のあるところから まずはさりげない 天気の話から始めたらいかがでしょうか? そういうことを繰り返しながら、親睦を深めていっては・・・。