• 締切済み

市役所職員に一目ぼれしました。

市役所職員に一目ぼれしました。 28歳の独身、女です。 半年程前から毎月必ず一度市役所に行く用事があるのですが、担当の課のAさんに一目ぼれしてしまいました。 毎回とても丁寧に対応してくれ、この前行った時は私のことを覚えてくれていたようで、顔を見るなり「こんにちは、いつもご苦労様です。」と笑顔で応対してくれました。 名札をつけてらっしゃるので名前はわかるのですが、あとは年齢が(見た目で)30歳前後、指輪はしていないので独身なのかな~???ってことぐらいです。 毎回伺うたびに何か世間話でも出来ないかな~と思っているのですが、用事も書類を提出してその場で確認してもらうだけなので1~2分で終わってしまいます。 思い切って何か話かけようにも、窓口のすぐ後ろには他の職員のかたもいらっしゃるので気がひけます。 (多分こちらから話しかければ普通に乗ってくれるとおもいます。) こんな見ず知らずの女(こちらも名前・住所・電話番号は知られていますが・・・)にいきなり携帯番号教えて欲しいと言われたり、「独身ですか?」なんて聞かれたら変に思われますかね? どうにかしてお近づきになりたいのですが、どの様な方法がありますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 メッセージと連絡先の電話番号やメールアドレスを渡せばどうでしょう。    

回答No.3

・お昼休みは何時からかと聞いてみる。 ・お昼休み間際に行ってみる。 ・お昼はこの辺どこがおいしいでしょうか?と聞いてみる。 ・一緒に行きませんか?と誘ってみる。 で、どうでしょう。 公務員、だからというのは関係ないかと。普通に会社勤めしている人で窓口対応(銀行員とか、旅行会社とか…)している人と変わりはないかと思います。要は、窓口で個人的な話をするのはやっぱり気が引けてしまうように思われます。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>いきなり携帯番号教えて欲しいと言われたり、 >「独身ですか?」なんて聞かれたら変に思われますかね? 彼は、公務での対応中ですので、 自分の個人情報を聞かれれば、 別の意味で警戒すると思います。(お役人ですので。) 「個人的にあなたに興味がある」と、一言付け加える必要があると思います。 言えない場合には、メモ(ラブレター)を渡すと良いと思います。

回答No.1

いきなり、携帯電話の番号を尋ねられたり、独身なんですか?の質問は引きますね・・・・。 相手は公務員です。公私の区別は職場では絶対に彼は心に秘めて接しております。 相手の個人的な質問は取りやめ、誰もが関心のあるところから まずはさりげない 天気の話から始めたらいかがでしょうか? そういうことを繰り返しながら、親睦を深めていっては・・・。

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ・・・

    あけましておめでとうございます。私は28歳の男です。相談にのってください。 正月にあるお店に買い物に行きました。そのお店でレジや販売業務をしている子に一目惚れしてしまいました。その子が独身なのか既婚者なのか何歳なのかもわかりません。名札を見て苗字を知っているのみです。私は奥手で自分から女性に声をかけた経験がなく、電話番号やメールアドレスを渡したこともありません。でも今回ばかりは気になって仕方がなく一度話してみたいと思うばかりです。どうやって声をかければよろしいでしょうか?また相手とって迷惑にはならないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 市役所職員が復讐にやってくるかもしれません・・・

    私が先日市役所に行った時に、ちょっと職員ともめたんです。 もちろん言葉によるケンカみたいなもんで、横柄な態度で対応してきた職員に、私は文句いっぱい言ってきました。もちろん物理的攻撃はしておりません。向こうのあの横柄な態度にカチンときたからです。今は反省してます。 でも、そのときに向こうには住所や名前、電話番号とか全部ばれてしまいました。(用紙に記入しなかったらよかった) 私の不安な見解としましては、 私のデータを入手した職員は私をうらんでるかもしれないんで、 ブラックリストにいれられ、私が今度市役所にいったときになにかいじわるされたり、うそおしえられたり、はたまた、家も知られるから復讐にこられるかもしれません・・・・って不安あります。このまえはよくも暴言をはいてくれたなって。 だって名前住所知られてるんです・・・・。 今度からは市役所職員が横柄な態度とってきても、我慢しないといけないかもしれません、なぜなら彼らはこっちの全情報を入手できるから。 名前住所とかわかるからねっていう圧力があるんです。 これが不安なんで、昨晩ずっと悩んでました。 これからは市役所側が横柄な態度とってきても我慢して下手にでないといけませんか?また住所とか知られてる、私はそのうち復讐されたりするんでしょうか? たとえば、ポストのふうとうをうばわれたり・・・ガラスをわられたりとか・・・・不安で眠れないです。どなたか回答お願いします。

  • 一目ぼれをしました。

    23歳の女です。先日仕事の関係で行ったスタジオに居た音響の方に一目ぼれをしました。そのときは仕事で行ったので特に話せず・・。なんとかもう一度お会いして今度こそ話しかけたいのですが。。 方法としてはその方のいるスタジオの近くに行くようにしてみるか、あとは公式に出ているメールアドレス(仕事用)にメールをしてみるか・・ぐらいしか思いつかなくて。 どちらもきもちわるいかもしれないです。後者は微妙だと思いますし。でもこんな気持ち初めてでなんとかお近付きになりたいんですよね。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 市役所・役所の職員の応対に、カチンときたことは?

    【皆様は、市役所、又は、区役所の窓口での職員の応対に、カチン!ときたことはありますか?】 実は、昨日、年老いた親のことに関して、役所の福祉課を訪ねたときのこと…。 予め、言われていた手続き上、必要な書類を一通り準備をして伺ったところ、担当職員の態度の【横暴】なこと!!上から目線で、まるで自分は、上空から全ての状況を俯瞰していて、全てのことを理解しているのだ!とでも言いたげな様子。 私も、さすがに堪忍袋の緒が切れそうになり、喉元まで言葉が出掛かりそうになりましたが、結果的には「ゴックン」と飲み込みましたが、今だに、怒りは収まる気配はありません。よほど、言ったほうが良かったのかと…少し悔いが残ります。 その担当者は、30代前半の既婚の女性職員、決して、おせいじにも「器量が良い」と言えるタイプではありません。 一体、何様になったつもりでいるのでしょうか? 彼ら・公務員の生活の糧は、我々国民の税金・血税から出ているのです。 「ひと昔前よりも、役所の対応は改善されたと言われていますが、正直、まだまだですね…」 私は、一部の職員の応対がそうだから、全ての職員の応対が駄目であるという全否定をするつもりは、ありません。 役所関係に限らず、民間の場所で、「気分を害された」という御経験をお持ちの方々からの御投稿も。お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 一目惚れしてしまいました。

    一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 市役所職員の態度

    この度仕事を辞めたので、色々な手続きをするため市役所に行きました。市役所の窓口の職員の方の態度があまりにも酷くて驚きました。どこの市役所もこんな対応なんですか?

  • 市役所職員

    以前、私が精神的に病んで困ってた時に私が住んでいる地元の市役所に相談(ネットで調べると相談可と記載があった)してみると市役所管轄の保健センターに行ってくれと言われ、何度か保健センターの職員さん(市役所管轄だから公務員?)に相談し、話を聞いてもらっていたのですが、ある日行くと他の職員さんからもう居ませんみたいな事を言われました。この相談に行っていた件は私が保健センターに相談に行っていた事は私の親は知りません。 最近になって私の持病のてんかんの事で色々あって私ではなく代わりに親が私の保険証のコピーを持って市役所に行くのですが、以前当時私が相談に乗ってもらっていた保健センターの職員さんが市役所にもし、居て私の保険証のコピーを見て感付かれ(表現悪いですが)、私の親に当時の私が相談した内容を喋る可能性はありますかね?別に当時、私が疾しい事を喋った訳ではないですが… 相談していた当時から今まで2、3年以上は経過しています。もう忘れられてますかね?