• ベストアンサー

「ぞわって」について(外国人質問)

「ぞわって」について(外国人質問) 「ぞわってする」「ぞわってなる」「首筋がぞわってする」などといった表現はありますが、どういった意味でしょう。それと、「ぞわって」は動詞なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

鳥肌が立つ様子などを表現した擬音です。

lk2ndtk
質問者

お礼

なるほど、擬音語だったのですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114972
noname#114972
回答No.2

初めて聞きました。少なくとも標準的な日本語ではありません。  「ぞくっと」ならあります。下記をご覧ください。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%9E%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A8&stype=0&dtype=0
lk2ndtk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。