• ベストアンサー

メール不精の男性にお聞きしますが、知り合った女性から用事もないのに週1

メール不精の男性にお聞きしますが、知り合った女性から用事もないのに週1ぐらいで、メールが来ていたらどう思いますか? また、メールが来なくなったら、最近来ないなーと思いますか? 好きな人に週1、2回メールをしていますが、返事はまちまちです。 返事が来ないこともあるし、3日後のこともあるし、ちゃんと真面目に返してくれることもあります。 全く無視されてないだけマシと思うべきか、ルーズなのは好きじゃない証拠と思うべきかもわかりません。 こっちからのメールを控えてみようかとも思っていますが、逆効果でしょうか?

noname#114397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.2

もらったメールの内容が、返信する必要のないものだと判断したら、返信しないという男性は結構いると思いますよ。 私もそのタイプです。 送ってきた人が、自分の好きな人だった場合は、どんなメールでもほぼ確実に返信すると思いますが。 週に数回程度なら、全然迷惑じゃないですよ。 ただ、もし私があなたの好きな男性の立場だとして、あなたが「用事もないのに」と感じるレベルで「返信する必要もないのに」と感じているときに、返信を求められると、鬱陶しく思っちゃうでしょうね。 他愛もないメールをちょくちょく送って、返信がなくても平気な態度を取っているなら、大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! >送ってきた人が、自分の好きな人だった場合は、どんなメールでもほぼ確実に返信すると思いますが 返事が確実ではないのは、彼が私に対して好意がないからでしょうかね。 返信を求めてはいないですが、返信の必要のないメールかもしれません。 返信がなくて気まずいことはなく、平気な態度ではありますが、複雑ですね。

その他の回答 (3)

• gdmuse
回答No.4

男性と女性では、メールの感覚が違います。 メールは 女性にとって「おしゃべり、会話」 男性にとって「最低限の情報の確認」 です。 なので男性はほとんど、用がなけりゃメールしません。 あなたがメールを控えると、さらにメール無くなると思います。 返信が欲しい時は、メールに「?」をつけて疑問形で送ると良いでしょう。 返信来る確率が上がると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 男性と女性では違いますよね。 疑問形で送っても、返事がないときはないです…。

回答No.3

少なくとも、それはここに書かれた質問のとおり、彼にきちんと会話して聞けばいいと思います。 それを推定して、変にやり始めるとズレが生じてきていいことはないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! きちんと会話していけるように頑張ります!

• jyuchi
回答No.1

ぼくだったら週に1.2回のメールはまったく迷惑ではないですよ。 それくらいならメールした方がいいのではないですか。 相手も貴方の事を週に1.2回思い出してくれますよ。 あまり親しくないうちにメールを控えるとそこで終わってしまうと思います。 むしろ積極策に出たほうがいいかも1日おきにメールするとか。 メールも徐々に増やしていく感じで最後に返信しやすいように質問なんかいれておいたほうがいいと思いますよ。 頑張ってくださいね^-^

質問者

お礼

ありがとうございます! 1日おきですかぁ。 返事がないと次のメールが送りづらいです。