• ベストアンサー

メール不精の男性にお聞きしますが、知り合った女性から用事もないのに週1

メール不精の男性にお聞きしますが、知り合った女性から用事もないのに週1ぐらいで、メールが来ていたらどう思いますか? また、メールが来なくなったら、最近来ないなーと思いますか? 好きな人に週1、2回メールをしていますが、返事はまちまちです。 返事が来ないこともあるし、3日後のこともあるし、ちゃんと真面目に返してくれることもあります。 全く無視されてないだけマシと思うべきか、ルーズなのは好きじゃない証拠と思うべきかもわかりません。 こっちからのメールを控えてみようかとも思っていますが、逆効果でしょうか?

noname#114397
noname#114397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

もらったメールの内容が、返信する必要のないものだと判断したら、返信しないという男性は結構いると思いますよ。 私もそのタイプです。 送ってきた人が、自分の好きな人だった場合は、どんなメールでもほぼ確実に返信すると思いますが。 週に数回程度なら、全然迷惑じゃないですよ。 ただ、もし私があなたの好きな男性の立場だとして、あなたが「用事もないのに」と感じるレベルで「返信する必要もないのに」と感じているときに、返信を求められると、鬱陶しく思っちゃうでしょうね。 他愛もないメールをちょくちょく送って、返信がなくても平気な態度を取っているなら、大丈夫だと思いますよ。

noname#114397
質問者

お礼

ありがとうございます! >送ってきた人が、自分の好きな人だった場合は、どんなメールでもほぼ確実に返信すると思いますが 返事が確実ではないのは、彼が私に対して好意がないからでしょうかね。 返信を求めてはいないですが、返信の必要のないメールかもしれません。 返信がなくて気まずいことはなく、平気な態度ではありますが、複雑ですね。

その他の回答 (3)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.4

男性と女性では、メールの感覚が違います。 メールは 女性にとって「おしゃべり、会話」 男性にとって「最低限の情報の確認」 です。 なので男性はほとんど、用がなけりゃメールしません。 あなたがメールを控えると、さらにメール無くなると思います。 返信が欲しい時は、メールに「?」をつけて疑問形で送ると良いでしょう。 返信来る確率が上がると思いますよ。

noname#114397
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性と女性では違いますよね。 疑問形で送っても、返事がないときはないです…。

回答No.3

少なくとも、それはここに書かれた質問のとおり、彼にきちんと会話して聞けばいいと思います。 それを推定して、変にやり始めるとズレが生じてきていいことはないですよ。

noname#114397
質問者

お礼

ありがとうございます! きちんと会話していけるように頑張ります!

  • jyuchi
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

ぼくだったら週に1.2回のメールはまったく迷惑ではないですよ。 それくらいならメールした方がいいのではないですか。 相手も貴方の事を週に1.2回思い出してくれますよ。 あまり親しくないうちにメールを控えるとそこで終わってしまうと思います。 むしろ積極策に出たほうがいいかも1日おきにメールするとか。 メールも徐々に増やしていく感じで最後に返信しやすいように質問なんかいれておいたほうがいいと思いますよ。 頑張ってくださいね^-^

noname#114397
質問者

お礼

ありがとうございます! 1日おきですかぁ。 返事がないと次のメールが送りづらいです。

関連するQ&A

  • メール不精な男性

    勿論女性でもメールが苦手な人はいると思いますが、 男性は特にメールを面倒と感じる人が多いみたいですね。 そこで思ったのですが、 メール不精程、「男らしい」「男っぽい」と言う事は言えるのでしょうか?

  • メール不精

    メール不精な男性って、気になっている女性とのメールでも自分からおわらせたりしますか? もともとメール不精な人がいるんですが、こちらが疑問文で送らないかぎりすぐメールがおわってしまうんです。 もし脈があれば、いくらメール不精でもすぐおわらないだろうなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

  • 仕事が忙しく、メール不精な男性

    わたしの今気になっている男性はとても忙しい人です。 月に3、4日程しか休みがないそうです。 今のところ2回しか会っていません。 彼はメール不精です。 2週間に1度程、わたしのほうからメールすると 次の日に彼から返事がきます。 たまに電話もするのですが…興味を持たれていないような… なんだか…脈なしな気がします(泣) メール不精で、仕事が忙しい男性を好きになって その後、お付き合いすることができた方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、どのようにしてお付き合いできるように なったのか、その時のお話をきかせていただきたいです。

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

  • メール不精の女性に対しての、メールの送り方

    こんばんわ!27歳の男です。 最近、友人に連れられてコンパに行ってきました。 そこで出会った31歳の女性に一目ぼれしました。 コンパの中で2人きりで話する機会がなかったのですが、 彼女の雰囲気や話す内容がすごく気に入りました。 男女の幹事からそれぞれ全員のメールアドレスを 教えるという形でアドレスを知りました。 翌日にさっそくメールをしたのですが、 一度、返信があっただけでした。 その翌日に私から 「コンパの時にあまりお話できなかったのに、 突然メールをしてすいません。 もし面倒だったら、無視してもらってもいいのですよ。 暇なときにでもメールの相手してくれたらうれしいです。」 と送りました。そのメールに返事はありませんでした。 それから数日後、ダメもとで 「もっと色々お話したいので、今度、 仕事終わりにお食事でも行きませんか?」 とメールしました。 このメールに対しても2週間、返事がなかったのですが、 先日、 「メールの返事、とても遅くなってごめんなさい。 お食事いいですけど、今月は仕事が忙しいので、 来月あたりにでも。また連絡します。」 とメールが来ました。 彼女は普段、仲の良い友達にでも、 ほとんどメールの返信をしないほどのメール不精だそうです。 (コンパの女性幹事に聞きました。) じゃ、なぜ今頃、メールの返事が来たのだろうと すごく不思議です。 食事に付き合ってくれそうなので、嬉しいのですが・・・。 実は2週間程、メールの返事がないことを男性の幹事が 女性の幹事に話したみたいで、その女性幹事から 何かしらの働きかけがあったから、 仕方なく返事をくれたのかなと・・・考えてしまいます。 でも本当に嫌なのであれば、そのままメールの返事を しなければいいだけだと思うのです。 わざわざメールの返事、そして食事の誘いの返事をくれた ということは、嫌われてはいないですよね!? メールが来て、1週間たちますが、 まだ連絡はありません。 むこうから「また連絡します」とあったので、 こちらからメールするのはやめておいたほうがいいですか? 食事の日程を決めるのもそうですが、 色々話したいので、メールを送りたいと考えているのですが、 送るのであれば、どのような内容がいいと思いますか?? よくわからない質問ですいません。 でもすごく悩んでいるんです。 こんなに1人の女性が気になるのは何年かぶりです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • メール無精の男性に質問

    彼女へのメールの返事が遅れがちだったりたまにスルーしてしまって彼女をやきもきさせているメール無精の男性に質問です。 珍しく自分から出したメールに、いつもはマメな彼女から何日も返事が来ないままだったら、さすがに「あれ?なにか怒らせたかな?どうかしたかな?」なんて不安になったり気になったりしますか?それとも自分がメールをあまりしないから、返事が来ないことで相手の気持ちに対して不安を抱いたりはしませんか? 自分はあまりメールしないけど返事が来ないのは気になる、という人がいるのかどうか興味があります。

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • メール不精

    マイペースな男性は彼女や好きな人、気なる女性にメール不精だと目にすることがあるのですが、 そこは必ずしも関連しているわけではないのでしょうか? マイペースな方でもメールは自分から定期的にする方もいますか?

  • メール不精な男性にとって

    私は20代後半の女性です メール不精といいますか、メールは苦手という男性の方、教えて下さい 彼女からのメールにもちょっとマイナスな気持になりますか? 私の彼は、思いっきりメール不精です 最近お互いの仕事の都合で会う事が出来ず、さらに彼はしばらくは終電で帰るほど忙殺される日々が続きそうなので せめて「頑張って」の気持をメールで伝えようと思うのですが それも面倒に思いますか? 「ちゃんと栄養あるものを食べてね」とか「今日はこんなことがあったよ」といった、返信の必要がない内容で 「返信要らないからね」とも付け足してます それでも「ありがとう」などと返信が来たりすると 自分から送信しておきながら、ものすごく悪いことをしてしまったような気になります ちなみに彼は仕事とプライベートの携帯を使い分けています 仕事の合間に一息入れるときにメルチェするようです そんな時に「メールあり」が表示されていたら、嬉しいものでしょうか それとも違う気持になるでしょうか まったくの私見でかまいませんので、どうぞお教え下さい お願い致します