• ベストアンサー

デフォルトのブラウザーをIEではなく、グーグルクローンにしたい

デフォルトのブラウザーをIEではなく、グーグルクローンにしたい のですが、どのようにやればよいのでしょうか。 今の状態ですが、 たとえば、textの拡張子をhtmlに変えると、グーグルクローンの赤・黄色・緑の渦巻き・中心青のアイコンに 変わります。 ただ、それをクリックすると、IEで開くようになっています。(クローンで開きたい) SonyVaioを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

#1です。 そのような状態だと通常使用されるプラウザとして認識されていますね。 では、マイドキュメント等にある .html のファイルはIEで開かれるなら そのファイルを右クリックしてプロパティを表示させ、作動されるプログラムを chrome に変更させる ということをやってみてください。 それぐらいしかわかりません。

saori222
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.1

Google Chrome を開いて、画面の右上にスパナのマークがありますが それが「設定」のアイコンで、それをクリックして オプションの画面を開いたら、一番下に規定のプラウザという箇所があって そこで 「Google Chrome を規定のプラウザにする」というタブをクリックすると 次からは .html ファイルはGoogle Chrome で開かれます。

saori222
質問者

お礼

規定のプラウザはGoogle Chromeになっています。 というような記述がクリックできない(設定されているということだと思います) 灰色のバーになっています。 んーわかりません。