• ベストアンサー

IE8のタブの着色の意味と解除方法

IE8で,新たに開くタブが,緑や青や黄色になる場合があります。 それぞれどんな意味や機能があるのでしょうか。 また,色つきのタブが並ぶと,どのタブのページを見ているかがわかりづらいので,着色されないようにしたいのですが,方法があればお教えください。 IEは好きなので,出来れば他のブラウザ変えたくはありません。 ※OS: Win. 7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

タブグループで色分けする機能のようですね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie801/ie801_04.html 次の手順の設定で、色が付かないようにできませんか? (Internet Explorer 8 でタブに色をつけないようにする設定) IEのメニュー[ツール] → [インターネットオプション]→ [全般] タブ の タブ の [設定] ボタンをクリック→ [タブグループを有効にする] のチェックを外す

bikatsu
質問者

お礼

タブ・グループという機能だったのですね。 解除もできました。 ご回答ありがとうございました。