同じ状態のお子さんがいらしたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 息子は2歳になりました。身長78,5センチ、体重8,75キロです。
  • 息子は1歳になる前から病院で定期的に検査をしており、『ヌーナン症候群』の疑いがあると診断されました。
  • 2歳になってすぐの検診で成長の伸びがよくないということで、もう一度検査をすることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ状態のお子さんがいらしたら・・・

息子は2歳になりました。身長78,5センチ、体重8,75キロです。ずばりお聞きしたいのですが、だいたい同じ年齢で息子と同じ身長、体重のお子さんをお持ちの方、もしくはお子さんが昔はこれぐらいだったという方いらっしゃらないでしょうか?息子は1歳になる前から病院で定期的に検査をしていて、『ヌーナン症候群』の疑いがあると診断されました。好転の兆しもあったのですが、2歳になってすぐの検診で成長の伸びがよくないということで、もう一度検査をすることになりました。検査結果はもうしばらくでません。検査結果をおとなしく待ち、医師の診断にまかせるしかないということはわかっております。皆さんにお聞きすることが、親である私の気持ちを満足させるだけのことであるというのは、充分承知しております。でもどうしてもお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachi-ok
回答No.1

同じような病気や悩みを持っているかたは沢山いますよ。「小さくて何が悪いねん」そんなBBSもあります。 参考にしてください。私も子供の低身長で参加しています。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~nobi2/