• ベストアンサー

映画の日は1日?第一水曜日?

以前は映画の日は第一水曜日だと思っていました。スパイゾルゲを1800円払うには微妙なので映画の日をねらって行ったのですが、映画の日ではないと言われました。 映画館によって違うのでしょうか? それとも毎月1日になったのでしょうか? そもそも、第一水曜日は記憶違いでしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いいたします。 ちなみに、ゾルゲは意外と秀作でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.5

レディースデイは普及していますが、木曜日が男性1000円という映画館は、東京や千葉県ではほとんどみません。今年の四月から東京では映画の日は毎月一日になったようです。それまでは第一水曜日だったのですが、渋谷の単館系では廃止したりするところもあって、文句を言った事もありました。現在でも、映画館によっては、割引をしていないところもあるようです。まずは確かめてから出かけられるといいと思います。

monnkiti
質問者

お礼

ありがとうございました。溜飲がおりました。 足並みが揃ってないのですね。次回から気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• t-6000
回答No.4

東京都に限って言えば、確かに前は第1水曜日でしたよ。4ヶ月くらい前(だったかな…?)から1日に変わりました。 私的には前のほうが良かった。

monnkiti
質問者

お礼

ありがとうございました。もう4ヶ月もたっていたのですね…。たすかりました。

• reikomama
回答No.3

東京地区は毎月1日が「映画ファンサービスデイ」で1000円。 水曜日が「レディースデイ」で1000円。 その他に金曜日の初回が1300円になる劇場もあります。 日比谷・銀座地区は1日と水曜日に窓口で入場券を買うとポイントカードをくれます。6個たまると1回タダで観られます。一部の劇場を除いて3個で飲み物がタダになるんですが、飲み物をタダでもらってもそこで帳消しになるのではなく6個たまればちゃんとタダで観ることができます。これは来年の3月までの特典です。

noname#74732
noname#74732
回答No.2

映画の日、というより\1000の日、ということですよね。ちなみに映画の日は毎月1日です。 映画館によると思いますが(monnkitiさんはそこの映画館で\1800払ってゾルゲを観られたようなので)、ほぼ全国のどの映画館も毎週水曜日は女性の日、木曜日は男性の日と言う名目でどの映画も\1000で観られますよ。

monnkiti
質問者

お礼

木曜日男性の日?初めて聞きました。当方東京都で見ましたが、pripruはどちら方面ですか?(差し支えない範囲で)びっくりです。 ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

地域によって毎月1日のところと第1水曜日のところがあるそうです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/moonstone/keyword/%B1%C7%B2%E8%A4%CE%C6%FC?kid=1255
monnkiti
質問者

補足

東京は毎月第1水曜日。とありますね・・・。 前は確かに第一水曜日だったのですが、違うと言われました。どうも、地域ではないみたいです。 映画館や配給会社によるのかな?? ありがとうございます。