• ベストアンサー

本当の映画の日?

こんにちは。私は東京に住んでいますけれど、東京の映画の日って12月と1月以外は毎月第1水曜日って書いていたのですね。 8月6日(水)に日比谷シャンテシネマに行ったのですけれどしっかり1800円取られてしまいました。 (シャンテシネマでは第1水曜日映画の日って記載はあったのですけれど。。) ちなみに8月1日(金)は、東京では映画の日では無いと書いていたので埼玉のワーナーマイカルシネマに行って映画を3本見てきました。全部1000円でした。 明日は9月1日ですよね。今月は東映新宿でHEROを観に行こうと思っているのですけれど、新宿東映ってやっぱり第1水曜日でいいのでしょうか? 実際に1000円で行けた人か、1000円の条件等知っている人が居ましたらお教えください。 インターネットの情報は見ましたけれど、どうも都内の映画館は映画の日が浸透していないような気がするのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.5

ず~~っと前は、毎月1日だったのですが、いつだったからか、一時期、東京都内は「第1水曜日」に変わったのです。でも1月と12月だったかな?そこだけは1日が\1,000という、変則スタイルの年が何年か続きました。 で、面倒くさい!ってことになったのでしょう。確か今年の4月1日から、第1水曜日をやめて、元の毎月1日に戻ってます。でも、チラシとかで、まだ「第1水曜日」って書いたままのもの、ありますよね。直してないもの、見たことあります。 もうお出かけになっちゃったかな?今日は映画の日ですので、ご安心を。

hoshit
質問者

お礼

まだ出かけていませんでしたよ☆ この回答を見た後に自信持っていけました。 言い切って回答してくれたので安心しました。 HEROを1000円で観れて満足でした♪ 回答の自身度からポイントをつけさせてもらいました♪

その他の回答 (4)

回答No.4

最近、東京の映画の日も、周辺の県に合わせて毎月1日になったようですよ。 ぴあでも確認しましたが、新宿東映会館は、明日は1000円のようです。 あとはwalkerplusの映画情報でも確認できます。 私も先日HEROを観ましたが、とても映像と音楽が綺麗でしたよ。 結構好きな作品です。

hoshit
質問者

お礼

そうなんですねー☆ 諸事情の報告ありがとうございました♪ 確かに1日は1000円で観れました。 行くきっかけになった回答順にポイントをつけました☆

回答No.3

毎月1日のはず。 65歳以上はいつでも1000円です。

hoshit
質問者

お礼

シニア料金は私も良く目にてます♪ 映画が始まる前の宣伝で良くやっていますもんね。 男性割引きをしている所もありますけれど、やっぱり男性にはサービスに乏しい映画業界ですよね。 これからは欠かさずに毎月1日に、先月の話題作を観に行きます☆

  • pikola
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

ワーナーマイカルなどのいわゆる「シネコン」タイプなら、 毎月1日は映画の日として1000円での鑑賞を実施してると 思いますよ。 都内の劇場などは映画配給会社がスポンサーになってるわけではなく、 劇場単体(映画以外の分野の会社)の経営の所が多いのでは ないでしょうか?不動産業とか、鉄道とか。 シネコンは配給会社がバックアップしてるので、集客力というか 映画そのものの普及に力を入れています。

hoshit
質問者

お礼

そう。。私もずーっと騙されつづけた感じ。 未だにホームページは 「東京都は毎月第1水曜日って」 映画館のホームページにも書いてあるんですもんね。 公開作品の更新はしているのに、サービスデーの更新していなくて、何度も悔しい思いをしてきました。 さてさて、今月1日自信を持って1000円で観てこれました。 来月から楽しみ♪

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。 「映画館 goo 映画」 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ hoshitさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。 「シネこみ」 http://www.cinecomi.com/ 映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。 「映画館の割引券を探してみて・・」 http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm ●今月は東映新宿でHEROを観に行こうと思っているのですけれど、新宿東映ってやっぱり第1水曜日でいいのでしょうか? 実際に1000円で行けた人か、1000円の条件等知っている人が居ましたらお教えください。 インターネットの情報は見ましたけれど、どうも都内の映画館は映画の日が浸透していないような気がするのですが。。。 映画の日は毎月1日で全国でほとんど統一されていると思うので問題ないはずですが,場所によって違う可能性もあります。もし新宿近辺でご覧になるのであれば六本木ヒルズの「VIRGIN CINEMAS」が設備も最新でベターでしょう。 「VIRGIN CINEMAS」 http://www.virgincinemas.co.jp/top.html 【品川プリンスシネマ】なども選択肢としては良いですね。 「品川プリンスシネマ」 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/index.html 既にご覧になっているかもしれませんが『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』はお勧めです。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

hoshit
質問者

お礼

色んな情報ありがとうございました(^-^ 会社帰りに行きたかったので六本木ヒルズまではちょっと行けなかったんですよね。 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ は先月の映画の日に1000円で観ましたよ(笑 また情報下さいねー♪

関連するQ&A

  • 映画館 座席

    先日、映画館(ワーナーマイカルシネマズ)に行ったとき、座席のローマ字を見てみたら、{I}という文字がありませんでした。なぜなのでしょうか?

  • 今、オススメの映画は?

    ワーナーマイカルシネマズにて使える映画のチケットを頂きました。 せっかくなので見に主人と見に行こうと思うのですが、普段あまり映画を見ないので 何を見ていいか悩んでいます。チケットは8月末まで使えます。 今のところ「踊る大走査線」にしようかと話しているのですが 他にオススメがありましたら教えて下さい。 邦画・洋画問いませんのでお願いします。

  • 映画館ワーナー・マイカル・シネマズでアルバイト!

    映画館ワーナー・マイカル・シネマズでアルバイトをしようと思っているのですが、履歴書を郵送と書いてありました。郵送する前に電話をするべきでしょうか?それとももういきなり郵送してもいいと思いますか?教えて下さい。お願いします。

  • 映画の予約

    今度友人と映画を見ることになり予約をしようと思うのですが、予約をして映画を見たことが無いのでやり方がわかりません。 見に行く映画館はワーナーマイカルシネマなので、ホームページを見たらわかるかな、と思っていたのですがe席リザーブについての説明はたくさんあっても実際に窓口でする分の説明が一切ありませんでした…。 予約が何日前からできるのか知ってる方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • ペアシートのある映画館について教えて下さい(東京、神奈川)

    東京、横浜辺りでペアシートのある映画館に 行こうと思っています。 ■TOHOシネマズ六本木ヒルズ ■お台場シネマメディアージュ ■川崎109シネマズ ■ワーナーマイカルMM横浜 を考えているのですが、 この中で座席、スクリーンなどの条件を考えた上で 1番おすすめのペアシートを教えて下さい。 全部に行った事ある方は なかなかいらっしゃらないと思いますので、 行った事ある映画館のご意見を 聞かせていただけると嬉しいです。 また上記以外の映画館でも 特におすすめというのがありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画プーさん上映期間について

    映画プーさんの上映期間ってわかりますか? 序に横浜市でワーナーマイカルシネマズ以外で上映している場所も教えて欲しいです。

  • 映画のチケットをインターネットで買ったほうが安いか。

    最近、インターネットで映画の席が予約できたり、チケットを買えたりできますが、 映画館で買うのと、ネットで買うのでは、どちらが安いのでしょう。 地域は、千葉県北部です。 ワーナーマイカルシネマズや、ヒューマックスなどを使っています。 よろしくお願いします。

  • ワーナー・マイカル・シネマズ映画館(福島)で、

    ワーナー・マイカル・シネマズ映画館(福島)で、 10月公開の映画を観たくて、先行予約(前売り券予約)したいのですが…、 『e席リサーブ』でインターネット予約する方法を教えてください<(__)> 解答緊急でお願いします!!

  • 映画館の・・・

    久しぶりに映画館に行きます。午後の上映を希望なのだが、知人に聞いた際、昔とは違って開店と同時に午後のチケットが購入できるのか? 購入したチケットはもう席が決まってるのですか? ちなみにワーナーマイカルシネマズです。

  • ワーナーマイカルシネマズに入るには。

    桜木町のワーナーマイカルシネマズで九時半からの映画を見たいのですが、その映画館の入っている建物の開館時刻が 十時半なんです... この前十時に行ってみましたが、映画館へ行ける道が分かりません! だれかワールドポーターズの開館時刻の前にワーナーマイカルシネマズに入れる場所?(方法)を教えてください!!