pikolaのプロフィール

@pikola pikola
ありがとう数47
質問数12
回答数34
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
25%

アタマぺこぺこ

  • 登録日2001/12/14
  • 狂犬病がテーマの日本映画

    人から聞いたんですが、内容は日本映画で(とうぜん舞台は日本だと思うんですが)(日本人の)女医さんが、日本には狂犬病がなくなって誰も経験していないところに、(日本で)子供が狂犬病になってしまって自分の診断力のなさを嘆き、発症した少年はベッドの上を身体ごと飛び上がるようなシーンがでてくるらしいんです。 タイトルは、内容とは全然ミスマッチの、想像もつかないようなタイトルだったそうで、教えてくれた人も思い出せないようなタイトルのようです。 教えてくれた人が見たのは数年前だったようです。 タイトルとか市販されているのかなどおわかりでしたらお教え下さい。

  • 本当の映画の日?

    こんにちは。私は東京に住んでいますけれど、東京の映画の日って12月と1月以外は毎月第1水曜日って書いていたのですね。 8月6日(水)に日比谷シャンテシネマに行ったのですけれどしっかり1800円取られてしまいました。 (シャンテシネマでは第1水曜日映画の日って記載はあったのですけれど。。) ちなみに8月1日(金)は、東京では映画の日では無いと書いていたので埼玉のワーナーマイカルシネマに行って映画を3本見てきました。全部1000円でした。 明日は9月1日ですよね。今月は東映新宿でHEROを観に行こうと思っているのですけれど、新宿東映ってやっぱり第1水曜日でいいのでしょうか? 実際に1000円で行けた人か、1000円の条件等知っている人が居ましたらお教えください。 インターネットの情報は見ましたけれど、どうも都内の映画館は映画の日が浸透していないような気がするのですが。。。

  • この生物の名前が知りたいのですが…

    近所の雑木林のそばで、息子がバッタを捕まえました。 それをビニール袋に入れて持ち帰ってきたのですが、バッタと一緒に見たことのない奇妙な生物がうごめいていました。 体長20~25cm、太さ1mm、色は茶褐色。全身をくねらせるようにもがいて?いました。 触る勇気はなかったのですが、表面はミミズとは違いやや固そうに見えました。 狸や野ウサギなどの野生動物が生息しているので、その体内から這い出た寄生虫かと考えているのですが、これは一体何でしょう?

  • 横浜~伊豆周辺のお勧めスポット教えてください.

    静岡の友人と久しぶりに会うことになりました。 私は東京在住なので、横浜~伊豆の辺りで遊ぼうと思います。(これくらいが中間地点かな?と思うので) お勧めスポットがあれば教えてください。 行き方は電車でも車でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください

    週末、新宿発で河口湖にキャンプをしにいきます。 しかし、途中でなにかイベントを行いたいと思いますがなにかいいアイディアはないでしょうか?あと、向かう途中でBBQをする場合どこかいい場所はありませんか?