• ベストアンサー

女性のスーツに襟穴が無い理由は?

女性のスーツに襟穴が無い理由は? 女性用のスーツにはフラワーホール(襟穴)はないですよね? もし社章を付けたい場合は、お直しするしかないですよね。 今時女性でも企業に正社員として就職するのになぜでしょうか?

• qwfgjo
  • お礼率100% (282/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

最近の社章は、鎖のないタイタック形が主流だから襟穴は必要ないと思います。 因みに、昔の社章の場合、女性用は安全ピン形でしたよ。

qwfgjo
質問者

お礼

そういう理由なのですね。 ありがとうございます。