• 締切済み

dynabook AX/840LSのマイク認識

dynabook AX/840LSのマイク認識 dynabook AX/840LSと使ってます。OSはXPです。 先日マイク(ヘッドセット)を買ったのですが認識しません。 PCメーカーに問い合わせてミュートや音量を確認しても問題はありませんでした。 サポートの回答としては別のPCに接続してマイクがつかえるか確認、違うマイクを買って試すか、PCを初期化するしかないと言われました。 マイクのジャックに差し込んだ際、ヘッドセットから挿入時の雑音は聞こえるので、マイクの初期不良でしょうか? ヘッドセットを初めて購入したのでちょっとよくわかってないです。 分かる方教えてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サポートの言うとおりです。 マイクの故障かどうかを切り分けて下さい。

関連するQ&A

  • dynabook AX/740LSの初期化で困っています。

    説明書を見ながら、現在PCを初期化しているのですが… 電源を入れた直後、dynabookの文字が表示中に 0 ゼロ キー を押す。 その後、初期インストールソフトの復元の項目を選択。 と書いてあるのですが、 0 キーを押した際、 ピー と警告音が鳴ってしまうだけで 次の画面に移動できません。 音が鳴った後、特に何もしないで待っていると ログインのパスワードを入力する画面に移動し、 その後はデスクトップが表示され、通常起動させた時と全く同じ状態になってしまい 初期化できずに困っております。 どこかPCの設定がおかしいのでしょうか? どなたか、初期化の手順について教えていただけませんか? dynabook AX/740LSを使っております。 PCに詳しくないため、上手く書けなくてごめんなさい。 どうか力を貸してください。 お願いします。

  • ヘッドセットのマイクが認識しない

    はじめて登録しました。 いろいろ調べて、ここにたどり着きました。 小カテゴリが違ってたらすいません。 不慣れですがよろしくお願いします。 ■質問内容です。 今までヘッドセットのマイクが使えてたのですが、リカバリをした時にヘッドセットのマイクが認識しなくなり、カメラの内蔵マイクになってしまいます。 ヘッドセットのマイクを使用したいのですが、どうしたらいいでしょうか? リカバリをする前は、使えてました。 よろしくお願いします。 イロイロ調べてやっては、みたのですが、どれもダメでした。 ・端子の接続もちゃんとしています。 ・音量も全てミュートには、なっていません。 ・他のパソコンでヘッドセットを使用してマイクは、使えてました。 ・サウンドとオーディオ デバイスでもチェックしました。 ・カメラのマイクは、反応があるのですが、ヘッドセットのマイクは、全く反応しません ■使用環境は、 ・Dell Inspiron220 ・Win xp ・BWC-35H03シリーズのヘッドセット ・LOGICOOL QV-4000 Qcam Pro 4000のカメラ です。 すいませんがよろしくお願いします。

  • マイクが反応しない。

    マイクが反応しない。 この前MM-BTSH24という製品を買い早速試してみたのですが、 マイクが反応しません。既定値に設定、ミュートになっていないことも確認しました。 雑音すら入らず全く音声に反応していないみたいです。 マイク以外の部分は特に問題はありません。 何か他に設定が必要なんでしょうか?また、初期不良化なにかでしょうか? 何か分かればよろしくおねがいします。

  • マイクの音声入力が認識できません

    Skypeをやろうと思い、ヘッドセットを購入したのですが、音声入力が全く認識されません。 マイクはミュートになってないし、サウンドカードの再インストールもしたのですが…。 気になるのはサウンドデバイスはSoundMAXです。これでマイクのセットアップをしようとすると、(何度も確認して)正しくマイクとスピーカーの位置に刺さっているにも関わらず、正しく接続されていません、とでます。 ちなみに購入したヘッドセットはMHM-S06です。 どなたかお願いします。

  • ヘッドセットのマイクON時に出力がミュートされる

    4極のヘッドセット(エレコムHS-NB05TSV)をコンボジャックに接続してマイクをオンにすると、画面左上に音量のバーが表示され、オーディオ出力(スピーカーもヘッドセットのヘッドホンもともに)が強制的にミュートになってしまいます。Fn + F1などでミュートを解除してもすぐにミュートに戻ります。スピーカーがミュートになるのはハウリング防止のためかと思うのですが、ヘッドセットのヘッドホンも同様に強制的にミュートされて困っています。 マシンはThinkpad X390、OSはWindows 10です。ドライバの再インストールは試しましたが効果ありませんでした。 「サウンド」を見ると、マイクはExternal Mic、ヘッドホンはRealtel HD Audio 2nd Outputとして認識されています。マイクとヘッドホンが一体のヘッドセットとして認識されていないので、ハウリング防止でミュートされてしまうのかもしれない…とは思うのですが、もしそうだとすれば、どのような解決策があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 突然マイクが音声を認識しなくなりました。

    windows XPを使用しています。 一昨日までsanwa supplyのマイク(機種名:MM-MC10)でskypeなどのアプリケーションを問題なく使用できていましたが、設定を変更していないにもかかわらず突然マイクが音声を認識しなくなりました。 skypeのマイクの設定でのミュート・音量の確認や、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→ミュート・音量の確認もしてみましたが特に問題ありませんでした。 ところが、プロパティ→ハードウェアのテストでは全く音声が認識されない状態です。 マイクの故障のことも考え、BUFFALOのマイク(機種名:BMHS02LGA)を別途購入してみましたが、こちらも音声が認識されないのでマイクの問題ではなさそうです。差込口の掃除もしてみました。 これはもうwindows内の故障と捉え、業者に修理してもらうしかないのでしょうか。 以上よろしくお願い申し上げます。

  • マイクが音声を認識しない

    USB型のミキサーに繋げて接続を切った途端、PCに接続したマイク(ピンクの線のやつです)が声を認識しなくなりました サウンドデバイスのところにはマイクは動作中となっており、ミキサーに繋ぎ直すと、マイクは声を認識します ミュートにもなっていません。OSはVistaです。 以前はこのような事にならなかったのですが・・・ ピンクのジャックで音声を認識する方法が分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いします

  • 誤ってマイクと認識されたヘッドセット

    Windows10で、ヘッドセットのセッティングをしたのですが…… PC全部の3.5mmのジャックをヘッドセットのピンを差し込んだところで出てきた、「マイクか、スピーカーか、ヘッドセットか」とのダイアログで、誤って「マイク」を選択してしまいました。 すると、ヘッドセットのヘッドフォン部分を叩くとマイクが少しだけ反応し、マイク自体はまったく反応しないという状態になりました。 この状態から、再度、ヘッドセットとして設定する方法は、どのようにしたらよいでしょうか。 なお、デバイスマネージャーから、該当すると思われる「Realtek High Definition Audio」を削除し、再インストールしましたが、ヘッドセットを最初にジャックに差し込んだときに出たダイアログは表示されず、解決に至らないままで困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと存じます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • イヤホンジャックとマイクジャックについての質問です

    イヤホンジャックとマイクジャックについての質問です 1か月前に購入したノートPCがイヤホンを認識しなくなってしまいました。 イヤホンをジャックに挿入した状態で再生デバイスを確認してみましたが、 スピーカーしか認識されていません。 イヤホンを挿していてもスピーカーから音が流れ続けるので、接続不良だと思うのですが…。 横のマイクジャックはピンピンしていて、使う予定がないだけに何だか悔しいです。 マイクジャックって、設定如何でイヤホンジャックとして使うことはできないのでしょうか? 回線も違うようなので無理だとは思いますが、もしかしてというほのかな希望が拭い去れないのです。。

  • マイク

    pcの所定の位置ににマイクのジャックを挿入したのですが、音声も録音もできません。 pcがマイクを認識していないのではないかと思いますが、どこをどう探せばわかるでしょうか。

専門家に質問してみよう