• 締切済み

マイクが音声を認識しない

USB型のミキサーに繋げて接続を切った途端、PCに接続したマイク(ピンクの線のやつです)が声を認識しなくなりました サウンドデバイスのところにはマイクは動作中となっており、ミキサーに繋ぎ直すと、マイクは声を認識します ミュートにもなっていません。OSはVistaです。 以前はこのような事にならなかったのですが・・・ ピンクのジャックで音声を認識する方法が分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いします

みんなの回答

• Qyw894
回答No.2

タスクバーのところを右クリックして出てくる「録音デバイス」というところに「マイク」というものがあります それをいじっていただければ出るかと… というか、PCの音声とマイクの音声を混ぜて出すためのミキサーでは…?

• violet430
回答No.1

マイクが壊れているか確認し、壊れていないなら、そのオーディオデバイスの不具合ですね、オーディオデバイスのメーカへ問い合わせましょう。