• 締切済み

イヤホンジャックとマイクジャックについての質問です

イヤホンジャックとマイクジャックについての質問です 1か月前に購入したノートPCがイヤホンを認識しなくなってしまいました。 イヤホンをジャックに挿入した状態で再生デバイスを確認してみましたが、 スピーカーしか認識されていません。 イヤホンを挿していてもスピーカーから音が流れ続けるので、接続不良だと思うのですが…。 横のマイクジャックはピンピンしていて、使う予定がないだけに何だか悔しいです。 マイクジャックって、設定如何でイヤホンジャックとして使うことはできないのでしょうか? 回線も違うようなので無理だとは思いますが、もしかしてというほのかな希望が拭い去れないのです。。

みんなの回答

回答No.4

購入後1ヶ月程度であれば無料の修理が可能と思われますのでメーカーに問い合わせてみてください。

noname#194317
noname#194317
回答No.3

買って一ヶ月だったら、さっさと病院送りにするのがよいと思います。その際はリカバリされて戻ってくる場合があるため、入院前にデータをバックアップしておく必要がありますが、日数が経てば経つほどデータがたまってきて、バックアップが面倒になります。また一ヶ月だったらうまくすると、初期不良扱いで新品交換してもらえるかも知れません。なので早ければ早いほど良いでしょう。 マイク端子をヘッドホン端子として使えるかどうかは、取扱説明書を確認してください。ただしすでに回答があるとおり、ノートでそれができる機種はほぼ無いと思いますが…

noname#142909
noname#142909
回答No.2

配線変えれば出来ますが そこまでするならイヤホンジャック付け替えられるでしょうね

• MRT1452
回答No.1

お使いのPCは何でしょう? それによっては可能かもしれません。 5.1ch対応のマルチチャンネルのAC97だと、有る程度自由にI/Oを割り当てることが可能なので。 ただ、ノートPCなので対応してなさそうな気がしますが。

kkttgg
質問者

補足

説明不足でしたね、すみません; NECのLaVieを使っています。