つわりがキツイ体質でも二人目の子供を授かる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はつわりが相当キツイ体質で、二人目の子供を授かりたいと思っています。一人目の時はなるべく横になったり主人に助けを借りたりして乗り越えましたが、二人目のつわりについてアドバイスが欲しいです。
  • つわりの辛さを乗り越えて赤ちゃんを授かりたい私に、つわりがキツイ体質で二人以上の子供を持つ方々にアドバイスを求めています。また、つわり中に上の子の面倒をどうやって見るかも知りたいです。
  • つわりが相当キツイ体質の私が二人目の子供を授かる方法と、つわり中に上の子の面倒をどうやって見るかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。お願いします。

教えて下さい。お願いします。 私は今、二人目の赤ちゃんがほしく、子作りしているんですが… ちょっと不安な事があります。 それは、私はつわり が相当キツイ体質という事で、私の家系はつわりがキツイみたいです。 1人目の時はなるべく横になってたり、主人も理解ある方で掃除など助けて貰ったりしました。 寝ても覚めても吐く毎日、顔も死んだ様に青ざめてました。 でも、私も主人もどうしても1人っ子にはさせたくないし、赤ちゃんに来てほしいです。 産んだ時の感動、 純粋な笑顔、 赤ちゃんは宝です。 そこでお聞きしたいのですが、 相当のつわりがある方で二人以上お子様がいる方、 どう乗り越えましたか? さすがに上の子がいれば寝てられません。 食事の支度やお風呂が一番大変かと思います。 アドバイス下さい。 あと、入院時、上の子はどうしましたか?? これも悩んでいます。 実家は遠方でフルで仕事です。 義家は新生児の赤ちゃんがいて、ほぼ義母が育児、一歳位まではいるそうで無理です 誰にも頼らず、こう乗り切ったよ!というのがあれば、教えて下さい。 お願いします。

noname#115833
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195114
noname#195114
回答No.1

私も、つわりがひどかったです。上のお子さんは、おいくつなんでしょう? 年齢にもよると思いますが・・・。 うちは、上の子と年が離れていたので・・。 最低限の事だけは私が頑張りました。それ以外は主人に手伝ってもらいました。 つわりの前に子供に、ある程度自分でできるように教えたりしました。 うちは保育園に行っていたので送って行ける時は保育園に預け、その間は休んでいました。 ムリな日は休みにしました。食事は、もしもの為にパンを用意していました。自分で食べれるようなパンです。バナナとかミカンも。 飲み物も自分でできやすいものを用意してました。 入院中は母に預けました。 私の住んでいる所に、入院中、家族も一緒に泊まってもいいという産婦人科があります。なので、どうしても預け先がない人は、そこを選んでいるようです。 個人の病院だと融通がきくような所もあるそうなので、探してみてはどうでしょうか?   上の子には一生懸命、説明をして生まれるまで我慢してもらいました。 弟・妹の兄・弟になるわけですから。意外と責任感のようなものが湧くようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!娘は二歳なので、まだまだ自分ではできません…バナナやパンなど手づかみで食べる物は1人で食べられるので、 バナナやパンのアイデア、頂きます。 参考になります。一緒に入院できる産院は隣町まで行かなくてはならないですが、 子供のため、通う方向で考えてみます。 本当にありがとうございました!