• 締切済み

アップした写真のように、コンポジットから入力したものを、同軸で映像及び

アップした写真のように、コンポジットから入力したものを、同軸で映像及び音声を出力させるような、線を売ってる場所はないでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

出力の写真のコネクタは、F型接片です。 F型は、一般的にアンテナ線に使われるもので、その機器は、TV電波の周波数になっており、TVチューナーを通してTVに映し出す物となります。 コンポジットは電波ではなく、単なる映像信号だけですので、TV電波の周波数に変換するには、コードだけでは出来ません。 TV周波数に変換する装置が必要になります。 残念ですがそういう装置は、あまり販売されていません。 ビデオデッキであれば、映像入力で入力し、RF出力でTVの1,2,3chなどの電波信号に変換して出力できる機種も有ります。

GAKA110
質問者

お礼

たしかに、少々昔のビデオデッキならばできました。CH1、CH2などに切り替えて出力させるっていうのが、しかしそれが壊れたらどうしようっていうので、こういう質問をさせていただきました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

難しい言葉を使わなくても、 黄色は同軸ケーブルです。線の太さが違うだけ。挟み、ニッパがあればれば自作できます。 ちなみに、赤白は、同軸でありませんが、大規模なシステムを組まない限り問題ありません。 赤白黄色(RCA)は、100円ショップ、カセットマッチャーは、ホームセンターで売っています。 RCAは、3本を1本にできません。RFアダプターが必要になります。 昔のファミコンに付いていたものです。

GAKA110
質問者

お礼

3本を1本にはできませんか。。 ビデオデッキが壊れたらどうしようかというので、簡易的なものを探してたわけなので、 ありがとうございます

• hanmemomo
回答No.1

線では無理です。 コンポジットから、F端子なら、 古いビデオデッキを用意して、外部入力にすれば、1CHか2CHに出力された信号が それになるとおもいますよ。

GAKA110
質問者

お礼

今は、そういうふうにしてやっています。しかし昔のものなので、いつ壊れてもおかしくないです。そんなんで簡易的なものを探していました。