• ベストアンサー

サークルに入るか悩んでいます。私は大学1年の理学部(生物)の女です。な

サークルに入るか悩んでいます。私は大学1年の理学部(生物)の女です。なぜ悩んでいるかというと、入部を考えている理由は実験のレポートを見せて頂けるからです。しかし、部活の時間が週1で17時~20時です。家から1時間45分かかるため、少しきついかなと思います。レポートをとるか、毎週木曜自由のをとるのか。私は理系の仕事につく気はありません。とりあえず就職が目標です。 そのため、資格も考え中です。アドレスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

レポート目的ってのが無くても、サークルには入っておいた方が良い。 何年後、十何年後の将来、大学時代の事を思い出すとしたら「サークルの人達との思い出」になる筈。 同窓会でも「サークルの合宿で、みんなで倒れるまで飲んだよね~」とか「実はサークルの○○さんのこと好きだったのよね~」って話が出る。 いくら自由時間が増えたって「孤独だったら無意味」ですよ。 3回生になってゼミに所属すればゼミ仲間がサークル仲間の代わりになるけど、それまでの1~2回生は孤独に過す事になる。 同じ講義を受けている同学部の人と友達になったとしても、個人個人で取る講義が違ってくるから、いつも一緒って訳にはいかない。 将来「大学の時の思い出って、何もないわ…。覚えてるのは教授の頭のバーコードハゲだけ」って後悔したくないなら、サークルだけは入っておこう。

その他の回答 (2)

• pseko45
回答No.3

よくわからないです?  > 私は理系の仕事につく気はありません。   なぜ理学部に行ったのですか?    >部活の時間が週1で17時~20時です。          のこりの週6は、何しているの     いったい何がしたいのですか。     >部活の時間が週1で17時~20時です。毎週木曜自由のをとるのか   遊びならいいの      > とりあえず就職が目標です。    無理です 誰も雇ってくれません    

noname#232424
noname#232424
回答No.1

他人のものを見て実験レポートを書くようでは,まともな技能は身につきませんよ。ここが問題。