• 締切済み

理学部数学科と部活

理学部数学科の受験を考えているんですが部活ってできるんでしょうか? 多分実験とかないと思うので他の工学部など理系学部に比べたらそんなに忙しくはないとは思うんですが… 理系の中では楽と言ったらおかしいですがあまり忙しくないイメージなんですが

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

数学の講義がスラスラと理解できるくらい素質と才能があれば部活は可能です。ただ、部活にもよりますが、体育会系は難しい場合もあります。  数学は積み重ねで次の講義までに理解する事を前提で進みますから、落ちこぼれは置いていかれます。学業で苦しむ事になれば部活どころではなくなります。  当然ですが、ついて行けない場合は地獄を味わいます。  あと、大学によって違うでしょうが、私が通った大学の数学科は実験がありました。  理論が正しいか確認する事や実際に解析するとか。理科の実験と違いコンピュータを使いますが。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

野球部に入って3塁を守っていたが,試合中にふとアイデアが浮かんで地面に数式を書き出し,走ってきたランナーに「私の式を踏むな」。そのために走塁妨害で退場。数学科なら,これくらいの変人になってね。

• nananotanu
回答No.1

メッチャ暇、ですよ。 文系並み。