• 締切済み

化粧水を半年~1年以上使い続けても大丈夫?

化粧水を半年~1年以上使い続けても大丈夫? 大学1年生の男です。同じメーカーの男性用の化粧水のしっとりとさっぱりタイプのものを使用しているのですが、1回に使う量が少ないので半年で使いきれません。 開封後の化粧水は半年が目安と聞きましたが、1年近く使用しても大丈夫でしょうか? 1~5月 朝・夜しっとり 6月 朝さっぱり・夜しっとり 7~8月 朝・夜さっぱり 9月 朝・さっぱり 夜しっとり 10~12月 朝・夜しっとり 朝、夜ともに洗顔料を使って洗顔しています。 大体このような感じで使用しています。そのときの気温などによって変わってきますが、しっとりタイプは使い切れそうですが、さっぱりタイプに関しては半年、もしかしたら1年で使いきれません。 やはり半年、もしくは1年経ったら買い換えるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#131729
noname#131729
回答No.1

別に悪くはならないけど、 出来れば、1年で使いきりたいネ。 んでもって、冷蔵庫に入れとくのも 悪くならないネ。 それに、化粧水の口は絶対に 手につけないように! 離して手に液を出すようにしましょう! でないと、手のばい菌が入っちゃうしネ。 また、 化粧水って顔だけの物じゃないよ? 腕まで塗ると良いし、 首や、鎖骨まで塗るのも良いよ? あと、少し使っても、肌に効果なし。 その場しのぎであって、 沢山使わないと浸透しません。 一度、撫でてぬらした後、 再度、たっぷり液を出して、 肌に押さえてぬります。 できれば、1押さえに対し、10秒 押さえとくと、かなり浸透するらしいネ。 ・・コレ、化粧水のプロが言っとりました。