• ベストアンサー

ファンケルの乳液と化粧水を使われている方!

今晩は。いつもお世話になっております。 ファンケルはずっと愛用してるんですが、素朴な疑問を抱いています。 化粧水と乳液のボトル一本は、だいたいひと月が目安みたいですが、 ひと月持たなくないですか?普通に朝、夜2回使用しても、余裕で ひと月持つといった感じがしません。 ファンケルを使用されている方、持ちますか? 持たない場合、どれくらいでなくなるか、回答よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijimoon
回答No.2

またまた#1です。 毎回手で付けてるんですか~じゃあわたしの方がちょびちょび使っているのかも。 前は、資生堂のナチュラルズっていう無添加・自然生まれのものを使っていました。 100mlで3千円です。約1ヶ月もちました。 少し飽きたのでファンケルにしてみたんですが、ナチュラルズより潤うので、付ける量は減りました。 で、20日でなくなるわけですから、 1470円×1.5=2205円となり、ナチュラルズよりは安く済んでるのかな、と思います。 また飽きたら戻るかもしれませんが… ディオールを使っている姉には、「こんな小さいので1470円!?サンプルじゃなくて??」と驚かれたんで、下手すると海外ブランドよりも高いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#19806
回答No.4

#3です。 BAさんは店員さんのことです。 私はフェナティ・クリアチューン(エヴァンテは年齢的に違うかな…)も肌に合わなくて、FDRは大丈夫でしたが、乾燥肌から混合肌になっていったので、乳液を使うとニキビができることに気が付きました。おまけにFDRはフェナティより高いし…そこでオイルフリーでかつ、保湿力があるゲル状化粧品の方がよいかと思い、シーラボに切り替えました^^; 私自身、ものすごい敏感肌の持ち主で、ホワイトニング・ベースメイクものはファンケル以外のものは合わないし、リップメイクはファンケルのベルメールのは合わなくて、シーラボのを使うという風に使い分けています。ファンケルのものは万が一、合わなくても返品できるから安心です♪

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 なんとなく、店員さんかなーとは思ったんですが、 どういう略なんですかね?口コミサイトをみても、あんまりぴんとこなくて、 OKさんで質問させてもらったほうが、信用できると思って。。。 合う、合わないってのが、いまひとつわからなくって、たまに浮気して 違うところのを買ったりするんですが、ごちゃまでしていいのかと思ったりも します。ごちゃまぜとは、洗顔はファンケルなのに、化粧水は違うとこ、 メイク用品も違うとこ・・・ということなんですが。。。

回答No.3

はじめまして。 昔、ファンケルの化粧水・乳液を使っていました。 化粧水は手で2~3回に分けて付けていたら、1ヶ月弱でなくなりました…逆に乳液は2ヶ月近く持ちました。BAさんは「化粧水は潤いがあるので、付けるのは少量でいいですよ」と言ってました。 今はフェナティシリーズが肌に合わなくなったので、ファンケルは洗顔パウダーとマイクレだけお世話になっています。化粧水・乳液はドクターシーラボのゲルで済ませています。シーラボのゲルは定価は4000円ぐらいだけど、私はヤフオクで3000円ぐらいで購入しています。化粧水+乳液で3000円なので、フェナティとコスパは変わらないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2~3回にわけたら、けっこうなくなるのはやそうですね。。 BAさんっていうのは、この略、店員さんってことですか? フェナティって、これしか使わずに、よそさんを試そうとしないのは よくないかなーって思ってしまいました。。

• jijimoon
回答No.1

はい、1ヶ月持ちませんでした! 20日くらいで1本なくなりました。 夜はコットンで付け、夜は手で付けています。 朝も夜も手で付ければ、1ヶ月もつのかな~と考えていました。 質問者さまはどのようにお付けかわかりませんが、手で付けた方が、少なくて済みますよね☆

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!! そうですよね、二週間すぎてくると、あ、もうなくなってきそーって 毎回思います。化粧水乳液3本セットで購入してるんですが。。 手でつけてるんですよ。500円だまなみに使うととてもじゃないけど、 持たないです(笑)。一応目安はひと月ってファンケルさんもいってますよね? 安いのか高いのか、化粧品を研究したりそこまで興味ないんで、ずーっと 使ってるファンケル一本なんですが。リニューアルしても、あのボトルは 今ひとつ使いにくいなって・・・。。。