-PR-
noname#12750

九州・福岡在住。

きっと本州よりかなり暑いです…いや、それでは質問からズレてしまいます。

朝起きると、寝ている間の汗と皮脂で顔がネットリ・ベッタリして化粧がのらないというか、浮いているというか、馴染まないというか。

どこのメーカーの洗顔石鹸を使っても、逆に油分が抜けすぎてしまうので、石鹸での洗顔は夜のメイククレンジングをした後だけと決めています。

それで皆さんにお尋ねします。
オススメのふき取り化粧水ってないですか?
メイクの前に肌を拭きたいのです。
ネットで検索してみると「脂っぽい肌のふき取りに。」なんていうのがいくつか出てくるのですが、どれにしていいのか判りません。

普段はドクターシーラボかドモホルンリンクルですか、どちらのメーカーもふき取り化粧水というものがありません。

みなさんのオススメを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-06-28 02:33:36
    • 回答No.1
    ふき取りとは少し違うのですが
    肌にジェルをなじませて
    ぬれたタオルでふきとるような商品があります。

    私も使っていますが
    顔の汚れもとれますが
    保湿成分もあるので乾燥しすぎることはないと思います。

    私が使用しているのは
    アクアスキンNo.1ですが
    似たような商品でピオンというものもあります。
    旭道山の奥様が愛用しているそうです。

    通販番組で紹介している商品なのですが
    URLが長いので
    下記からフェイス基礎化粧品を開いて見てください。
    お礼コメント
    noname#12750

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-06-28 02:35:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-06-28 10:44:15
    • 回答No.2
    拭き取り化粧水、というか拭き取りローションになるんですが、私の場合は顔を洗ってすぐに「オードムーゲ」で拭き取り殺菌しています。その後スキンケア→メイクという流れです。

    オードムーゲはさっぱりしていて、少し消毒のにおいがしますが、それが気にならない方でしたらとてもおすすめです。これを使うのと使わないのではさっぱり感がずいぶん違う気がします。保湿作用もありますので、休みの日は洗顔→オードムーゲで過ごすときもあります。また、ニキビやお肌の弱い人にもおすすめの商品です。愛用している人、結構たくさんいますよ^^是非試してみて下さい!

    オードムーゲ販売店リスト
    http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/shop.htm
    お礼コメント
    noname#12750

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-06-28 17:54:19
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ