• ベストアンサー

この曲(一部だけですが)何に使われている曲ですか?

この曲(一部だけですが)何に使われている曲ですか? 知り合いが、声でメロディーを言って「何の曲か?」と、何日も、何回も、シツッコク、執念深く、聞いてくるのがうるさいのでかわりに質問させてもらいます。 何かのCMの音楽の一部らしいのですが・・・

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

「ホームワイド」というホームセンターのCM曲、ナポリ民謡「タランテラ」に似ていると思います。 http://blog.goo.ne.jp/chiemiflute/e/585d37ec3a0c743faaec219b8b4c87b0 http://www.youtube.com/watch?v=OgCma7n7Etc&feature=related

PonSukeD
質問者

お礼

知人に聞かせたら、間違いなくこの曲でした。ホームワイドのCMだったんですね。 つたないピアノで、しかもたったあれだけのフレーズで間違ってるとこもあるのに、ありがとうございました。 ナポリ民謡だったんですね、Youtube も見ました。アコーディオンにマッチした哀愁のある良い曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年くらい何ていう曲か探しています

    昔車のCMと何かの映画のワンシーンで使われていましたが、何ていう曲かわかりません。 曲の音源も持ってないのですが、メロディーは一部ですが記憶に残っているので、 電子ピアノで弾いてみました。(冒頭のセリフみたいなのは無視して下さい) クラシックなのか映画音楽なのかジャンルは曖昧ですが、 実際の曲はオーケストラでラフマニノフのような壮大で甘美なメロディーでした。 誰かわかる方いませんか?

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • 曲の一部を取り出したいのですが・・・

    初めまして。 最近自分で音楽を作って、WAVファイルにしたんですけど曲の一部だけを取り出してWAV形式で保存できるソフトってありますか?Vectorで探してみたんですがイマイチ分からなかったので・・・ 良いソフトがあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • シャープのCMの曲について

    シャープの新CMでちょっと気に入ったものがありましたが、 売っていないオリジナル曲のようで、これと似ている曲、又は雰囲気が似ている曲でも いいのですが、ありましたら教えてください。 条件として、なるべくインストメタルであり、歌詞がなくてハモリ?(声)だけのものがいいです。 メロディーは、静か過ぎず愉快な感じ、心地よい感じのものが好きです。 つまり、好みが極端で自分では探せないので^^;質問しました。 みなさん、よろしくお願いします。 シャープの新CM曲です↓ http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120609/tv211.html

  • mxtvのCMで流れている曲

    だめもとで質問させたもらいました。 TokyoMXTVのMXTV自身のCMで流れている音楽をしりたいのです。 CM自体は外人さんが出てきて東京のよさを語るやつです。 ほかにも何パターンかMXTV CMはあるようですが パターンが違っても たしかその曲がながれていました。 誰も歌を歌っていない 環境音楽っぽいやつで メロディはサックスっぱい音なんですが。 あまり音楽に詳しいほうでもないのでサックスかどうかは ちょっとさだかではないです。 ひょっとしたらと 思われた方は ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えの曲を探しています

    うろ覚えの曲を探しています 歌詞の一部に シャングリラは何処にあるのだろう 大空を~~~ という部分の歌詞しか覚えていないのですがメロディは分かります しかし音声で音楽が探せるサイトで調べては見たのですが検索に掛からないのでこちらを頼らせていただきます

  • この曲のタイトルは?

    ラキューという玩具屋さん?のCMで流れていたのですが、 ポーリュシカポーレのメロディを子供の声で歌っているものでした。 誰のなんという曲でしょうか? また、私はこのように、タイトルとアーティストの分からない曲が気になることが多く、いつもここで聞いてしまいますが、もっと自分で気軽に調べる方法はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一人でホルン演奏するのに何かいい曲ありませんか?

    一人でホルン演奏するのに何かいい曲ありませんか? ゆったりめのメロディーがきれいな曲をさがしています。なのでクラシックのホルンが有名な曲とかじゃなくて、CMの曲とか映画の曲とか何でもいいのでおすすめの曲教えてください。 気が向いたときにやろうと思っているだけなので、曲の一部とかでもかまいません。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • クラシックの曲のタイトル(たぶんCMで聞いた)

    極一部のメロディーしか分からないんですが、 タイトルが知りたいです。たぶんクラシックだと思います。 CMで使われていた曲で、頭に残っているんだろうと思います。 メロディーは大体↓の感じです。 (ドーーシーーラーーソラドーソーソーファーファーミーー) 長さはドーーが2分音符で、ドーが4分音符で、ドが8分音符のつもりです。 気になって、CMで使われた曲をサイトで検索して聞いてみましたが、見つけられなかったので、情報が少なすぎて恐縮ですが分かる方いましたら教えてください。お願いします。