• 締切済み

レポートを書かないといけないのですが、いつも手書きの自分には、パソコン

レポートを書かないといけないのですが、いつも手書きの自分には、パソコン能力がありませんので、ぜひ教えてください。 実習体験を書くことになっているのですが、実習先の紹介をするため、写真やパンフレットが必要なんです。 ただ文章をうつくらいなら、すぐ調べてできそうですが、画像の掲載まではチンプンカンプンです‥ 家には、プリンターとノートパソコンがあります。 良かったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

で、具体的な質問はなんでしょう?  回答お願いしますでは、何の回答をして欲しいのかが分かりませんよ。 どのような形式でレポートを書くのですか? 何のソフトを使って書こうとお考えですか? 写真やパンフレットは紙で持っていますか? それともデータで持っていますか?

noname#140925
noname#140925
回答No.1

パソコンにMicrosoftのWordは入ってますか? 入ってるなら、書店に行けば、初心者向けの入門書が有りますので、買ってきましょう。

関連するQ&A

  • 社会でのレポートは手書き?

    こんにちは。 社会でのレポートの作成手段について質問します。 私は工業系の高校に通っています。情報系の学科です。 私の通う高校では実習後、数日以内に実習報告書(=レポート)を作成し、提出する制度があります。(これはどこの工業系の高校も同じ?) 主に書く内容は、実習内容の概要、作業の流れや方法、考察、感想などがあり、それぞれ文章でまとめ、必要に応じて図も書きます。 このレポートですが、通う高校での決まりとして《原則手書き》という決まりがあります。 そこで疑問に思ったのですが、社会に出たあと、務める会社などに提出するレポート(報告書)は一般的に手書きで作成するのでしょうか。 まだ社会人ではないので、社会でのレポートをなかなか目にする機会がありませんが、目にするレポートはワープロを用いて書かれているものしか、見覚えがありません。 通う高校から卒業後、進学する者より企業へ就職する者の方が圧倒的に多く、自分も就職を希望しているため、そう言った面でも、気になります。 また、手書きで作成する場合と、ワープロなどを用いて作成する場合の基準も教えていただけると幸いです。

  • レポートは手書き?ワープロ?

    4月に大学に入学します。 事前課題として、本を読んでそのレポートを出します。 A4レポート用紙5枚以上という指定しかありません。 レポート用紙に手書きで書くべきでしょうか。 それともパソコンで打ったものを印刷して提出でもいいのでしょうか? 今月の終わりにオリエンテーションがあり、その時に提出です。 体験などもあれば教えてください。

  • パソコンじゃなくて手書きで100枚。

    いままでレポート、論文の類をパソコンで書いていました。 このたび、パソコンがなくなるので、手書きで100枚ぐらいの学術論文を書かないといけないかもしれません。 たとえば原稿用紙に書く前に、カードかノートにためていく? とか、手書きの場合は、どういうふうに“書き溜めて”いくんですか?。 ノウハウを、とくに学術論文の場合、教えてください。

  • 大学のレポート

    今年から大学生になったんですが大学のレポートはパソコンでやるのが基本なんですか? 手書きはダメなのでしょうか? というのも私の家はパソコンがないので… もしパソコンで書いた方がいいならノートパソコンを買おうと思っています。 そのときプリンターも一緒に買った方がよいですか? 5~15万円の初心者でも使えるパソコンでオススメがあったらお願いします。 あまりお金がないのであまり高くないのでお願いします。 たくさん質問すいません。

  • 手書きは記憶に残る?

    パソコンで入力した文章と 手書きでノートに書いた文章を比べた場合、 手書きでノートに書いた方が あとあとまで、記憶に正確によく残るような気がするのですが、 心理学からの科学的な説明はありますか?教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 手書き画像をPCや携帯に…

    パソコンで描いたイラストではなく、普通に手で描いた手書き画像って、そのままパソコンや携帯に送り付けることはできないんですか?いつも写真をとって送ってるんで、画面がきたないんです。 初心者ですみません。わかる人がいたらよろしくお願いします。

  • 履歴書は手書きとパソコンどっちが・・・?

    現在、プログラマとしての就職を希望している者です。 今までは、事務等のお仕事をしていた為、手書きで履歴書を作成していたのですが、現在就職活動している職種はコンピューター関係なので、パソコンで作成した方が良いのか、困惑しています。 プログラマを目指す場合、パソコンで作成した履歴書と、規制紙に手書きで作成した物、どちらの方がいいのでしょうか? 自分としては、パソコンで作成した方が楽なのでいいのですが、悪いイメージを与えてしまわないか心配です。 また、パソコンで履歴書を作成する場合、写真は画像貼り付けと、証明写真糊付け、どちらがいいのでしょうか? ご教授宜しくお願いいたします。

  • 私はいつも思うんですが・・・

    パソコンを使用して自分の思いや考えを表現しようとすると、いつも上手く表現出来ず文章がおかしくなってしまいます。 むしろ手書きのほうが上手に表現できる様な気がします。 パ・ソ・コ・ンとブラインドタッチをしているとたまにパ・ス・コ・ン と打ち込んだりして間違えるので、文章表現に集中できないからなのかもって思ったりもします。 皆さんの中にもパソコンを使って文章を入力するよりも、手書きで文章を作成したほうが上手に表現できるってかたいらっしゃいますか?

  • レポート記事の知的財産権

    ラーメン好きの人が載せているような、お店とラーメンの写真だとか 遊園地などの中の写真をレポートとして載せているブログって結構あると思います。 そういう個人ブログでのレポート記事で、自分で撮った商品や施設の写真は載せても著作権の侵害にはならないものですか? イベントレポートにはキャンペーンガールの写真が載っていたりもしますが、本人などに許可を取っているのか知りたいです。 また、もしブログに何か紹介するために自分で撮った写真を掲載したいときにはどうやって許可をもらうのでしょうか? 個人的な楽しかったとか面白かったというような感想ブログにも施設や企業から掲載OKがでるのかどうか分かりません。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 手書き入力をしたいのですが

    パソコンで手書き入力してしたものを 文章に表示したいのですが 自身で調べてみたのですが、あまり詳しくないので よく分かりませんでした。 難しい用語や専門的な言葉をなるべく 柔らかく素人の私でも分かるように 教えていただいてもよろしいでしょうか。 少しでも現在の状態を分かってもらえるように 画像だけはつけさせていただきました。

専門家に質問してみよう