彼から別れを告げられた理由と感じたこと

このQ&Aのポイント
  • 彼からの電話で別れを告げられました。仕事の忙しさや将来の転勤を理由に、続けることは難しいと言われました。彼との関係がもう終わりなのか、連絡をすることは迷惑なのか悩んでいます。
  • 彼との関係が終わりそうな理由は、彼の仕事の忙しさと将来の転勤です。彼は遠距離恋愛の経験から、今回の状況をうまくいかないと判断しています。彼との会話で曖昧な関係を続けることはできないと言われました。
  • 彼からの別れの申し出に対し、彼と一度会いたいと伝えましたが、彼の返事は会えないというものでした。彼の言葉からは、別れの決意が固いように感じます。今後の連絡についても一切しないように言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わりですよね?

もう終わりですよね? 昨日彼から電話があり、別れたいと言われました。別れの理由は次の通りです。 (1)最近仕事が忙しく、私に会ったりするのが難しくなってきている。メールでだけのやり取りは意味がない。 (2)来年の転勤がほぼ確実で、行き先は同じ県内だが遠く離れてしまう。前に遠距離恋愛で失敗しているので絶対にうまくいかない。また、今の所結婚の意志はない。 私は付き合うときから分かっていたし、続ける努力をしたいと言いました。彼は絶対無理がきてお互いに最悪になって別れるより、今別れた方がいいと言います。 そして曖昧な関係を続けてもだめなので、連絡は一切しないと言われました。 彼の考えが変わりそうになかったので、最後に一度会いたいというと、決断がにぶるといけなので会えないという返事でした。 2週間前に会った時は、いつもと変わりない感じでした。それからは忙しそうで、すこしそっけない感じはしていましたが、別れ話をされるとは思っていませんでした。昨日は一睡も出来ず、今も時々涙が出そうになりながら仕事をしています。 彼とはもう終わりなのでしょうか?連絡をしたら迷惑だと感じるでしょうか? 客観的な意見が欲しいです。 長文、乱文失礼いたしました。初めて質問するので失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.6

確かにいつもと変わりない彼だったけど。 2週間前の彼の中には既に煮詰まっていた一つの方向性があったんだと思う。そういう自分と、貴方と向かい合う中で感じるものを踏まえて。 やはり今の関係をただぶら下げておくだけでは。 お互いにとって意味が無いと。その確かな結論を導いたからこそ。 彼はそうやってはっきり別れを告げたんだと思う。 せつな的な感情で動いてない。それだけは確か。 彼にとっては関係を残したままで~という現実が重たいんだよね。 今の状況では。一回束縛し合わない関係として離れる事が必要なんだと。しかも今を乗り越えても、その後にまた向かい合えない現実が来る。それも避けられない。今の時点で微妙な2人が、更に大人の関係を必要とする遠距離はとても難しいと。しかも長く付き合う中でそれなりに貴方に対する責任も生まれてくる。結婚を意識させたり、待たせたりする部分にも。今の自分には応えられない現実があると。 だからこそ、今このタイミングが潮時なんだと。 彼はそう感んじたんじゃない? いずれ落ち着いたら、連絡はしても良い。 でも今直ぐに貴方がうろたえて、慌ててバタバタしても。 それは結果的に彼自身が貴方の不安定の波を被らないように。 自分の意思を全うしたい気持ちを更に強めて。 余計に貴方に対する間口をふさいでしまうんだと思う。 それこそ離れてみて分かる事も沢山ある。 彼がこの別れを経てどういう感覚を持ち続けられるのか? やっぱり初志貫徹なのか。微妙に不安定なるのか。貴方への再認識が行われるのか。それは分からない。 ある程度時間が必要なんだよね。 そして彼にとってもこのままあっさりサヨナラを全てだとは思ってない。いずれ彼自身が自らを整理出来た時。貴方との付き合いにも客観的に向かい合えるようになった時には。 今まで一緒に進んできた貴方には。最後に改めて向かい合って、お互いに気持ちよくそれぞれの場所に進んでいこうとする機会は考えてるんじゃない?今までの貴方との付き合いが確かなら。 彼はそこまで考えてる筈。それは信じても良いんだと思う。 そして貴方自身も一回別れを受け止めて。涙にくれるままの悲劇の自分ではなく、2人で創り上げた関係の最後なんだと捉えて。 もう少し自分を立て直していく必要がある。もちろん昨日の今日で直ぐには無理で。 少しずつで良いんだと思うけど。 ただ、付き合ってきた貴方だからこそわかる、感じるものもある筈。 彼が言い出した部分は相当に決意がある、彼から感じる部分で考えがそう簡単に変わりそうもない事も。それはパートナーだったからこそ分かる部分なんだよね。貴方を失うリスクを冒してまで、彼はこれからの自分、これからのお互いの為に別れが必要だという決断をしてる。 その彼の気持ちは彼自身がその決意を背負って動き出して、進んでみてこそわかる部分で。今の時点であれこれ貴方が言っても。残念だけど厳しい部分なんだと思う。貴方もそれがわかるが故につらいんだと思うけどね。連絡はしても良い。そして彼も落ち着いたら連絡はして来るんだと思う。ただ、その為にはお互いに一回別れを受け止めて、それぞれの生活をマイペースに進めて行ける状態が出来上がっていてこそ実現するもの、出来るものなんだと思うからね。 先ずは直ぐに連絡云々という部分に拘らずに。 貴方は貴方の整理が必要なんだと思う。今までの付き合い方、歴史も含めて整理するにはお互いに時間と距離が必要なんだから。 貴方もあまり背負い込まずに。自分を追い込まずに。 深呼吸してみてください☆

akko-99
質問者

お礼

ありがとうございます。 blazinさんの言葉心にしみます。 昨日彼は、自分を恨んでもいいからとまで言ってくれました。 彼から私への思いも感じたし、いい思い出しかないのに私にはうらむなんて出来ません。 彼も私に新しい彼氏が出来たら連絡してもいいと言ってくれています。 アドレスも変えずにいてくれるそうです。 私が一歩踏み出すことが必要なんですね。頭では分かっていても、誰かにそう言って欲しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.10

そりゃ、他に女がいるよ!!!

akko-99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

まあ他に好きな人でも出来たんでしょうね。 復縁は難しいような気がしますが、あなたに非があって別れれたわけでもないのでそんなに気にする必要は無いでしょう。

akko-99
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂き、少し気が楽になりました。

  • momomimi
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

終わりじゃないと思いますよ! 彼の、別れたいっていう理由の1,2ともに まじめに考えてればいるほど、おおきな ウエートになるような気がします。 また、 彼のお仕事がどのようなものか、わかりませんが ここ10年くらいの間に、日本の労働者給料が 1割ほど少なくなってるし、一人にかかる 仕事量が、大きくなってるようです。 「過労死」、「ワーキングプア」なんて、 世界の笑いものになる、はずかしい言葉が 日本の実態を表して、日本の若者の多くが 将来に夢を抱くのが、とても難しくなっています。 もしかしたら、彼は あなたを幸せにしたいと真剣に考えていて、 現実の、自由になるお金や時間を思うと、 自信がもてなくて、一歩踏み出せずに 悩んでるかもしれませんね。 電話や携帯メールでのやり取りは、フレッシュで、 ダイレクトですが、手紙に書いてみるのも いいかもしれません。 なんども、なんども書き直しながら、 これまでの彼氏との時間を振り返ってみて、 自分の思いや、彼への想いを したためて、投函するのです。 たとえ、失敗したとしても、 ご自分の思いを伝えることができたとしたら、 元気を出して、次のステップに、 挑んでいける気がします。 あるいは、ゆっくりと彼の悩みを 共有できるかもしれませんね。 二人なら歓びは、二倍 二人なら悲しみは、半分 すこし、勇気を出して、がんばってください。

akko-99
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございます。 彼は高校教師です。受験や部活でここ何日も休みがないのが現状のようです。 ただ、私の言うことを全く聞き入れてくれないので、少し考えてみたいと思います。

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.7

別れというのは  お互いが納得しあってするものではないので どちらかが辛い思いをする別れの方が多いと思います。 上記の文が彼の本音なら、、一切連絡はしない・決断がにぶるので会わないというのは 最大限の最後の優しさかもですね。。 私は逆の立場だったので、、なんとなくですが彼の気持ちが分かります 考えに考えて出した答えなのでしょうが・・・ あなたは寝耳に水状態で・・・到底納得はいかないと思います。 ・・・それか、彼に好きな人が出来たとも。。上記の文章から 察しましたが。。 (1)(2)も、言い訳に聞こえませんか? あなたに会うのが難しい??好きなら何とか時間を作り 難しいなりに 合う時間を作れそうですが・・メールのやり取りだけでも お互いの気持ちを伝えるのには十分出来ると思います。 前、遠恋で失敗したから・・・本当に好きなら今度は失敗しないように あなたと乗り越えようとするのでは?あなたが言うように 続ける努力を彼もしても良いのでは・・? しても見ないうちから無理だと決め付けすぎのような気がします。 気持ちがあなたには向いていないような気もします。 今はそりゃめちゃくちゃ 辛くて悲しくて苦しいでしょう。 どっちにしろ、もう一度連絡するなりメールするなりして やっぱり納得がいかない旨を伝えるのも手かも・・・しれませんが 彼が迷惑だと感じたら、しつこい女扱いされて しまいかねません。覚悟の上でした方が良いかも。 時間ですよ、時間が解決してくれます。 何度も振られてきた私の経験からですが。。。

akko-99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は私自身冷静な判断ができていないと思います。 でも連絡はしない方がいいみたいですね。 今は時間が過ぎるのを待つことにします。ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

では、客観的な意見を。 >彼とはもう終わりなのでしょうか? ↑ 「終わり」だと思います。 >連絡をしたら迷惑だと感じるでしょうか? ↑ 「迷惑」だと思います。 「会えば、決断が鈍る」と、彼は返事したのでしょう?。 むしろ、「キッパリ別れよう」と言ってくる辺り、「二股」とか「キープ」とかを考えてない「潔い男性」として、評価して上げるべきだと思います。 「にっこり笑って別れろ」とは書けませんが、こうゆう問題は「すんなり聞き入れて上げる」方が大事です。 だって、「別れる」、「別れない」の平行線で、何か「メリット」有りますか?。

akko-99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日だいぶ説得したのですが全く聞き入れてもらえず、「今までありがとう、幸せになってね」と言って別れました。 それでよかったということでしょうか? 今はつらいですが、前向きに行きたいと思います。

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.4

これから書くことは今のあなたには厳しすぎることかもしれません。 でも、男としての本音を書きたいと思います。 どうぞ落ち着いたときに、読まれてください。 別れる理由として彼の挙げた >(1)最近仕事が忙しく・・・ >(2)来年の転勤がほぼ確実で・・・ は全部、別れる理由としてはウソです。 仕事が忙しいのも転勤も事実でしょうが、別れる理由にはなりません。あなたを傷つけないために、そう言ってます。あるいはゴタゴタ揉めないように、揉めないような理由を言っているのです。もし「あなたのココが悪いから別れたい」と言ったら「じゃあそこは直すから」となりますからね。 彼はそういうのが今全部、面倒くさいのです。 ですから、彼に対して例えば「時間を見つけて会いに行けばいい」といった説得は意味がないどころか逆効果です。 >決断がにぶるといけなので会えないという返事 これも同様です。決断がにぶるから会えないのではなくて、会いたくない・面倒なことになりたくないから会えない、でもそうは言えないから「決断がにぶるから」と表現しています。 彼には新しい彼女(好きな人)ができた可能性、あるいはあなたとの相性の問題に何か決定的なものを感じた、この2つの可能性が高いと思います。 つらいと思いますが、上記のような理由で連絡をすることは逆効果だと思います。ただ、時間がたてば友達として会える、という可能性はあると思います。そのときは彼から連絡がくるかもしれません。

akko-99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も別れの原因として納得いかなかったのです。男性の意見大変参考になりました。 彼は、私に新しい彼氏が出来たら連絡したり、会ってもいいと言ってくれました。 今連絡するのは止めようと思います。ありがとうございました。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.3

同じような別れ方を持ち出した事があります。 私の場合は彼女がどうしても別れたくないといって転勤後も付き合い続けましたが、半年も続かず結局別れました。 絶望的な距離(3000km離れてたこともありました)の遠恋なら続いたかもしれないけど、中途半端に会える距離(っても200kmくらい離れてる)だったから逆にすごく疲れてしまいました。 最後は正直最悪な別れ方をしましたね。 別れてしまった方がすっきりすると思います。

akko-99
質問者

お礼

経験者のご意見参考になりました。彼も遠距離経験者なので、分かっていたのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

恋愛関係で男性に限らず付き合っている相手からこの様な話が出た時は、その理由を全面的に信用しない方が良いと思いますよ。 僕は男性ですが、本当に相手の事が好きなら遠距離(それもたかが同じ県内)だからと言って別れると言う選択肢が真っ先に出ると言う事は考えられません。 突然その様な話が出てくると言う状況に不自然さが感じられますね、あなたの事が好きではなくなったとか他に好きな人が出来たとか考えられませんか?話し合うためにもう一度逢いたいと言うのに、それさえもせず逢わないと言うのはおかしいと思います。 恋愛などで別れる時等「相手を傷つけたくないから」、等と綺麗事を言って別れようとする人間が居ます(と言うより多いです)。 とんでもないですよ、単に自分を悪者にしたくないだけなんです。 「連絡したら迷惑だと感じるでしょうか?」なんて、人が良すぎますよ。彼はあなたからもう心が離れています、と言うよりあなたの話を聞く限りではそれ程あなたの事が好きでは無かったのかも・・・(きつい事を言ってごめんなさい) 僕は恋愛なんてもっとドロドロした物だと思っています、綺麗事で別れて後からずっとわだかまりを持って生きる位なら彼と会ってお互い喧嘩し罵り合って別れた方がスッキリするかも知れませんよ。

akko-99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は前の彼女とも遠距離恋愛でかなり大変な思いをし、トラウマになっていると付き合う前に聞きました。だからこそ、私ががんばろうと思っていたのです。 男性のシビアな意見で少し冷静になれた気がします。 ありがとうございました。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

彼がそれだけかたくなな態度をとるというなら、やはり諦めたほうがいいと思います。 ひょっとすると彼に新しい彼女ができたのかもしれませんから。 男なんてこれからも見つけられます。 いつまでも過去を引きずらないようにしましょう。 あなたも「もう終わりですよね?」と書いているじゃありませんか。

akko-99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 終わりだということは、自分にも分かっていました。 誰かにはっきりと言って欲しかったのかもしれません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう終わりみたいです

    もう終わりにする時が来た様です。 ※質問歴を見ていただければ幸いです。 彼の将来の不安から、コミュニケーションが上手く取れず色々悩んでいましたが あまり連絡を取らず日々過ごしています。 1週間に一回くらい連絡が来るのですが、ここ数日彼の希望に合った仕事を見つけては連絡していました。(今彼は就活中で前の連絡のときに「中々みつからない」と言ってたので) 最初は特に返信はなかったのですが、昨日「ありがとう、参考にするよ」と返信が来ました。 またいい案件があれば、連絡しようくらいに考えて今までよりも心穏やかに過ごしていたのですが、 先ほど、何の気なしにLINEを見ると、彼のアイコンが変更されてました。 よく見ると女の人が台所で料理している後姿の画像でした。 明らかに携帯電話で撮影されているもので、隠し撮りのような物です。 彼が後ろから撮影したような画像です。 服装から最近のものでは無く(夏服です。私とは冬に出会っているので私と出会う前の画像かと思います。)、彼の今の家ではないので、昔彼女と同棲していたので前の彼女かと思います。 あくまで画像からしか判断できないのでなんとも言えませんが・・ これを見た瞬間、頭が真っ白になっていまも呆然としています。 どういうことかと彼に聞きたいですが、どうせスルーされて終わるので何も言ってません。 今私はどういう状況に置かれているのかまるでわからなくなってしまいました。 昨日の段階では、今のアイコンではありませんでしたし、LINEで私とやり取りしている以上そのアイコンを私が目にすることもわかるはずです。 結局連絡しないのは、こういう事だったのかとしか今は考えられません。 なにも無い人の事をアイコンにするでしょうか? 私だったらしません。 一体彼は何を考えているのでしょうか? これは無言の別れの宣言なのでしょうか?

  • これって終わりですよね?

    昨日好きな女の子にテスト終わって暇なんだけど、いま何してるの?ってライン送ったんですげといまだに返事が来ません。これって終わりですよね? なかなかどんな感じで送ればいいのかわからなくてついあんな感じで送ってしまいました。 一応送ってからしまったと後悔したんですけど...これから どうすれば良いでしょうか?

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?

  • 彼に終わりをつげられました。

    私は主人と別居して7年になります。 離婚を前提に別居をしていましたが、調停までなかなか進まず、その中で一年前に彼と知り合って、状況を承知の上でつき合ってくれました。 つきあって8ヶ月になりますが、色々な事があり、別れたり復縁したりを繰り返してました。 やっと落ち着いた頃に、大きなケンカをして、関係がぎくしゃくしてしまい、彼の事がわからなくなって、心にもない別れ話を私から切り出してしまいました。 彼も素直に承知してくれたとたん、こんなはずではなかったと後悔し、謝りました。が、一度話をしようと言ってくれましたが、彼は完全に冷めきったのがわかって、なかなか会う事ができませんでした。 在職中ですが、正社員から急にパートになってしまい、求職中です。 仕事もなかなか見つからない事や、小学校の役員になってしまった事で、休みも多くなり、なかか仕事も見つからず 主人の事、彼の事、仕事の事でいっぱいいっぱいになってます。 彼に連絡する事もできなくなり、もう彼の中では終わってるんだと思ったら一週間返事をできませんでした。 一昨日、彼の方から返事がないなら終わりでお願いします。と彼からメールで連絡があり、もう終わってるのかと思ってたと、そう思ったらどうしたらいいのかわからず連絡ができなかったと返事をしたら、前回の質問でそう思ったんだ。。。では終わりだね。と言われました。それから返事をすぐ返しましたが、連絡はありません。 前回の質問は一度話をしようと言われた時に、自暴自棄になってしまい、会って話をしてもよりを戻せないと思ったので、どうしたらいいのかわからないと答えました。 その後に 「分からない と言われても(´Д`) いつ頃なら、お会いして、話を出来るかなぁ?」と不真面目な彼の質問にもうダメなんだと悟ってしまい、返事ができませんでした。 とりとめのない文章ですみません。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • もう終わりなのでしょうか?

    もう終わりなのでしょうか。 5日前のデートで彼と険悪な空気になりました。 その後、別れるかどうか彼が考えると言いました。 昨日の夜、私が大阪勤務になると伝え、雑談をしたLINEの終わりに「わかれよか笑」と来たので、彼が別れを決意したのだと思い、「やっぱり無理ってなった?」と尋ねました。 (今は2人とも愛知県在住です) すると、「違う。アフリカンジョーク」との返事が....。 今朝、「別れるって本気なの?」と改めて聞くと、違うと言われました。 そして、「大阪のどこ?」と聞かれたので場所を答えると、「あばよ」と言われました。 これは、私が彼を振るのを待っているのでしょうか? 彼からのLINEも減り、もうこの恋は終わりなのかなと思っています....。 最近、彼は仕事が忙しいらしく、少し病んでいるみたいなので私のことで負担をかけると申し訳ないなという気がしています。

  • やっぱりもう終わりなのでしょうか

     数日前に、電話で別れ話になりました。最近ずっとデートしてないし、私が「会いたい」と言っても「体も心も疲れてる」と言うので、どうして疲れているの?と聞いたら、今仕事でしんどいし、私の愛情表現がクールだから俺の事好きじゃないんじゃないかとずっと悪い予感がしていて、それを先月の私の誕生日に決定的に確信し、それ以後は私に会いたいという気持ちになれなかったそうです。  私の誕生日には夜7時にデートの約束をしていましたが8時を過ぎても連絡が来なかったので「仕事がたてこんでいるようですね。今日はもう会うのはやめておきましょう。お疲れさま」というメールを入れ、携帯はサイレントモードにしました。翌朝起きてみると、前日夜9時ごろに彼からの着信があったとわかりましたが私はコールバックもメールもしませんでした。  以後、彼の態度が受身になって会おうという話にもならず、私は悶々としていました。付かず離れずという感じだし、もうはっきりさせたい!と私は思い、「なんか、無理して付き合わずに元の関係に戻ったほうがいいかもしれないね。今のままだと私も辛いです。その辺の話をしたいので時間を作ってください」とメールしましたが、なかなか会えず、電話したら一段落目のような別れ話になったのです。  「今結論出すなら、別れたほうがいいと思う」と彼に言われてしまい、私の今の気持ちを伝えても「時既に遅しって感じやな」と言われました。唯一の望みは「私の意図しないところで傷つけてしまって、反省していろいろ挽回しようとしたのに、もう遅いって言われたら立つ瀬ないよ」と言ったら「そう言われると心動かされるものがあるけど…」という言葉が彼から出たことです。でもお別れすることになったのですが…。  複縁を期待してはいけないでしょうか?どうやってアプローチしたらいいか、悩んでいます。別れてから、大好きだったと気づきました…。

  • 「一度終わりにして、仕切り直したいと考えている」と言われたのですが・・・

    出会って2ヶ月、付き合い始めて2週間の7歳年上(39歳)の彼から、「本当に申し訳ないけど一度、二人の関係を付き合う前の状態に戻してもらいたい。一度、終わりにして仕切りなおしたいと考えている」とメールがありました。理由は「前の彼女から色々と相談を受けている。彼女と寄りを戻すことはないと思うけど、困っていると知らない顔をすることはできない。その件で私に迷惑をかけるといけないから」とのことでした。(相談内容は聞いていませんが、私の後輩が彼からチラッと聞いた話では、前の彼女がお金の問題を抱えていると言っていたとのことでした) 以前、前の彼女の話をちらっと聞いたところによると、彼女とは6年間付き合って結婚も考えていたけど結局タイミングが合わず、彼女は彼とは違う人を選んで、彼と別れた半年後くらいに結婚したらしいです(3年前の話)。でも、その後の結婚生活があまり上手くいっておらず、いまだに彼にも連絡があるとのことでした。その時(まだ付き合い始める前)彼に「今、彼女がやり直したいと言ってきたら、やり直す?」と聞いたら、「それはない」とのことでした。 まずは彼に会って真意を聞くしかないのですが、別れ話の時に「付き合う前の状態に戻してほしい」とか「一度終わりにして、仕切り直しと考えている」という言葉がでる心理が全くわかりません。私からすれば、単純に今の彼にとっては私より前の彼女の方が大切であるとしか思えないのです。そうであれば、あっさり「別れよう」と言えばいいと思うのですが、一体どういうことなのでしょう? 色々なご意見をお伺いできればなと思います。宜しくお願いします。

  • どうすればいいのか。

    初めてご相談させていただきます。 彼28歳、私25歳。 社内の先輩後輩からお付き合いが始まり、今年の8月でお付き合い2年です。 昨年の冬に彼が異動になり遠距離を半年ほどしています。 私は結婚するなら彼と思っていますが、彼からは「私のことは好きだけど結婚の決断はできない・・・」 と言われてしまいました。 仕事の忙しい彼で、彼からの連絡が遅くなったり、ちょっとでもそっけない態度だと、私は「結婚決断できない」という言葉を思い出し、私のこと本当は好きじゃないんだ・・・ととても不安になり、 彼に対してもここ最近は冷たいメールをだしてしまったり「距離をおこう」などという彼を追い込んでしまうような言葉ばかりかけてしまっていました。 そしてつい先日も「遠距離だけが原因じゃないけど疲れたよ」とメールをしてしまい、 彼から「真剣にはなさないといけない」とメールの返信があり電話で話すことになりました。 私は「結婚が決断できない」という言葉からいろいろ不安になってしまっていたことを話しました。 彼は「私のことは好きだけど、決断できないと話した時から気持が今まで進んでない。このまま決断できなければ別れがきてしまうのか・・・」と言っていました。 沈黙が続いてしまい、私ももう彼は別れたいのかなと思い「終わりにしよう。今までありがとう。」と最後に言いましたが何も返事がなかったので電話を切ってしまいました。 それから1日後くらいに、今回の話を聞いたと、彼と私の共通の友人から連絡があり、 彼がなんと言っていたのか聞いたところ、 「好きなのに別れるなんて絶対むり。この前の電話で別れたのかな・・・」と言っていたそうです。 私はお別れをしたつもりだったんですが。 私も別れたくて「終わりにしよう」と言ったわけではないのでやはり後悔がでてきて、 優柔不断で情けないですが「いま結婚しようとか、決断できなくても、私はやっぱり好きだから別れたくない。同じ気持ちなら連絡ください」とメールしたところ、電話がかかってきて今週末に会うことになりました。 その時の電話で「何話すの?」と聞いても「分からない」。 「別れる前に最後に会うとかだったら嫌だよ」(辛すぎるので)と言っても無言。 とりあえず会う約束だけはしました。 長々と乱文で申し訳ありませんが、ご相談です。 やっぱり次会う時は別れ話になってしまうんでしょうか・・・? 彼は何を考えているのか、何かご意見・アドバイスあればお願いいたします。

  • もう終わりでしょうか

    約1年付き合っている彼女がいます。 お互いに22歳です、学年で彼女が一つ上となります。 8月末までは旅行に行ったりと普通に仲が良かったのですが、 9月くらいから連絡の程が薄くなってきました。 今までは私がメールしても必ず返してくれていたのに、 最近では返ってこなくなるほうが多くなりました。 会う回数も前までは週1だったのが今では月1くらいです。 急に態度が変わりはじめたので原因もよく分かりません。 会って話すと前と同じような感じはあるのですが、 体の関係も9月以降は一度もありません。 彼女が色々理由をつけ断られます。会ってご飯をして終わりという 感じです。 これは彼女は私を好きな感情がなくなったということでしょうか? 辛いですが、別れを考えなければいけないのかとすごく悩んでいます。 このような状況に陥ったことのある方、恋愛に詳しい方お願いします。 私としてはまだ別れたくありません。