失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか?結論を出すのは早すぎるかもしれませんが、告白する以前に彼女は冷めちゃってる様子なのであきらめて普通の教師で居続ける事にしました。
  • 失恋した後、他のことに手がつかず心が晴れない悩みを抱えている人もいるかもしれません。時間をかけて癒すことが必要かもしれません。
  • 失恋から立ち直るためには、自分が好きなことに没頭することや、他の人との交流を増やすことが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか?

失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか? 前回、自分の英会話生徒へ告白するべきかどうかへの質問を答えてくださって人達のご意見は大変参考になりました。ありがとうございました。 結論を出すのは早すぎるかもしれませんが、告白する以前に彼女は冷めちゃってる様子なのであきらめて普通の教師で居続ける事にしました。  前回のあらすじが気になる方は下記を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q5903020.html ーー理由ーーー 1。以前と違いメールの返信は遅くなって絵文字もすべて消えてしまっている事。 2.例の中国語教師に迫られて引いてたと言ってた彼女はTwitter等でまだ昨日、普通に親しく話してる様子が見受けられる。 3.私との個人レッスンを追加したにもかかわらず、最後に”私はこれで上達してるのかな”って不満を漏らしてる事。次回にもまた個人レッスンを頼むかどうか何も言ってこなかったので冷めちゃってる可能性が。 肝心な私はデート3回もした後(彼女からの誘いもあり)と彼女からの楽しかった過去のせいで他の事に手があまりつきません。何も成就しない形で失恋したのですから自分が好きな事をして紛らわそうとしても心が晴れません。やはり時間をかけて癒すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.4

新しい恋をするのが一番効果あり。次いきましょう!!

yandaga
質問者

お礼

確かにそうですね!他の回答者様の答えも同一でありがたいです。ベストアンサーに 選ばせて頂ます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>失恋、彼女を忘れるヒントやコツ ↑ ★新しい「恋」をする。 先の回答者様も書かれてますように、新しい恋に燃え上れば、過去の恋なんて「色褪せます」。 (「ロミオとジュリエット」の台詞ですな・・・(^^;ゞ まあ、そう簡単に行かないかも知れませんので、せめて「ヒント」。 失恋に終わったのであれば、彼女に関連した品物(写真・携帯のメールも含む)は一切「処分」するコトです。 彼女を恨むようなコトも一切しない。 むしろ、「なぜ、フラれたのか?」と、反省の材料にするのは、次のステップへの「プラス」には、なるかも知れません。 「思い出すな」とは書きませんが、出来る限り「楽しかった過去」なんて形でも、後ろを振り返らないコトですね。 まあ、男の方が「未練たらしい」モンですけど・・・。 フラれたコトを、いつまでもクヨクヨしていたって始まりません。 自分だったら、パア~ッと楽しく飲みに行ったり、カラオケ歌いまくって発散したモンでしたが・・・。 「明日があるさ」の心境で、「次は、もっと素敵な恋をしてやる」くらいの気持ちで過ごされてみては?。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

直ぐに切り替えようとしても無理なんだと思う。 吹かしたエンジンが急に冷めないように。 少しずつで良いんだと思う。 ただ、好きな気持ちをポジティブに持ち続けたくても。 現実に貴方に伝わるものがもう少ない。冷めてる雰囲気が伝わってる。相手もそれを態度で伝えてる。その現実は貴方も痛感している訳だからね。頑張りたくても頑張れない現実を感じていけば。 諦めるというよりは、あくまで先生と生徒の関係だったんだと。 貴方の心は自然と着地点を見出していくんだと思う。 それこそ3回でもデートが出来た。 楽しい時間を分かち合う事が出来たんだから。 それはそれで大切な貴方も思い出にすれば良い。 リンクする事は出来た。でもお互いに求める部分が違ったんだよね。 あくまで貴方は先生で、先生としての対応を求めている。 その公私のメリハリが付かなくなってしまうと。 彼女にとって貴方から学んでいく意味を失ってしまう。 余計な気遣いや牽制は勉強に対する障害の何者でもない。 貴方はもう追わない事。 まだ貴方とのレッスンを求めてくるなら。貴方は優しい先生として対応する。もし貴方以外の先生を求めるんだとしても。 それももっともだと。彼女が一番自分の為になるんだと思うスタンスを尊重してあげれば良い。 癒すという感覚は傷が付いてるからでしょ? 貴方はそもそも傷ついてないんだよ。 好きになれた事は隠す事でもないし。結果だけで判断しない。 でも実るか実らないかは、受け止める相手があっての問題。 2人で創り上げる関係。そういう部分で貴方と彼女はかみ合わなかっただけ。これも経験なんだと思う。貴方にも、彼女にもね。 お互いがお互いに気持ちよく受け止め合える関係を。 これからお互いにお互いの場所で見つけていけば良いんだと思うよ☆

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19374)
回答No.1

>失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか? コツは「新しい恋を見付ける」に尽きる。 つまり「別の女性を好きになれ」って事。

関連するQ&A

  • 告白はするべきでしょうか?

    告白はするべきでしょうか? 前回は遠回りな投稿で分かりづらくてすみません。 告白って早めにするべきもんでしょうか?男として女性の顔色ばかり伺っても 進展はなかなか見込めないって事ですか? 私はプライベートで英会話教師をして、気になる生徒さんから映画などに誘われていくうちにデートを2-3回重ねてしまいました。彼女からも頻繁にメールが来てレッスン後にいろいろとプライベートの話までしてくれます。 ただ最近、彼女は中国語の先生も付けたらしくその先生から 初回のレッスンで猛烈に迫られました。下心全開でここでは書けないぐらいすごい事 を聞かれたそうです。もちろん彼女はその先生とのレッスンを打ち切ったそうです。 友達からは早く告白するべきだとか毎日せがまれてます。デートは計3回しました。 しかし最近は昔程メールも来なくなったし英語が果たして上達してるか、レッスンで 不満をいっぱい教えてくれました。教師としてレッスンを向上させようとレッスン中は まじめに教えてましたがやはり不安です。 ただでさえ告白は勇気いるのに教師としての立場と他の先生の件もあってどうするべきか 分からなくなりました。彼女の気持ちも分からずじまいです。友達はただ面白がってからかってるとしか分かりません。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 失恋後の接し方?

    失恋後の接し方? 失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋

     失恋後も顔を合わすことがあるのですが、何事もなかったように接することがつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮とも言われますが…。こんな場合どうしますか?

  • 失恋してから

     失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することがつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮とも言われますが…。こんな場合どうしますか?

  • 失恋してから

     失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮とも言われますが…。こんな場合どうしますか?

  • 失恋してから

     失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。こんな時どうしますか?

  • 失恋後も普通に接することができますか?

    失恋後も普通に接することができますか? 失恋しました。 その後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 一度でも失恋をしたことのある方へ

    一度でも失恋を経験したことのある方へアンケートをお願いします。 ★失恋して数週間も経てば、気まずい様子もなく相手の人と普通に話せますか? (電話、メール、その人を含めた数人で飲みに行ったりするなど) 女性の方は、断られてから、 男性の方は、女性の告白を断ってから、 という経験でアンケートを書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 失恋しました

    こんにちは。 以前から質問させていただいてます。 7歳年下の24歳の男の子をスキになってしまった31歳です。 すごくかわいい、かっこいい男の子でした。 よく電話したり、二人でご飯食べにいったり。 いい雰囲気だなと自分でもおもっていながら。 その年の差に、勇気が無く。 告白できずにいたら・・・。 昨日、彼から彼女が出来たと連絡がありました。 失恋です。 彼との思い出が、甘く楽しかった分。 つらくて。つらくて。 仕事も手につきません・・。 日にち薬だって事も分かっています。 つらくて。 皆さん、どうしたら良いでしょう? 苦しいです。