• ベストアンサー

失恋しました

こんにちは。 以前から質問させていただいてます。 7歳年下の24歳の男の子をスキになってしまった31歳です。 すごくかわいい、かっこいい男の子でした。 よく電話したり、二人でご飯食べにいったり。 いい雰囲気だなと自分でもおもっていながら。 その年の差に、勇気が無く。 告白できずにいたら・・・。 昨日、彼から彼女が出来たと連絡がありました。 失恋です。 彼との思い出が、甘く楽しかった分。 つらくて。つらくて。 仕事も手につきません・・。 日にち薬だって事も分かっています。 つらくて。 皆さん、どうしたら良いでしょう? 苦しいです。

• Jiara
  • お礼率33% (27/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.2

まずは、相手の身になって考えること、、、  あなたの立場はどうだったのでしょうか?  彼にとっては、恋人としての対象それとも何でも相談できるお姉さん?  きっと、あなたは相談できるお姉さん的存在だったんですね、、、  結構人間は自分勝手なので、思わせぶりを勝手に判断してしまう部分があります。  思わせぶりというものはないのです。  自分に自信がなく、このままの関係を続けていくのなら告白せずに友達でつきあえる。  でも、もし彼にそういう思いがなければ、やはり去って言ってしまう可能性はありますよね。  確かにその怖さはあるでしょうし、年がその気持ちを邪魔している、同世代として確かにわかりますし、お察しします。  でも、私は思うのですが、私も年齢をそれなりに経てみると、やはりそれなりにいろいろな人生経験をつみますよね?  かっこいい、かわいいというのが外なのか中なのかわかりませんが、中身のいろいろな経験が人の価値を別の意味で高めているような気がします。  恋愛の延長上の結婚はうまくいかない。  恋愛で、どうにもとまらず子供ができ、結婚、、、  こんな話はたくさん聞きますが、芸能人の方たちを見ても皆さんが幸せかと、は思えません。  結局恋愛と結婚は違うのだと思うし、それに気づくのが、やっぱり年を経てからなんではないでしょうか?  なので、彼から見ればあなたは人生経験を自分より積んだお姉さんなのでしょうし、彼はその経験を糧にして彼の新しい恋人を支えていくのでしょう。  それが彼の答えだったのです。  だまされたわけでもなく、あなたを必要としていた時期があったわけだし、あなたに包容力があればこれからも見守れる、それが大人なのかもしれません。  自分もわかりませんけどね、勉強中ですから、、、    恋愛対象として見られなかったショックはとってもわかります。  でも、時間がかかっても最後に彼におめでとうといえるくらいの包容力のあるあなたになれることを信じてます。  それもまた人生経験のひとつですよね。  

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 本当に素敵な文章での回答ありがとうございます。 涙が自然と出てきました。 私は、私の役割があって、それはそれで彼に必要な部分だった。 それで、一気に救われました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

タイミングです。縁です。 今思えば貴方が感じていた良い雰囲気は貴方との個人的な関係も一つ。 でも、もっと中心にあったのは今の彼女さんとの関係の進展が齎していたゆとりだったんですよ。後から見ればね。 厳密に言えば振られたわけでももないし。 彼が誰を選ぶかは彼の自由。貴方が彼を好きになったようにね。 結果として彼は新しい彼女とのスタートを選んだんだからさ。 貴方には他の人がいるという証拠。 かっこよくて、かわいいなら誰かと付き合う事になっても納得はせざるを得ないじゃない?貴方としたら自分なりに少しずつ進展させていけていると思ったがゆえの突然の話で、少し受け止め切れていないだろうけどね。ただ彼がその彼女を選んだ事が唯一の真実ですよ。 急には切り替えが出来なくて当然。それは時間が担当。 貴方も自分なりに折り合いをつけて、貴方のペースで自分を立て直す事ですよ☆

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 私も私の折り合いをつける。 なんだか、救われました。 ありがとうございます。

回答No.6

さぞかしおつらいことでしょう。 こればっかりは慣れるということがありませんのでね。 でもみんな通る道なので、早く治った方がいいですよね。 精神的につらく、仕事に支障が出るようなら、思い切って心療内科に行ってお薬を出してもらうのもいいでしょう。 レディスクリニックなら行きやすいと思いますし、頓服的(つらい時だけ)に飲んで、かつ常習性がほとんどないお薬もありますので。 後は、いろいろな失恋話を聞いてみるというのはいかがですか? 2ちゃんねるの「失恋板」には、多種多様な失恋話が載っていて、とても参考になりました。 2ちゃんねるだから、キツいことを書き込む人ももちろんいるけど、半数以上は同じ境遇なので、励ましたり励まされたりしてるうちに、少なくとも私は元気になりました。 少し落ち着いたと思ったら、お酒が飲めるなら、友人と飲みにいかれてみてはどうですか。 何だかんだ行って、友だちはこういう時にありがたいもんです。 31才とのことですが、40代で結婚した私からすれば、まだまだこれから楽しいことがある人生です。 私は33才くらいが一番楽しかったですよ。

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 33歳くらいが一番楽しかった。ってお言葉で、なんだか元気になりました。 私は消して美人ではないけれど、綺麗にしてる30代を目指そうとおもいます。 楽しむようにします。

• shivaree
回答No.5

恋愛って、残酷です。 遠くから、見て居るだけだと、居なくなります。 そして、暖かく見守っていると、巣立って行きます。 与えるだけの恋愛は 苦しく 切ない 歳? 若さ? 全てを、ヒックルメテJiaraさんです。 相手が、何を望むのか? 自分は、何が必要なのか 言葉と 行動 告白とタイミング 全てを、後 後回し そして、全てが無くなり 独りボッチ イイ人? お姉さん? 本当は、恋人 愛する人 その気持ちが、相手に通じなかった 解って、貰えなかった 今は、後悔 でもね Jiaraさんの暖かさ 心配り そして、真っ当に一生懸命生きている姿 見て居る人が、必ず居ます。 もっと自分を大切に もっと、自分を好きに成る。 そして、もっと素敵なJiaraさんに 今日よりも 明日の自分が、楽しみに 時薬 今は、のんびり 休養ですね。 でも、少し経ったら 素敵な自分 見つけて下さい。

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 ありがとうございます。 私の心を覗いたかのような心の代弁。 なんだかわかってくれてる人がいるんだなぁって救われました。 ありがとうございます。 今日もまだ、切なくて眠れないですが・・。 今日よりも明日。 ありがとうございます。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

>昨日、彼から彼女が出来たと連絡がありました。 誠実な彼ですね・・・ 貴女が好きになるのは仕方がない。 過去の質問は拝見できないので経緯は分かりません。 でも、貴女は真剣に彼を想っていたのでしょうね。 なかなかね、そんなに誰かを好きになることは出来ないでしょ。 失恋は辛いですよ。 私はずっと引きずっていて、もう自分の一部になってしまいました。 7歳下はキツいですね。 以前「男は何歳下でも許されるけど女は許されないよね」と言った友人の想い人は10歳年下でした。 世間体ではないんです。 女性の体の構造や精神年齢の高さによるものです。 貴女も本能的に分かっていたんです。 だから躊躇した。 その選択に間違いはありません。 間違ってはいないんですよ。 辛くて・・・ 今は辛くて当たり前。 どうしたら良いか? 我慢しなくて良いんですよ。 工藤静香さんの『慟哭』でも聴いてください。

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 私の選択が間違ってないと言われ、今すごく救われた気持ちになりました。 そして、辛くてたまらない気持ちをわかって頂いて・・。 本当に、気持ちを分かち合える人がいるってだけで、うれしいです。

• rtgzwt
回答No.3

失恋の特効薬は“次の恋”です。 一人で昔のコトを思い出していると、 一見、過去が蘇り、戻ってくるような気になりますが、 それは錯覚で、別れた現実を繰り返し味わって苦しくなるだけです。 私は、そんな思い出に浸って、 離婚後5年間、妻への気持ちを断ち切れないまま過ごしてしまいました。 思い出に浸る、悲恋を嘆くというのは、悲しいのに心地良いんです。 妄想の中では、妻と一緒に居られますからね。 でも、それは幻なので、私の様に、囚われて時間を無駄にしてはダメです。 まずは、彼との記憶を呼び起こすもの…写真や思い出の品は、 全て処分するコトです。できるなら、引っ越ししちゃうのも手段です。 とにかく、自分の生活環境を一新して、 目に付くトコロから、“過去”を払拭しちゃうコトです。 あとは、先の回答者さんと同じく、 なるべく出かけて、多くの人と出会い、 いいなぁと思った相手には、片っ端から粉をかけて、 素敵なお相手を見つけるコトです。 今、三十路女性はモテますよ~。 二十代の子供じみた幼稚な女性には無い落ち着きと、 経験から来る妖艶さを身に付けてますから、 女性に依存しがちな今の男性には、非常に人気が高いのです。 思い出から抜け出して、“次”を探すコト、これに尽きます。

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 素敵な三十路女性になると今日思いました。 がんばります。 モテモテ三十路女目指します。 ありがとうございます。

• monchi17
回答No.1

私も10歳下の男の子に恋をして失恋したことがあります。 そうなんですよね。甘く楽しいかった思い出ばかり。 妙にキラキラしてた。 しかし、次の恋愛したり失恋したりまた恋愛したり、そのうち忘れていきました。 失恋したばかりは辛いけど、寝れなかったけど、当時は30歳だったので一緒になってくれる人を探した方が早いと思って出会いを求めてよく外出しました。

Jiara
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからの回答を拝見して、本当に少し元気になってきました。 とりあえず、今週末は久し振りの友人(男性)に会うことにしました。 ありがとうございます。