• 締切済み

生け花用の花器を買ってくれる方を探しています。

生け花用の花器を買ってくれる方を探しています。 全部で40点程度あります。 生け花の経験がない方にとっては少々生けにくい形の物が多いのですが、 オブジェとして使用しても面白いかと思います。 現在、フリマへの出店を考慮中なのですが、フリマだと値を叩かれ過ぎてしまうのでは?と 足踏み状態です。 個人的な物品の売買もフリマ出店も全くの初心者なので、どのような手段が得策なのか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

今は、人間国宝級の作家でもかなり安く落札されています。作家ものでない趣味で集められたものならフリマでは、値切られるかもしれませんがその場で決着ですが…オークションは、出し方にもよりますが希望価格で出した場合は殆ど見向きもされないでしょう。1円から売り切りで始めればイイのかもしれませんが1円で落ちた上に、取引情報の交換、入金確認、発送まであります。40点纏めて落札されたとしても発送作業だけでちょっと大変ですね。 気に入られて購入されたものなら取って置かれたほうがいいですよ。今は、捨て値でないとどちらにも買い手は付きません。昨夜も、人間国宝の作品がデパート定価の1/30くらいの価格で落ちていました。

• taekweng
回答No.1

オークションは? 40点もあれば、意外にいい値がつくかも 最低落札価格を決めていれば、安く落札されることも少ないと思います。 あとは、やはり生け花の集まりとかで売るとか

jinnseiichiro
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 早速調べてトライしてみます!