• ベストアンサー

自転車を処分したいと考えています。

自転車を処分したいと考えています。 しかし、ただ捨てるのではもったいなく、よく船に山積みにして中国とか北朝鮮とかに輸出している光景をTVやらで見ますが、ああいうのは自転車を買い取ってくれる業者がいるのでしょうか? さらに言えば、山口県内でそのような業者があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-saikun
回答No.1

100台単位でないと買取は無理だと思います。40フィートで300から500台?ぐらいバラシ積みでないと採算とれません。 貿易としては少量は保管するヤード代が高くつきます。集積率でいえば廃家電のほうがメリットは高いですね。 「自転車を処分したいと考えています」。。。 純粋に処分なら「スクラップ屋」に持ち込んでください。(確認してください) 貿易関連は特に相場の動きで反応します。 「欧州財政問題」「円高」などで相場下落してます。「今日100円の値打ちがついてても明日には50円に下がる」ことが頻繁にあります。 一ヶ月前のことを昨日のように考えては当然やっていけません。常にリスクを背負って動いています。