• ベストアンサー

電子レンジなどで レトルトの商品をチンするときに 

電子レンジなどで レトルトの商品をチンするときに  面積的な問題で 2つとか やる時は 1つ終わってから また 2つ目とか やってましたが いい方法は ないでしょうか  同時に 2 3つ チン できる方法は? 電子レンジ用の 丸い2段棚 みたいのも うっていますが それだと 下に 置いたものが あまり 熱がいかず  ↓だけ 時間延長とかしてしまい 結局同じか みたくなります。 なんか いい知恵とか ありましたら お願いします。 ちなみに 物は レトルトの ピラフです。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

レトルトって、そのまま電子レンジに入れてよかったんでしたっけ? 同じ物なら、全部大きめの器にあけてしまうというのはどうですか?

mh1211
質問者

お礼

tatsu01さん 回答ありがとうございます。 そうですね。面倒でも そのほうが いいのかもしれません。 見落としていました。 今回は ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

2段にしても、何段にしても 数が増えればその分時間は延長することになります。 1段で、あいているところにもう1品追加したとしても同じように時間は追加されます。 ガスなどと違います、電子は分散されてしまいます。 詳しくは取説を読み直しましょう、詳しく書かれています。

mh1211
質問者

お礼

savanyaさん 回答ありがとうございます。 勉強します。