• 締切済み

東京都内のカフェで出来れば、正社員で働きたいと思っているのですが

東京都内のカフェで出来れば、正社員で働きたいと思っているのですが 主に朝と昼がメインで遅くても7時ぐらいで閉店するようなカフェを知っている方いらっしゃっいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

希望条件のカフェ正社員については回答できませんが、 勤務時間が朝から19時位で考えると、公務員関係が入っているビル内の店舗営業時間がそれに近いでしょうね。 皇居を中心に取り巻くビルを丹念に歩いて探せばヒットするかもしれません、または有力な生きた情報が得られるでしょうね。 新橋・虎ノ門・溜池・永田町・麹町・半蔵門・九段下・神田橋・大手町・日比谷・新橋で囲まれた地域です。

fut10
質問者

お礼

なるほど! 全く思いつきませんでした。 早速行ってようと思います。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなcafeないと思いますよ。 時間を取るなら早番のバイト、そもそもcafeで正社員採用なんてところ、 ほとんど聞いたことがありませんね。 第一、cafeの経営ってどれくらいシビアなのかご存知ないのでしょうか? cafeで正社員になりたいというのであれば、経営的な知識を持っていないと まず無理だと思われます。需要過多ですし。

fut10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ないだろうなとは思っていましたが、やはりご存じありませんでしたか 貴重なご意見感謝致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都内でカフェが多い地域

    東京都内でカフェが多い地域はどこでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ◆◆東京都内で洋書の並ぶカフェやBar知りませんか?◆◆

    東京都内で洋書の並ぶカフェやBar知りませんか? カフェやBarでなくてもいいのですが、 書店だけというわけではなく、 軽食や飲み物スペース、アートカフェ的な場所を 探しています! どんなところおがあるのか・・・ 初心者なので、いろいろとお教えください! 都内近郊でもOKです!

  • 都内にある見晴らしのいいカフェについて。

    都内に見晴らしの良いカフェってありますか? 東京の夜景が一望できるようなカフェをご存知の方いましたら、お願い致します!

  • 東京都内でWindows98の入っているネットカフェ

    東京都内でWindows98が入っているネットカフェはありますでしょうか?

  • 東京都内で深夜のんびり出来る様な夜カフェを教えて下さい。

    東京都内で深夜のんびり出来る様な夜カフェを教えて下さい。

  • 都内で風変わりなカフェ、レストラン

    吉祥寺にあるハンモックカフェのようなちょっと普通とは違う、風変わりなカフェ、またはレストランって都内にありますか? ランチをやっているところを探しています。 メニューが変わっているもの、内装が独特なもの、ちょっとしたショーやイベントをやっているものなど、どんなものでも構いません。 ↓以外でご存知の方いましたらお願いします! ・メイド、執事などアキバ系のコスプレカフェ ・猫カフェなど動物がメインのカフェ ・給食当番 ・スポーツカフェ ・ネットカフェ、漫画喫茶など

  • 正社員を辞めようと思うのですが

    25歳の女です。会社を辞めようと思っています。 わたしが勤めているのはわりと激務な業界で、毎日深夜まで残業&休出なんてザラです。 そのくせ薄給です。 (都内勤務ですが、それだけ残業して年収300に届くくらいです。ボーナスはありません。) 毎日朝から夜までパソコンを使い続けるため、眼精疲労がひどく 頭痛・吐き気に悩まされています。 5年ほどそんな生活を続けてきたため、ここ数年実年齢より上に見られます。。。 それでも人間関係がよかったし、高卒のわたしを正社員で使ってくれるとこなど他にない… と思い頑張ってきましたが、もう疲れてしまいました。 人に相談しても、ネット上でいろいろ見ても「正社員は辞めない方がいい!」という言葉ばかりですが 本当にそうなのでしょうか? 契約社員や派遣社員で働いてる友達の方がなんだか幸せそうです。 もう20代後半になるので今さら毎日定時退社しても…とは思うのですが、 わたしも定時に帰って友達とお茶したり、習い事したりしてみたいです。 要約しますと、以下の点についてお聞きしたいです。 (1)わたしのような条件でも正社員にしがみついた方がいいのか? (2)女性でも正社員にこだわった方がいいのか。 (3)このご時世、高卒25歳女性が再度正社員になるのは難しいのか?  (事務職を希望しています。) (4)派遣や契約社員に転向するのはそんなにリスキーなことか?  (ネットとかで書かれているのを見ると怖くなりますが、本当にそんなに厳しい世界なのでしょうか。) 様々な立場の方からのご意見をお待ちしております。

  • 派遣社員と正社員

    25歳の女です。 経理職として正社員で内定をいただいたのですが、その企業にするか、それとも派遣社員として働くかで悩んでおります。 正社員の方は一般職としての採用でしたので仕事内容は伝票起票や会計ソフトへの入力など補助的な仕事がメインです。未経験ですので初めはそれで構わないのですが、将来的には決算などにも携わっていきたいと思っています。しかしこちらの企業では経理のメイン的な業務は男性が担当していますし、女性は結婚や出産のために辞める方がほとんどだそうなので今までそういった業務に携わった女性の方はいないそうです。また今まで派遣社員で働いていた時に比べると給与もかなり低く、年齢によって昇給はあるものの1年に500円くらいしか上がりません。また業績もあまりよくないので賞与もあまり期待はできません。 たとえ仕事内容や給与に満足していなくても正社員で働いた方がいいのでしょうか?派遣社員として経験を積んだ後に正社員として転職するのは難しいのでしょうか?

  • 東京都内でDVD鑑賞のできるネットカフェ

    東京都内でDVD鑑賞のできるネットカフェはありますか? お勧めのネットカフェを教えて下さい。 大型テレビがあるネットカフェ限定で、複数人で入れる ところに限ります。 又、行った事のあるネットカフェでしたら、感想をお聞かせ下さい。

  • 準社員から正社員になってから辛いです。

    今の職場に勤めて11年目です。 パート→準社員→正社員という順番で去年の10月に正社員になりました。 パートから準社員になったのは政府の方針?で5年パートで働いたら無期雇用になる、というやつでなったので、私以外の人も準社員になりました。 準社員は5人いましたが、私(32)ともう一人(37)だけ正社員になりました。 正社員にならないかと声を掛けられた理由は、元々課の人数が少なく元から居る正社員が休みが取れない状況だから仕事を減らして休みを取れるように、という理由でした。 今現在、元から居る正社員から仕事をいくつか引き継いだので少しは荷が軽くなっていると思います。 正社員になって変わったのは給与面だけです。 仕事内容や勤務時間はパート時代から何も変わりません。 残業もなく毎日定時で帰れます。 私と一緒に正社員になった人も仕事内容はパートの時から変わりませんが毎日ある工程で機械のオペレーターをしているので、ちゃんとした仕事が毎日朝から夕方までしっかりあります。 逆に私の工程は週に2回程度で、朝から夕方までびっちりする仕事でもありません。 数年前に、退職する正社員の人から引き継いだ仕事ですが覚えれば誰でも出来る仕事です。 たまたま私が運良く選ばれただけで、誰がやってもおかしくない仕事ですし、覚えれば誰でも出来ます。 その仕事をしていたパート~準社員の時は『パート(準社員)なのに正社員の仕事をやっている』という自信?がありましたが、正社員になった今、『これでいいのか』と毎日毎日正社員になった事に対しての後悔と、他の準社員の人に申し訳ないと気持ちでいっぱいです。 自分が任されている工程は週に2回程度ですが、その他に資材を出したり測定などの間接業務もしていますがこれも難しくない仕事です。 自分でもこんな仕事内容で正社員でいいのかと考えて憂鬱になるのですが、準社員の人から『誰でも出来る仕事』みたいな風に言われたり、『同一労働同一賃金って言ってもボーナスが違い過ぎる』と言われたり、わざと必死に働いてるのを見せつけるようにされると、自分の存在意義が分からなくなります。 準社員の人たちは私より20近く年上ですが、パート~準社員の時は協力し合って助け合って来たので、私も正社員になったからと言って指示を出したり偉そうにせずに今まで通り接しています。 なので準社員の人たちも私が正社員になった直後は少しよそよそしかったですが、最近は前のように接してくれるようになりました。 ですが毎日毎日、正社員になった事を後悔しています。 パート~準社員の時は悩みなんてなくて毎日楽しく仕事が出来ていましたが今は全然楽しくありません。 どんな風に考えれば後悔や申し訳なさから開放されますか? 上司に何か仕事がないか聞いた所、あるそうですが今すぐはないみたいな返事でした。