• ベストアンサー

今日のアニメ「けいおん」について

今日のアニメ「けいおん」について 放送を見ていてちょっと???なところがあったので質問します。 今日の放送では 澪のファンクラブイベントのお茶会をしていましたが その中の質問コーナーで 「たい焼きは頭から食べる派ですか?」 との質問に澪が答えた内容とその後の梓の突っ込み?的なセリフの意味が分かりませんでした 聞こえた限りでは、質問の答えを澪は 「へらぶた(へらぼた?)」と言い その答えを聞いて梓にゃんは 「とんこ!?」と言っているように聞こえました。 もしかしたら聞き間違いかもしれませんが どちらのフレーズも聞いた事がありません。 どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caladbolg
回答No.2

澪は「鰓蓋(えらぶた、鰓の蓋で開閉する部分)」 それに対して 梓は「どこ!?(どこの部分!?の意)」 に聞こえました。

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.1

「えらぶた(鰓蓋)」でしょう。魚の部位といえばこれしか思いつきませんが「へらぶた」と聞こえますね。 ツッコミの方は「とと(魚の幼児語)」と聞こえますが、意味不明です(間違っているかも)。