• ベストアンサー

メールって,どっちが仲良くなりやすいですか?

メールって,どっちが仲良くなりやすいですか? 女性の方,教えて下さい。 メールをやりとりするには,どっちの方が仲良くなりやすいですか? (将来の彼女候補として仲良くなるという意味です) 1 単文を何回もやりとりする 携帯画面で4~5行程度の文章を,1日に何回かやりとりする 2 長文を1度だけ送る 何十行もの文章を,双方が1日に1度送る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.1

お二人の関係がどの程度かによると思います。 かなり親密な友人といった関係なら後者でもいいと思いますが、これから仲良くなろうとしているレベルなら前者の方が良いと思います。 あまり深く考えずに、相手を楽しませてあげられるような、思いやりのあるやり取りが一番良いと思いますよ。

noname#113149
質問者

お礼

まだこれからの段階で,まだお互い手探りのような感じです。 メール自体は楽しくできています。 前者の方がいいのでしたら,提案してみようと思います。 実は私も前者の方が手軽で,話しやすいものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか?

    メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか? 1年くらい3~4日に1回メールをしている(返信が3~4日後で、1日にやり取りはない)異性の友達がいます。 1回のメールで4つくらい話題があります。 お互い住んでいる場所が遠く離れており、休みも合わないので、会えるのは年に2回くらいです。 この関係は、メル友になるのですか? ちなみに、メル友とはメールが好きなもの同士がやり取りしている、と言う解釈であっているのでしょうか? 質問ばかりで分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 30代男性のメール(携帯)の頻度、長さなど(多数意見求む)

    こんにちは。  私(33歳 女)は今ある男性(35歳)と よくメールのやりとりをするようになりました。 (1ケ月余り前に初めて出会い、それから1週間後に メールがきて、それからずっとメールのやりとり してます。今度、10日後にある展覧会+ランチ に一緒に行く約束しました。)  30代男性の方はメールの頻度とかって、どんなもんですか? (彼の場合は私からしたら必ずその日のうちに返信は来ます。だいたい3~4行くらいです)  毎日だと迷惑かなと思ってなるべく2日に1回とかにしてるけど、嬉しいこと・面白いことがあったらつい毎日してしまうんです。そのたびにちゃんと返事くれるので「忙しいのに悪いなあ」と思ってしまいます。で、欲が出てきて「たまにはそちらからメールしてきて欲しいなあ」と思うし(男の人は余りメールって自分からはしないんですか?)、だんだん文章の長いメールになって(私は携帯メールは余り長いのは良くないと思ってます)。友達は「そんなん自分の思うときにしたらええ、気を使いすぎ!」って言うんですけど...。

  • 携帯メールを読むときに…

    あなたならどうするか、教えて下さい。 友人知人から、メールが届きました。 自分の携帯に受信です。 メールを見る時、ぱっと開いた画面に見えるメール文を 読むと思います。 その画面内で文章が完結してるなと思っても、 一応、下にクリックして確認してみますか? つまり、文章がまだ下に続く(ある)かもと思って、 下にスクロールしてみるか、どうか…をお聞きしたいのですが…。 つまらない質問をしてすみません。 携帯に届くメールは短文が多いので、 最初にメールを開いた画面内で収まってる事が多く、 あんまり下に続いてる事ってないと思うので、 見てないかもしれないと、心配になりました。 私が知人に送った重要なメールなのですが、 長文になるため、改行を多くしてメール文を書いたのです。 メールを読むときに、ぱっと開いた画面では収まりきれず、 実は、改行したその下に、続きの文章があります。 しかし、ぱっと開いた最初の画面で、 完結してるような文章になっていて、相手は見てないのかもと 心配で…。 実は下にスクロールすると、続きがあるのですが… こんな感じです↓ 『この前の件なんですが、こうこうで、このように なっています。それについて、今度話し合いたいと 思っています。よろしくです。 (改行) (改行) (改行) (改行) それで、いつ話し合うかについてなんですが、 いついつと、いついつ、○○という場所で…を 考えています。日程は上記のうち、どちらが ご都合が良いですか? (改行) ぜひ、お知らせください。お待ちしています。』 ※上の3行で、最初に開くメール画面に 収まり、まるでそこでメールが終わっているような印象に なってしまってます。。 改行をしてなかったら、続く文章が一部、見えたりして、 「あ、続きがあるのだな」と下にスクロールして読むかも しれないのですが、最初の画面内に続きの文章は、全く見えていません。 沢山改行したのは、長文のため、相手が読みやすくなるように配慮した 結果なのですが、相手から返事がないため、 もしかして、下の文章に気づいてないのかなと思いました。 (下にスクロールして読んでないのではと) ちなみに、私の携帯はドコモですが、 ドコモの場合は、メールの最後に自動的に、―――END――― と 表示されるので、そのENDが見えるまで、下にスクロールして読む事も できるのですが、 相手の携帯は au なんです。 ちょっと、au のメール画面がどのような感じか分からないので もし、ENDなどと表示されないのなら…と心配です。 auの携帯をお使いの方、 メールの最後に何か終わりのマークみたいなものが表示されるかも 教えて頂けると助かります。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯mailかSNSmailどちらが親密?

    気に入った女性ができて、誘ったりしたいとき、 携帯mailを教えて個別にやりとりするかfacebook等のSNSmailを教えてやりとりするか どちらが相手との親密度が増すものですか? また、みなさんは双方をどのように使い分けていらっしゃいますか?

  • メールが素っ気ない

    私は今婚活中なのですが、1ヶ月程前にお見合いした男性と交際しています。 今までに2回お会いしていて、メールは2、3日に一回程やりとりしていますが、今日帰ってきたメールが幾分素っ気ない感じだったので、心配になってしまいました。 今までは5、6行くらいで文章は短いですが、割りとフランクな感じで雑談も交えてメールしてくれていたのですが、今日私が寒いので気をつけて下さいとか今度楽しみにしてますとかいろいろ書いて10行程のメールを送ったのに対して、返してきたのは「今帰りです。風邪とノロウイルスに気をつけましょう」とたった二言でした。 今まではタメ口も交えた文章だったのが今度は敬語だし、これはちょっと脈ナシかな?と思ってしまいます。 今考えるとこの前お会いした時の私の態度がなんかちょっとギクシャクしてしまった時もあり、少し反省している面もありますが… あの後自分から「ありがとうございました」とかフォローのメールとかすれば良かったかな、とも思います。(2日後くらいにあちらの方からメールがきました) 今度土曜日にお会いする事になっているんですが、あちらとしてはもう半分断りたい、ぐらいの気持ちなんだろうか?と勘ぐってしまいます。 どう思われますか? 回答宜しくお願い致します。

  • メールで提案書をやりとりする方法

    グループ店舗内でメールで提案書のやりとりをしたい時、どうしたらいいでしょうか。 提案書は、10行くらいの文章を書く行と、各店舗にいる社員の確認チェック欄と社長の決済印の枠が必要です。1日に何度もやりとりをするらしく、全てメールでチェックしたいというのです。 チェック欄が必要となると、PDFファイルで作った方がいいのでしょうか? もしPDFファイルを変換するには、どのソフトからできるのでしょうか。教えて下さい。

  • 誰かとメールしてる可能性高いでしょうか?

    主人は現在auを私名義で所持しています。 9月の利用料金内訳でCメールをau向けに42回、10月でau向けに70回使用しています。 11月の利用料金はまだ出ていないのでハッキリとは分かりませんが、主人の携帯で見たところCメールは180円ぐらいになっていました。 ただ主人の携帯でCメールを見たところ11月10日に会社の方と3回ほどやりとりしたメールしか残っていませんでした。 誰かとメールしてるにしては回数は少ない気もしますが… 携帯は普通に使わせてくれます。 主人の携帯でオークションしてるので、やり取りのメールも私が打ったりします。 私の気にしすぎでしょうか…

  • docomoのメールでの文章入力について。

    この前、携帯をAUからdocomoに変えました。 アプリの起動の速さなどに驚き、変えてよかったなーと思っていたのですが、 メール機能が、使いづらいんです。 AUは、たとえば 「ま」の行を4回。「わ」の行を5回。「ら」の行を3回押すと、メールと言う文章が作れますよね。 docomoに変えて、あれ?と思ったのが 早く打つと、認識してくれないんです。 「あ」行を素早く5回押しても、 「う」や「え」 で止まったり 調子悪い時には 「い」 で止まったりもします。 アプリとかの起動はあんなに早いのに、文字入力だけでこんなに遅い物か。と メールを多用するので、使いづらすぎて困ってます。 設定などでもしも早くなるなら、教えていただきたいです。 絵文字とかその他のオプションは完璧なのに、文章入力が遅いって・・・

  • メールで進展はあるのでしょうか?

    4月にメアドを教えてもらってメールのやりとりをしている女の子がいます。僕はその子に好意を持っており、2週間に1回メールを送っています。 以下参照 ・必ずメールは返ってくる ・10分~20分くらいで返信される ・1回のメールやりとりは5通ぐらい ・本文の長さは平均で自分が5行、相手は3行ぐらい ・相手から最初にメールが送られてきたことがない ・1回遊びに誘ったが、空いてる日がないといわれて断られた。だけど「また今度誘うよ」と送ったら、「誘ってね↑」と返ってきた。 以上のことを参考にして、これからメールを続けることによって、付き合いまで発展する可能性はどのくらいあるでしょうか? 簡単に100%中○%と答えてくれてもいいです。 またこれからどういった内容のメールをしていけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの回数

    2か月前に知り合った方と3回会い、食事とデートをしました。先月はお互い忙しくて一度も会えず、メールのやり取りをしています。彼の送ってくれるメールはタイトルも必ずつけてくれて一回の文章も丁寧で長文で送ってくれます。返信があると嬉しくて、次の日には私の方からも彼に送っていました。メールの内容から優しさは伝わってくるのですが、最近はなかなか返信してくれません。GW中は最初の頃に返信があり、それ以来メールが来ないので4日前に気になってメールしてみたのですが、返信がありません。彼は大手企業で働いているので、連休明けで仕事が忙しいのかもしれませんが、嫌われてしまったのかなあ…と気になっています。あまり気にする事はないんでしょうか?