精神的な異常を感じる状態で病院へ行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分がおかしいと気付くようになりました。ストレスによる下痢や怪我、イライラなどの症状が続いています。
  • 趣味の楽しみも感じられず、精神的に不安定な状態です。職場でもイライラし攻撃的になることもあります。
  • 病院に行くことを悩んでいますが、落ち着いた状態もあるため、自分では病気ではないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます

悩んでいます ここずっと自分がおかしいって気づくようになりました 元々、怒りやすい性格です 去年からストレスが原因で下痢を起こすようになり、病院に行き 薬などもらい下痢は落ち着きました 会社を去年あたりぐらいから退職を考えていたけど、恥ずかしい話ですが、好きなアイドルがいて アイドルライブなど行ってたりして 会社辞めず なんとか今にいたります 昨年12月末に解散してから、自分の体調が崩れ始めました 年を明けて正月はショックで寝込んで、何もしたくない状態が続きました 1月に仕事中に足を捻挫 怪我して不自由な生活 毎日イライラしながら、死にたいって考えたりする事もありました いまは完治しましたけど… 趣味もやらなくなり、今日、久しぶりに電器店行きました 好きなはずなのに、楽しくない…って感じ始め 急に精神的に不安になり 何もかもわからなくなりました イライラしやすくなり、職場の事務所に行くと、急にイライラして 何もかも見えなくなり 攻撃的になるときも稀にあります 精神的になんか異常あるんでしょうか? 落ち着いている状態もあれば、イライラして何も見えない状態 一度、病院に行った方がいいんでしょうか? 正直、病院行くのが怖いし自分では病気じゃないって念じてます 宜しくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

なにかの精神的疾患だと思われます。 一度精神科を受診してください。 行動が尋常ではありません。