精神的な異常を感じる状態で病院へ行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分がおかしいと気付くようになりました。ストレスによる下痢や怪我、イライラなどの症状が続いています。
  • 趣味の楽しみも感じられず、精神的に不安定な状態です。職場でもイライラし攻撃的になることもあります。
  • 病院に行くことを悩んでいますが、落ち着いた状態もあるため、自分では病気ではないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます

悩んでいます ここずっと自分がおかしいって気づくようになりました 元々、怒りやすい性格です 去年からストレスが原因で下痢を起こすようになり、病院に行き 薬などもらい下痢は落ち着きました 会社を去年あたりぐらいから退職を考えていたけど、恥ずかしい話ですが、好きなアイドルがいて アイドルライブなど行ってたりして 会社辞めず なんとか今にいたります 昨年12月末に解散してから、自分の体調が崩れ始めました 年を明けて正月はショックで寝込んで、何もしたくない状態が続きました 1月に仕事中に足を捻挫 怪我して不自由な生活 毎日イライラしながら、死にたいって考えたりする事もありました いまは完治しましたけど… 趣味もやらなくなり、今日、久しぶりに電器店行きました 好きなはずなのに、楽しくない…って感じ始め 急に精神的に不安になり 何もかもわからなくなりました イライラしやすくなり、職場の事務所に行くと、急にイライラして 何もかも見えなくなり 攻撃的になるときも稀にあります 精神的になんか異常あるんでしょうか? 落ち着いている状態もあれば、イライラして何も見えない状態 一度、病院に行った方がいいんでしょうか? 正直、病院行くのが怖いし自分では病気じゃないって念じてます 宜しくお願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

なにかの精神的疾患だと思われます。 一度精神科を受診してください。 行動が尋常ではありません。

関連するQ&A

  • 足首の捻挫と痺れについて。

    足首の捻挫と痺れについて。 去年の暮に運動中に右足首を捻挫しました。 すぐに治るだろうと放っておいたのですが、2か月以上経っても、 足首をある一定以上に曲げると痛むために病院に行きました。 レントゲンを撮ってもらいましたが特に異常は見られず、 軟骨?靭帯?の状態はMRIでないとわからないが、 損傷が分かっても安静にしておくだけだと聞いたので、 MRIは撮ってもらいませんでした。 何カ月経っても完治しない為、現在も運動を続けているのですが、 最近また捻挫してしまいました。 今回は、捻挫後、10時間ほどは走ったりなど少し強めに足をつくと 足の裏や踵からビリビリと痺れのようなものを感じ、 お風呂に入った時は、正座後などにくる痺れを感じました。 この症状の原因とどうすれば完治できるかが知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • PMSらしき症状で病院に行く際の注意点

    去年の5月ほどから生理の始まる二週間前ほどからイライラが止まらなくなり、 始まる直前に気分が良くなるというような状態が続いています。 いろいろ調べた結果PMSではないかと思っているのですが 自分はあまり時間に自由のない生活をしているので 「あぁあイライラする…」と思った瞬間病院に行けないことが多々あります。 こういった場合、症状が出ていないうちに行っても診てもらえるのでしょうか? また、産婦人科なり精神病院なりの病院に行った際、 どんなことをして、どのようなことを聞かれるのでしょうか? うまく説明できる自信がありません。 それと自分は頭痛持ちなのですが そういったイライラしたときに鎮痛剤を飲むとものすごく気分が楽になります。 むしろ楽になるどころかちょっと怖いくらいハイになったりして 大丈夫なのかなぁと気になっているところです。 同じような症状が出ている方いらっしゃいますでしょうか? PMSなどで病院に行かれた方、お話お聞かせくださるとうれしいです

  • 階段から降りる時、1段踏み外してしまいました。右足首を捻挫してしまいま

    階段から降りる時、1段踏み外してしまいました。右足首を捻挫してしまいました。 仕事が終わり、薬局で湿布買って張りましたが、痛みがズキズキとあります。 明日、会社遅刻して病院に行こうと思ってます。 捻挫って、どれくらいで完治しますか?

  • 捻挫の治癒

    捻挫についてお伺いします 四月半ばに公園で走っていて桜の木の根っこで転び足をねん挫しました。生まれて初めてのねんざで、帰ってすぐに足を冷やし その後整形外科に行きました。いただいたシップをはって、次第に、青あざのようなあとも、腫れもひき、順調に治っていくような気がしていたのですが …いまだに何かちょっと足を動かしたり、正座をしようとすると、 いたみがあり、なかなか完治しません。日常歩いたり走ったりするのには問題ないのですが、捻挫は完治するのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか。通常は一か月半もあれば治る、というふうに書いてあります。病院は二回ほど行っていますが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 先生の言葉でショック。病院選び間違ったかな

    私は40代後半の女です。 去年の8月あたりからイライラがすごく市販の薬を買い4か月試してみたけど、いまいちで 年齢的更年期のイライラか違うのかまず婦人科に行ってみました。 最初2週間分お薬を出してもい、その後1か月飲んでみてと漢方薬に変わり 1か月後お薬もらいに病院に行き状態を言いましたイライラはあまり変わらないのと無気力なのを言いました、お薬は変わらず2か月分飲んでみてと言われ飲み続けましたが、無気力が強く外出もできない状態になり、イライラも治らず、2か月経たないうちに、 1番最初の先生がよく話を聞いてくれたので先生指名で診察をうけました。 その結果イライラがそんなに強いなら心療内科か精神科の方がいいよ。 そのほうが薬がたくさんあるからと言う事で以前うつで通院してた病院を選んだです。 この病院もうつの時いろいろ調べて探した病院だからなんです。 また、探すのも時間がかかるしと思いその病院に電話しました。 ここは完全予約制なので予約して4/3から通院し始めました。 初回の診察で更年期のイライラがすごくしばらく婦人科に通院したけど、イライラが強いから心療内科か精神科の方がいいよ、お薬多いからと言われて来ましたと説明をして2週間分のお薬を。 2回目はすぐには効かないと思うけどこのまま様子みてと2週間分のお薬だったですが、3回目の先生は一言目に「1年に1回来てるですか?」と言われました。 去年の3月頃完治してないのに自己都合で通院をやめたので、1年ぶりになるです。でも、4月からまた通っているのになんで、1年に1回来てるなんて言われたんだろう?と思いました。 その後、婦人科に行った事とか最初から言いました。 「それでよくなりました?」と聞かれイライラの元が無くなったからと言うと薬飲んで効いているじゃないと?とイライラの元が無くなったなら来なくても、「1年なんでもなかっただから」 「2週間に1回来たいですか?」と聞かれびっくりと言うかショックでした。 突き放されたというふうに感じました。 完全になくなった訳でもないのでそう聞かれると自分でもわかりませんと答えました。 28日分にして10錠出てるソラナックスでたりますか?今まで14日で10錠ですが、28日で10錠で足りますか?と聞かれソラナックスはよく飲むので足りませんと答えました。 10錠しか出せないから14日に戻しますと言われ診察は終わりました。 終わった後、もういいですよ、戸は開けてままにしてと言われ、ありがとうございました。と言って出ましたが、なんだかとてもショックです。 3回通院して先生は3回とも違う代診の先生です。 1年経ってから再診察は受けない方が良かったでしょうか? 1年前に通った病院より初めての病院を選んだ方が良かったのでしようか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。 質問というか相談です。

  • 労災について・・・

    去年の終わりまで、怪我により労災を受けてましたが病院の診察で労災を打ち切られました。 まだ休業中で、来月からは休業保障が受けられないのですが、自分ではまだ完治していない状態なのですが病院で打ち切られてしまった以上、給料保障等、何処か相談できる場所はあるのでしょうか?。宜しくお願いします。また、会社に復帰しない場合は、会社都合退社に出来るのでしょうか?。

  • 猫の血便について

    オス猫4歳2匹と半年のオス1匹飼っています。 チビを11月に迎えてからストレスか最初吐いたりしていて病院に何回も行き、完治したらすぐに風邪をひき、目が腫れてそれも完治し、その後便に血が混じるようになりました。 最初の便は形がよく最後が下痢で真っ赤な血が混じります。トイレの後血がポタッと落ちる事もあります。 1匹は2ヶ月位その状態で1ヶ月病院で整腸剤をもらいましたが治らず市販のディアバスターとビオイムバスターを服用して時々混じるようになりましたが、もう1匹はもともと便秘だったのが1ヶ月以上下痢 最後柔らかいを繰り返し血がつきます。その子は極度の病院嫌いでワクチンの次の日からこの状態でそれから病院は行ってません。 チビが風邪を持ってきたのとストレスは分かるのですが柔らかい便や下痢は血が混じるものなのでしょうか? ワクチンの時は検便もしました。 全員食欲旺盛で元気です。 近々引っ越しがあるのでそれまでには完治したいのですが… 同じような経験のある方ご回答お願いいたします。 あとディアバスタービオイムバスターはずっと飲み続けてもよいものですか?

    • ベストアンサー
  • 事故にて

    一昨日、信号待ちで停まっているところを後ろから追突されました。 昨日、病院に行き「頚椎捻挫、胸椎捻挫、腰椎捻挫」と警察にだす診断書には書かれていました。 最近、保険会社の不払いの話を良く聞きますが不安です。 相手の保険は ・対物500万 ・対人無制限 なのですが完治するまで保険会社は面倒みてくれるのでしょうか? まったく初めてなので分かりません。 よろしければ教えてください。

  • 靭帯の捻挫

    初めまして。去年の12月29日に交通事故にあい、病院で右足の靭帯の強い捻挫と診断されました。かかとを怪我し、5針縫いました。 1月の半ばまでシーネをし固定していました。 足の傷が完治したとのことでシーネもはずし歩いてもよいと許可がでて普通に生活しています。 ただ、足の腫れが全くひきません。 痛みも事故したときに比べればましですがまだ残っています。 この腫れはいつになったらひくのでしょうか? あと縫ったところ(傷のところ)の周辺をおさえてもあまり感覚がありません。やっぱり腫れているから感覚も鈍くなっているのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 捻挫のクセ・

    去年の7月12日に捻挫(ひどくはれて、内側にひねってしまい10日間ぐらいはない出血が消えなかったです。サッカーが痛みのなく出来たのは、9月中旬~10月初旬ぐらいです。)一応今はしっかり出来るのですが、軽い捻挫が増えています。癖がついてしまったのでしょうか? また、もしソウなら、今静岡に住んでいるので、いい病院(接骨院?)教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう