• 締切済み

労災について・・・

去年の終わりまで、怪我により労災を受けてましたが病院の診察で労災を打ち切られました。 まだ休業中で、来月からは休業保障が受けられないのですが、自分ではまだ完治していない状態なのですが病院で打ち切られてしまった以上、給料保障等、何処か相談できる場所はあるのでしょうか?。宜しくお願いします。また、会社に復帰しない場合は、会社都合退社に出来るのでしょうか?。

noname#95341
noname#95341

みんなの回答

• uoza
回答No.1

症状が固定しこれ以上治療効果が期待できない、もしくは労働可能と医師が判断したのでしょう。 治癒後の給付は障害(補償)年金があり、これについて医師が何もアドバイスしていないのが不安ですが、労働基準監督署に一度相談にいかれたらいいかと思います。