• ベストアンサー

私は昔から歯がでています。

私は昔から歯がでています。 いわゆる出っ歯です。歯ぐきがでかいのです。 自分では自覚していますが、やっぱり触れてほしくないんです。 学校でもう1人、出っ歯ではなく歯ぐきがでかい人がいて、 その人は、クラスでいじめられています。私はしてませんが。 最近、その人をいじめてる人が私に「歯ぐきでかい」と言われます。 私までいじめられてしまうのではないかと心配で怖いです。 どうしたらよいのですか? 出っ歯は治りません。だけど、出っ歯といわれるのが嫌です。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panchito
回答No.1

人の治らない短所を責めるのは卑劣な行為で最低ですが最近は道徳教育もレベルが下がりグローバルな観点からでも外見を重視します、まず矯正歯科で相談してみては?だめなら次は美容整形外科で相談し自分に見合った処置をしてみてはいかがでしょう、ハンディを背負うとそれに見合う優れた能力を発揮しないと回りはなかなか認めてくれません、辛いでしょうが今は我慢して治療を探しましょう。

その他の回答 (2)

• maxmona
回答No.3

言い返したらどうでしょう? 逃げることを考えるのはあとのことで。 出っ歯でなにがわるいと。 お前らはコンプレックスない完全にできた人間なのか?と。 がんばって。

noname#118352
noname#118352
回答No.2

堂々と、自信を持っていればいいと思います。 もしいじめられたとしても、つらくても、 負けないでくださいね。 味方になってくれる人は必ずいるし、もちろん私もその一人です。 遠くから応援しています。 人は誰でもそういう悩みってあるものだし、 もちろんいじめっ子たちにもコンプレックスみたいのってあると思います。 怖がってないで、自分を強く持ってください。 そうすれば 絶対誰か近くで助けてくれる人が見付かりますよ!