• ベストアンサー

イラストレーター10へのフォントのインストール方法を教えて下さい

とても初歩的な質問で恐縮なのですが・・・、 イラストレーター10(Windows用)にデフォルトで入っている日本語フォントに物足りなくなって、とあるサイトから「DFP超極太丸ゴシック体」というフォントを購入しました。 ダウンロードしてみると、拡張子がTTCというファイルだったのですが、どのようにしてこのフォントをインストールして使用可能な状態にできるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネルの「フォント」を開き、 現れた画面(フォント一覧)に、 購入したフォントファイルをドラッグ&ドロップでコピーしてください。

e_t_love
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました! 無事フォントをインストールすることができました(^^)