• ベストアンサー

イラストレーター起動中のメッセージのフォント

PowerMac G4 dual1Ghzでイラストレーター8.0を使っています。 起動している時のメッセージ(フォントを読み込んでいます、プラグインを調べています・・・など)のフォントと、同時に表示される登録者名とシリアル番号のフォントがある日突然DFP金文体になってしまいました。 また、イラストレーター上でフォントを選ぼうとするとDFP金文体がないのです。 シンプルテキストではあり、金文体にすることもできます。 これはいったい何なのでしょうか。 ご存じの方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 うーん、初期設定ファイルが壊れたのではないでしょうか? システムフォルダ→初期設定の中にあるIllustratorの初期設定ファイルを一度捨ててみてはどうでしょう? (8.0はもう、使っていないので、初期設定ファイル名がわからないのですが) ただし、あらゆる設定やりなおしです(パネル位置とか、確認アラートの有無とか)。 また、初期設定を捨てる際には、適当なフォルダをディスクトップにでも作って、必ずバックアップとってから、ゴミ箱に捨てて、再起動してくださいね。 ご参考になれば幸いです。