IMACでのTV視聴時の音声のこもりについて

このQ&Aのポイント
  • IMACでのTV視聴の際に音がこもって聞こえる理由について教えてください。
  • IOデータの「m2TV」を「i MAC MB952J/A OS 10.6」に接続して使用しています。NHKの19:00-19:30のみ、音声がこもって聞こえるという現象が起きます。
  • どなたか詳しい方に原因と対策について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IMACでのTV視聴の時に音がこもって聞こえます。どうしてでしょうか?

IMACでのTV視聴の時に音がこもって聞こえます。どうしてでしょうか? IMAC音声がこもって聞こえます(IOデータ「M2TV」+「i MAC MB952J/A OS 10.6」 I Oデータの「m2TV」を「i MAC MB952J/A OS 10.6」に接続して使用しています。 NHKの19:00-19:30のみ、音声がこもって聞こえます。他の局は何ともありません。 また、その時間帯以外はNHKも良好な音声です。何が原因なんでしょうか? 何かしらどこかで時間帯が設定されていて (私がしていると思いますがわかりません) このような現象が起きているのだと思います。 どなたか詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

ニュース7が放送されている時間ですから多重音声放送になっています。 音声設定で「主音声」のみに設定されてみてはどうでしょう。

yonedon
質問者

お礼

有難うございました。 IODATAのソフトの不具合で、多重放送視聴時はそのような現象が起こるそうです。 バージョン1.40をダウンロードすると改善。 色々と有難うございました。 サポートセンターの電話が繋がらずに知り合い伝いにIODATAの営業職から サポートセンターに連絡してもらい、解決しました(^^;

yonedon
質問者

補足

有難うございます。 主音声にに切替え等をしても何ら変化がありませんでした。