• ベストアンサー

自分が必要とされているという実感がない

22歳の女性です。今、付き合って2年になる彼が います。彼は元々マメなほうではないのですが、 最近電話は週に1回程度、メールは私が送らないかぎり くれないし、会うのは1週間~2週間に1回程と、 あまりに彼の態度がそっけないため「私って一体彼の なんなんだろう」と疑問を抱いています。 本当に彼は私のことを恋人として必要としてくれているのかどうかわからなくなってきました。 皆さんが恋人のことを必要としている、または恋人に 必要とされていると実感するときってどんなときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

tomo0827さん、こんにちは。 遠距離っていうわけではないのですよね? >本当に彼は私のことを恋人として必要と してくれているのかどうかわからなくなってきました。 こう思っているんだったら、その不安な気持ちを、そのまま彼に伝えたほうがいいと思う。 やっぱり、恋してるんだから、お互い楽しくなくちゃ意味がないですもんね。 どっちかが、不安や不満をかかえたまま、我慢しているなんてこと、ないと思います。 >皆さんが恋人のことを必要としている、または恋人に 必要とされていると実感するときってどんなときですか? そうですね・・他の人には話さないようなことを 私だけに話してくれありすると、「ああ、私って大事な存在なのかな」 って、うれしく思いますね。 お互い社会人だったりすると、会うのは週に1回、スケジュールが都合つかないと 2週間に1回になっちゃう・・ということは、わりとよくあることだと思うので それはあまり心配しなくてもいいと思います。 会っているときに、どれだけ彼の愛情を感じられるかで、 tomo0827さんの不安も薄らいでくると思うんですが・・ その愛情確認のためにも、会ってるときは、彼に思いっきり甘えてみましょう!! もうちょっと連絡して欲しいなってことも、彼にリクエストしてもいいと思います。 「ねえ、いつもあんまりあなたからメールとかくれないけど 私、ちょっと寂しいなぁ~。 私のこと、どう思ってるの??」って・・ 彼は、きっと「え・・好きだよ」みたいに答えると思うので 「じゃあ、好きってこと証明してよ!!」 みたいに甘えるとかわいいんじゃないかな~。 彼は愛情が薄いとか、そういうことじゃなく ただ単に無精なところがあるだけだと思うので、 あなたが不安に思っていることを伝えて もっと彼に甘えちゃいましょう♪ そうすれば、もっとラブラブになれると思います。 頑張ってください!!

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわ。himawarisumireです。 私が必要とされてるって感じるときは、他人にはあまり話せない重要なことなどを色々と相談されたり、意見を求められる時ですね。一緒に遊びに行ったりして、休日を遊んで過ごすだけの関係よりも、人生の方向を二人で決めていく過程に重要性を持ちます。 だから、普段忙しかったり、ゆとりがなかったりして、連絡があまりなかったり、なかなか会えなかったりしても、他人に話しにくいことを打ち明けてくれたり、その問題を一緒に乗り越えていきたい気持ちを見せてくれれば、必要とされてるんだな?♪と思ってしまいますね(^^; 自分が相手を必要とする場合も、やはり同じようなことですね。そういった存在がいるという充実感で、実感することも多いです。 でも、離れて暮らしていて、電話が週に1回程度が基本っていうのは、ちょっと寂しいですよね!私もその状況なら、同じ心境になりそうです(>。<)

回答No.5

おはようございます。20代前半♀です。 以前4年半お付き合いしていた男性がいました。その人とは付き合って以来毎晩電話をしていましたし、月3、4回はデートしていました。メールはどちらからともなく毎日していたし、友人に彼氏を紹介したときも、みんながうらやむような仲良しカップルだったようで、なんら不安に思うところはなかったはずなのですが、だめでしたね。tomo0827さんと同じで、「あなたにとって私は何?」と思っていました。相手に愛情表現を求めて、自分の状態を伝えて、愛情表現してもらってもほんの少しの時間しかもたなくて。。。 原因は他のものが全く目に入らないくらい、彼のことが大好きだったからだと思います。色々外に目を向ける努力(趣味等について)もしましたがだめでしたね。何をしていても彼が頭にいるんです。若かったですしね・・・(^^;(といっても別れたのは今年の話ですが・・・) 今は全く別な方とお付き合いしています。今の彼氏は前の彼氏と比べると、大好き度は正直低いです。でも自分をしっかりと持ったいい恋愛ができていると思っています。なにより自分は必要とされているんだ、と実感できています。メールは打っても返ってこない、電話は会う直前だけ。愛情表現もほとんどしないような人ですけどね。多分会おうということを向こうが言ってくれるからかと思っています。元彼の時には私が常に「次いつ会う?」状態だったので。今の彼氏は週3回くらい、向こうが手がすき次第、会おう、と電話くれます。まぁ考えようによってはかなり自己中なんですけど(^^;)私にはあってるみたいです。 あと他の方がおっしゃっていましたけど、えっちの時も必要とされている、と感じますね。その時にはちょっと普段は言えないような愛情表現もしてもらえますし(*^.^*) tomo0827さん、がんばって下さいね!ご参考にして頂ければ幸いです。

• daina_man
回答No.4

僕の場合、嫌なかとがあったときとか疲れた時とか、そういう時にそばにいて欲しいと思います。(それが無理でも話を聞いて欲しいと思います、電話ででも) あと、彼女から相談を受けたり頼まれごとをしたりされると、必要とされているんだ(彼女の役に立っているんだ)って感じて嬉しいです。 こんな感じかな。

回答No.3

恋人=メールや電話をする人、 ではないと思うんです。 会う頻度も、1週間から2週間に1回程というのは そんなに少ない数でもないと思います。 まあ、これは人それぞれ、カップルそれぞれの 基準があるでしょうから、何とも言えませんが。 メールや電話、会う回数が その人の必要度と必ずしも一致しているとは思いません。 要は、その中身ですよね。 彼がちょっと落ち込んでいる。 その時には貴方の優しい言葉を欲しがってはいませんか? また、彼にとても嬉しいことがあったとき。 貴方にもその喜びを分けてくれたりはしませんか? 逆の立場も然りです。 お互いの気持ちを共有できること、したいと思うことが 「相手を必要としている」 ということになるのではないでしょうか。 私事になりますが、 私の彼氏は結構、自分一人で何でも決めて行動するタイプの人なので 「この人は一人の方がいいのかな。私は彼の中でどういう存在なんだろう?」 と、感じていた事があります。 でも、そんな彼が実はすごく弱気になっていて (なるべく表面には出さないようにしてた) そういう時に、私の存在にすごく助けられている、と 言ってくれたことがあります。 私としては、特に彼に何をしてあげたというわけでもなく、 彼の方からも「○○してくれ」なんて言われたわけでもなかったので そう思ってくれていたことは、意外でした。 質問者さんの彼も、言葉や態度には表さないけれど きっと大切な存在だと思ってくれているのではないでしょうか? それと… こちらが相手を必要としているという想いこそが大事で、 それが相手にとっても自分が必要な存在になる、 ということに繋がっていく気がします。

noname#62349
noname#62349
回答No.2

始めまして。27歳女です。 少ない恋愛経験ですが、以前お別れしてしまった人の 例をあげさせていただきます。 最初のうちはラブラブでした。 しかし電話が毎日かかってくるのがうざったくなり 週1会うのもおっくうになり…という感じで 終わったことがあります。 決して相手のことが嫌いになった訳ではないのですが 自分のホームはあくまで実家で、基本的には仕事場と家 をいったり来たりする生活、彼と週末に会うと 自分だけの時間がないじゃん!ということで 別れてしまいました。 よく「俺のこと必要なの?」って聞かれてました。 今思えば彼はtomo0827さんのような気持ちだったのでしょうね。 どうして彼のことを遠ざけてしまったのかというと、 友達も少ないし、お酒も弱く、とくにこれといった趣味もなく 週末に私と会うしか用事がないような人だったのです。 引き換え私はお酒も好きで家族と晩酌したり、 友達と会ったり趣味の習い事したりと彼と会う意外の 時間が充実していたので、私中心に世界が回っている 彼のことを重たく感じていました。 tomo0827さんは心当たりありませんか? 彼のことを大好きだとなかなか難しいのですが 彼意外のことで楽しい時間を増やすと、 少しくらいほっとかれても平気になりますよ。 逆に彼がほっとけなくて焦るくらいのいい女になれるかも? あまり役立たない話だったらごめんなさい。 頑張ってください。 ちなみに今は同棲しています。(前例の人とは違う人です) お金とか家事とか生活のことで、お互い必要としまくっている(?)ので ただ付き合ってた頃が懐かしいときもあります…A^^;

• naochi25
回答No.1

答えになるかどうかわからないですけど,私は今25歳の既婚者です。 結婚前はそれなりに彼氏(現・旦那)と直接的な言葉で言えばエッチがあったんです。私はそれで愛情を確認してました。というか,遠距離恋愛だったので会えばする・という感じでしたが。 それが結婚した途端,新婚生活にもかかわらずエッチが月に1度あるかないかになってしまったんです。 私は一人離れた土地でとても孤独感に教われました。旦那に必要とされてないのか,愛されてないのかと不安になりうつ状態になりました。 tomoさんの状態とはまた違うかもしれないけど,相手を必要と思う時・されていると実感する時って私はやっぱりエッチの時間だと思います。 メールや電話はやっぱり今の時代でも苦手な人もいるし(私は電話が嫌いでしたw),人それぞれ。 一番つながっているって実感できるのはエッチの時間だと思います。 私はこの事で何回も旦那と喧嘩しました。 旦那にいやなカオされてもやっぱり「私は不安なの!」と分かってもらうことは大切だと思ったから。 tomoさんも,彼氏に言うのはとても勇気いると思うけど,一度「すごく不安なんだけど。」と話してみてはどうでしょう? 「貴方のそういう態度で私はすごく寂しいの」と分かってもらうことは大切と思いますよ 頑張って下さいね。 答えになってなくてごめんなさい<(_ _*)>