• 締切済み

寂しがりやの男性?

お世話になっています。 私は女性ですが、恋人とのメールや電話は週2~3、 逢う回数などは月2で逢えればいいと思う性格です。 しかし彼はそのことが不満だったようで、この前逢った際、 メールは毎日、会うのは週1がいいといわれ、じゃあそうしようと 思ったのですが、このことを言われるまで、私は週に2回くらい しかメールをしていなく、本人に言わせれば「どうしてたまにしか メールくれないのだろう」とか「こんなの恋人らしくない」など 思っていたようです。自分が寂しがりやなのであるなら、 なぜこっちからのメールを待っているだけで、自分からして こなかったのだろうととても疑問です。そのことを彼に聞いてみたら、 なんだか答えにくそうにしていて、結局はっきり言いませんでした。 男性は言いたいことを言えなかったり 積極的になれないのでしょうか。もし、心に不満や不安を ため込んでいるのであれば申し訳ないなと思うので、私から こまめにアクションを起こすべきなのでしょうが・・ ちなみにお付き合いを初めて3週間、彼は激務で 私も忙しい身です。私が数回のメール等で満足と思うのは、 決して彼を嫌いだからではありません。

みんなの回答

• y-suka
回答No.1

そうですねー 俺も今好きな人と微妙な関係(友達以上恋人未満) なんですがメールは来れば来ただけ嬉しいし 週に1.2回会えるのが凄い楽しみですね でも男のほうから「もっと会おうよ」 「もっとメールしようよ」 とはなかなか言いずらいです… やっぱり変なプライド?があるんですね メールも俺は自分からしますけどやっぱり男からあんまり送るのはカッコ悪いし「ウザがられないかな」とか考えたら彼からは出来ないんではないですかね? 付き合い出して3週間しかも激務とくれば 彼はあなたともっともっと一緒にいたいと思ってると思いますよ hutaba123さんの言うとおり 言いたいこと言えないし 積極的になるのをかっこ悪いとか考えるくらい 男は馬鹿でそのうえ見栄っ張りなんです さらに寂しがりやだし甘えん坊 笑 大人な感じのするhutaba123さんの方からアクションしてやってください そうすると彼も喜ぶんじゃないかな~と