• 締切済み

寂しがりやの男性?

お世話になっています。 私は女性ですが、恋人とのメールや電話は週2~3、 逢う回数などは月2で逢えればいいと思う性格です。 しかし彼はそのことが不満だったようで、この前逢った際、 メールは毎日、会うのは週1がいいといわれ、じゃあそうしようと 思ったのですが、このことを言われるまで、私は週に2回くらい しかメールをしていなく、本人に言わせれば「どうしてたまにしか メールくれないのだろう」とか「こんなの恋人らしくない」など 思っていたようです。自分が寂しがりやなのであるなら、 なぜこっちからのメールを待っているだけで、自分からして こなかったのだろうととても疑問です。そのことを彼に聞いてみたら、 なんだか答えにくそうにしていて、結局はっきり言いませんでした。 男性は言いたいことを言えなかったり 積極的になれないのでしょうか。もし、心に不満や不安を ため込んでいるのであれば申し訳ないなと思うので、私から こまめにアクションを起こすべきなのでしょうが・・ ちなみにお付き合いを初めて3週間、彼は激務で 私も忙しい身です。私が数回のメール等で満足と思うのは、 決して彼を嫌いだからではありません。

みんなの回答

  • y-suka
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

そうですねー 俺も今好きな人と微妙な関係(友達以上恋人未満) なんですがメールは来れば来ただけ嬉しいし 週に1.2回会えるのが凄い楽しみですね でも男のほうから「もっと会おうよ」 「もっとメールしようよ」 とはなかなか言いずらいです… やっぱり変なプライド?があるんですね メールも俺は自分からしますけどやっぱり男からあんまり送るのはカッコ悪いし「ウザがられないかな」とか考えたら彼からは出来ないんではないですかね? 付き合い出して3週間しかも激務とくれば 彼はあなたともっともっと一緒にいたいと思ってると思いますよ hutaba123さんの言うとおり 言いたいこと言えないし 積極的になるのをかっこ悪いとか考えるくらい 男は馬鹿でそのうえ見栄っ張りなんです さらに寂しがりやだし甘えん坊 笑 大人な感じのするhutaba123さんの方からアクションしてやってください そうすると彼も喜ぶんじゃないかな~と

関連するQ&A

  • 不器用な男性との付き合い方

    不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。 カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。 メールは週に3~4回程度。 私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが 「会いましょう」と誘うのは私の方からで メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。 このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか? 自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

  • 30代位の男性に聞きたいです

    30代位の大人な男性にお聞きしたいです 疲れてても彼女と会うのとパチンコは別? 会う回数が減る理由 会いたいと思える女性の感じ等々 3年半一緒にいる彼がいます。平均週2回~3回会ってます 連絡も喧嘩した時以外は電話、メールもかかさずしてくれます。 仕事が忙しい、疲れるというのは言い訳と、よく聞きますが、彼がそんな雰囲気の時は、疑わずそっと見守る方が良いですか? 自分が本命で、ただ他の女性と遊んでるのと、心が揺らいでる場合、見分ける方法等ありますか? 彼は私の性格を本当によくわかっているし、いつも上手です。 会う回数が減って寂しいけど我慢して過ごしても、私が不満に思うのはわかると思います。また何も言わず回数が減っていくのが当たり前になってしまうのも寂しい不安があります どうしたら彼が好きでいてくれるのか不安です 好きでいてくれるというか彼にとって特別な相手でいれるようにしたいです 。

  • 男性の方に本音でお訊きしたいです

    私の彼は 非常に自立した関係を望む人です。 恋人関係でも、休日を一緒に過ごすという感覚は さらさらなく 自分の趣味の方を優先させたりして 会うのは不定期で週一から10日に一回くらいの割合です。 会ってるときは それなりの愛情表現もしてくれるし 会わない日でも メールは毎日マメですが、冷静に考えるとこんな付き合いは不自然なのかなあ・・・と考えてしまう自分もいます。  彼は 恋人同士でも大人なんだから(二人とも30代後半)お互いは尊重するべきだし、自立した付き合いをしたいと当初から望んでいましたが、私の考えでは 会う回数がそのまま愛情の深さとは考えてはいませんが、相手が好きなら頻繁に会いたいのは当然なのでは・・・とつい思ってしまいます。 そんな私が幼稚なのでしょうか?男性の方の率直な気持ちを教えて下さい。

  • 価値観の違い

    最近仲良くなった男性がいて、お付き合いしたいなと思っているのですが・・・ 気になる点があります。 彼はちょっとの時間があれば毎日でも会いたい(今までの元カノたちとは週4くらいで会っていた) メールや電話も毎日連絡が欲しい、といったかなりの寂しがりやです。 なにかしらの繋がりが欲しいらしいです。 頻繁に会えないとその人(つまり彼女)に対して不満を感じるそうです。 私は会う回数としては3~4日に1回が自分にとってちょうどいい回数です。 毎日会っていると次会うときの楽しみが感じられないんじゃないかと思うのです。 メールや電話は毎日連絡とりあっても平気です。 このような価値観の違いがはっきりしている場合、お付き合いは難しいでしょうか? よろしくお願いします^^*

  • 恋人とのメール

    付き合って約3年なのですが、最近だんだんメールの回数が減ってきています。付き合って1.2年目は1日に50通以上メールをしていました。 減ったことが気になって「最近メール減ったね、」と送ったら「疲れてるし、メールをするとイライラしてくる」っと返信がきました。彼女とは週1くらいで会っているのですが、メールや電話が嫌いだといわれたらどう連絡を取りあって行けばいいのか分かりません。ただでさえ自分は心配症なので不安になります。皆さんは恋人と1日、または何日に一回メールをどのくらいしていますか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    30代前半女性です。前の職場の40代前半男性に私からアドレスを渡し、メールのやりとりをしています。彼はその後異動になり、今では大変な激務になってしまいました。会いたいと私ははっきり伝えてあります。彼も会おうねと言ってくれています。でも彼の仕事が忙しく、二人で会うことはまだ叶わないでいます。 彼が疲れているだろうと、私はメールも遠慮してしまい、週一回送るのがやっとです。必ずすぐに返事をくれるし、彼の方から朝メールが来ることもあります。会えないことを申し訳なく思ってくれているらしく、度々謝ってくれます。仕事が落ち着いたら必ず会いたいと…。 けれどそれがいつ頃なのかはさっぱりわからないし、最初私は遠回しに断られているのかと思い、ご迷惑ならもうメールしません、と送ったことがあります。するとすぐに返事がきて、早く会わなくちゃね!でもあなたが嫌になったならやめよう。とありました。 それ以降も週に一回のメールを続けていますが、彼の仕事が忙しいことは私も前の職場でわかっていますし、会いたいなどとはもう言えません。他愛のないメールです。こんなふうに細々とメールを続けていて、いずれ進展はあるのかと不安な気持ちでいます。男性の気持ちがわかりません。自分がとても忙しい時、それでも好きな女性を繋ぎ止めていたかったら、男性はどのような行動をしますか?それとも私がもう少し遠慮せずにメールの回数を増やしたりしてみたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼はバツイチ、自分が年上なことを気にして、私に遠慮しているように思えるのですが…。お互いに遠慮しているのがダメなのでしょうか。私からもっと彼を好きなことを伝え続けながら、彼の仕事が落ち着くのを待っていればよいのでしょうか…?

  • 彼からメールがこないから不安になると言われてしまいました。

    彼からメールがこないから不安になると言われてしまいました。 私は普段からメールを送るのが苦手でした。 その結果、相手から不安になると言われてしまいました。 10日に1回は送っています←ただ、会う日を決めるためのメールで、日常についての メールは一切していませんでした。 私は、特に用事がなかったのでメールを送っていませんでした。 あと、文章も短いらしく・・・愛情がないのではと思ってしまったようです。 会う回数についても月1回~2回くらいだったので不満だったようです。 これに関しても、私は彼が嫌いになったとかではないのですが。 あまり、積極的な行動や感情を出さない私がいけないのでしょう。 どんなメールを送ったら良いのでしょうか? また、月1回~2回程度しか会わないのはダメなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。

  • 男性に質問です

    私には今彼氏がいます。 彼は今出張で名古屋に1ヵ月 います。 出張に行ったころから 毎日のように電話やLINEをしています お互い 不安で電話やLINEなどで好き とか愛してるとか言ってるんですけど 私 昔に恋愛でトラウマがあり そんな 言葉を簡単に信用できなくなってる 自分がいます。自分でも 性格を変えたい んですけど変えれない自分がいます。 そして昨日私は不安で彼に信用してなかった と言ってしまいました。自分でも酷い ことを言ったって思ってます。 今になってなんでそんな酷いことを 言ってしまったんだろうと後悔しています 彼からは 信用してないのは分かってた けど 私に信用してもらえるように 行動で示して行くと言われました。 それ以降彼は私にたいして そっけなく 感じます。 私は彼に嫌いになったの? て聞くと嫌いだったら付き合ってない だろ!好きだから付き合いよんだろ 嫌いになってほしいの?と言われました。 私は謝りました。それでも彼は 大好きとか 愛してるとか言ってくれるんですけど そっけなく感じるし LINEや電話の 回数がかなり減りました。私から 電話しないと 電話をくれなくなりました そして今日彼が出張から帰ってきます 会う予定です。あった時何をするべきですか? 実際に彼は私と別れたいんですかね? 私は別れたくないですし 別れずに すむ方法 自分の性格を 変えるためにはどうするべきですかね? 教えてください!

  • 23才の彼氏の夜の回数 (23~27才の男性、お願いします)

    同棲して1年、つきあって1年半が経ちます。 結婚も約束してる仲でうまくいってますが、付き合い始めの頃、ほぼ毎日Hしてましたが今となっては週に1回程度か10日に1回程度です。 私としてはこんなもんでいいのですが、でも彼氏は私に対して不満があったりしてHを要求しないのか心配です。それと彼氏は自分からHしたいということがほとんどありません。したい時にいつでも、あたしから誘って欲しいって言いますが、こういういうことは別に普通のことなのでしょうか? 回数が異常に少なすぎるとか思いますか? ちなみに私の彼氏はとても細くて体力もあまり無いほうです。どうぞよろしくお願いします…