着床出血とは?生理不順や妊娠検査薬のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 着床出血とは、妊娠初期におこる出血の一つで、受精卵が子宮内膜に着床する際に起こる出血です。
  • 生理不順の場合、排卵が不規則で周期が安定しないため、着床出血が起こるタイミングも予測しづらくなります。
  • 妊娠検査薬の適切な使用タイミングは、生理予定日の1週間後以降です。早すぎると正確な結果が得られない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血について質問させていただきます

着床出血について質問させていただきます 私は5月5日の朝に仲良くしました ゴムでの避妊をしていましたが破れていました 私は生理不順で次の予定日がわかりません 排卵日も不明です ちなみに前回は4月15日前後から 約10日間近くありました 今回はなぜかやけに長かったです 5日以降トイレが近く 感じるようになりました 2、3日前から胸のハリがあります 普段体温は計っていないのですが 仲良くしてからずっと 体温は6度6分ぐらいです 今計ったら6度8分でした 心なしか、いつもより眠気があるような 疲れ、イライラもあります 意識しているからかもしれませんが 妊娠?と疑ったのですが 今日生理がありました お腹が重いような たまにキリキリするような 頭痛ではないけれど頭がポーッとなるような 少し痛いような 普段生理痛はないです お腹が重く感じる事も少ないです でも着床出血というものがあるらしく どのような出血なのでしょうか? 先ほど始まったのですが 普段の色で、普段と変わらないような‥ 妊娠はしていないような 文章がグチャグチャで申し訳ないです 質問は 着床出血はどのようなものなのか? 生理不順の場合はいつ起こるのか? 妊娠検査薬はどのタイミングで試せばよいのか? 3つもすいません。 回答お願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madopi
回答No.1

生理周期等の情報がないと 何も回答得られないと思いますよ? イライラ、胸の張り等の症状は、生理前にはでる症状でもありますし、 今まで生理痛がなくても、今回はある可能性もあるということです。 高温期なら、体温が高くて当たり前です。 体温計も、婦人体温計で朝一番の体温でないと意味ないですし^^;;; 質問は >着床出血はどのようなものなのか? 着床出血は誰にでもあるものではないようです。ここで検索すれば沢山HITしますよ? >生理不順の場合はいつ起こるのか? わかりません。 >妊娠検査薬はどのタイミングで試せばよいのか? 生理予定日から一週間後 or 性交から3週間後。 主様の同様の質問は、ここに、かなりの率で質問がされてます。 まずは、自分で、検索してみてはどうですか?

Donnadio
質問者

お礼

質問をする前に自分でも検索はしてみました ですが、生理不順という事や 初期症状のような変化もあり 自分にあった回答が得られるのでは ないかと質問してみました 周期については不順なので分かりません 何もわからないままなので また検索してみます ありがとうございました