• ベストアンサー

チョコレートブランドのNOKA(ノカ)はどうしてあんなに高いのでしょう

チョコレートブランドのNOKA(ノカ)はどうしてあんなに高いのでしょうか? 良いカカオだから?それともブランドイメージ? インターネットショップしかのぞいたことはありませんが、 4粒で3,000円、7,000円もするものもありました。 ネットショップしか見ていないので、 何かブランドサイトのようなところがあるのでしょうか? ネットショップhttp://noka.lz.shopserve.jp/ 何でもいいので、情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.2

アメリカから来たみたいですね。 ハリウッドセレブがどうのこうの・・・。 チョコレートの質が高級なので高いと思われがちですが、それだけではありません。お金をかけてもブランドがあるので、見た目も重要となります。 包装代にかなりお金をかけているのでこのようなお値段になります。 前に勤めていた会社では包装費が800円~5千円、高級であればもっとします。 こういうお店はギフト向けですね。

mot_tom
質問者

お礼

包装費が5000円もしたんですか!!すごいですね…; NOKAも中身はおんなじなのにだいぶ値段の差がありますもんね~。 ギフトであげたら絶対うれしいですね(ハード) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

世界のカカオ産出国4カ国のそれぞれ1つの農園を指定し、希少価値の高いシングルカカオを75%で配合したものだからだそうです。 http://www.flavour.jp/sweets/chocolate/shop03.jsp

mot_tom
質問者

お礼

んー、確かにすごく高価なかんじがしますが、 そんなに高くなるもんなんですか!? ってのが正直な感想ですぅ。。。 ただ、VIPに愛されているってことは重々わかりました。 obapyonさんありがとうございます!!

関連するQ&A

  • チョコレートは太る?太らない?

    最近、情報がごっちゃになってよく分からなくなってきたのですが・・・結局のところチョコレートは太るんでしょうか?やはり、太るお菓子(?)の代表としていつも名前が挙がるのはチョコレートですし、カカオやポリフェノールがどうこう言われてますが、やはり太りそうな気がします。太らないと言われているのはビターチョコレートのことなんでしょうか? それとも、チョコレートで太った人は単にチョコの摂取量が多かったからなんでしょうか?ということは、カロリー高めのミルクチョコレートを食べても少量だったら太らない、ということなんでしょうか?? 質問がまとまらなくて申し訳ありません。・・・実はダイエット中にもかかわらず、先ほどモロゾフのミルク&ホワイトチョコレートを一粒食べてしまい、罪悪感で倒れそうなんです。

  • Doveチョコレート

    去年の夏、オーストラリアに行った時、「Dove」というチョコレートを食べました。 非常においしかったので、また食べたいなと思い、日本で売っているところはないかと探しています。近場にあるソニープラザに行ってみましたが、ありませんでした。 インターネットでいろいろと調べたところ、マスターフーズで扱っているチョコレートのようです。また、検索してみると、高級な箱に入って、二粒で160円くらいしたというDoveチョコレートはたくさん見つかったのですが、私が食べた板チョコのDoveチョコレートに関する情報は見つかりませんでした。 私が得ることができた情報はこれだけです。みなさんのお力をお貸しください。

  • チョコレートダイエットについて

    チョコレートダイエットにオススメなのは カカオ含有量が70%以上だと聞きました。 どのメーカーのチョコが良いと思いますか? 現在チョコレートダイエット等を行っている方、 もしくは何か情報をお持ちの方がいらしたら どうか教えてください。 ちなみにロッテの『ガーナブラックチョコレート』 を買ってきてみました^^

  • 一般的な市販のチョコレートはカカオ何パーセント含有なのか?

     最近、高カカオのチョコレートが流行っていて、明治製菓の「チョコレート効果」等のカカオ含有率70%以上のチョコレートをよく目にします。  そこで気になるのですが、70グラム100円前後で売っている、いわゆる普通の「ブラック(ビター)チョコレート」というのはカカオ何パーセントなのでしょうか?  どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

      40代の男性ですが、チョコレートが好きで、ここ数ヶ月くらいはほぼ毎日食べています。 量は、よくコンビニに売っている100円程度の板チョコや粒チョコですが、毎日のように食べていることに少々不安を感じています。  なんでも食べ過ぎるのは良くないとは思いますが、チョコを1枚毎日食べるというのはどのくらい体に良くないのでしょうか。それとも1枚くらいなら問題ないのでしょうか。  たまに1週間に3日程度しか食べないこともありますが、チョコのカカオの香りが忘れられず、つい買ってしまいます。普段は食事にも気をつけているし、ジョギングなどでダイエットもしているのですが、チョコレートの部分だけ健康を無視したことをしているような感じです。  ちなみに自分は身長173センチ、体重63キロの普通の体形です。  アドバイスよろしくお願いします。

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか?

    ヤフオクでイギリスのチョコレートショップのチョコレートを販売しようと思っています。 みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか? 買いたい順に順位を教えて下さい。 値段についての意見がありましたら、そちらもお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 1:20種類20粒入りの詰め合わせのアソートチョコ 2800円 2:シルバー、ゴールド、ホワイトパールのコーティングがされた3種類のトリュフチョコ 200g 2900円 3:トリュフチョコレートの詰め合わせ200g 3000円 4:塩キャラメルのクリームが入ったトリュフチョコレート 145g 25粒入り 2000円

  • PSPの購入について

    いま、PSPを買おうと思うのですが、インターネットで買おうと思っているのですが、どのサイトが、一番安いですか、あと信頼できるサイトは、何処ですか? 安ければ、1000型でいいので、回答よろしくお願いします。  それとあるサイトで安いものを見つけたのですが、話ができすぎているようなきもするので、このサイトについて、何か知っている人は、情報を、ください。 URLを張っておきます。 http://jan-gle.ro.shopserve.jp/SHOP/349214/402716/list.html

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)

  • こんなチョコレートを探しています

    チョコを探しています。商品の名前も店の名前もわかりません。とてもおいしかったので、ぜひもう一度食べたいです。 特徴としては、 ○ピンポン玉くらいの大きさの球状 ○もちもちした食感 ○表面にカカオ(ココア)パウダーがかかっている ○中にチョコレートクリームが入っている ○揚げてあるような風味がする というところです。 お心当たりのある方、情報をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう