• ベストアンサー

チョコレートブランドのNOKA(ノカ)はどうしてあんなに高いのでしょう

チョコレートブランドのNOKA(ノカ)はどうしてあんなに高いのでしょうか? 良いカカオだから?それともブランドイメージ? インターネットショップしかのぞいたことはありませんが、 4粒で3,000円、7,000円もするものもありました。 ネットショップしか見ていないので、 何かブランドサイトのようなところがあるのでしょうか? ネットショップhttp://noka.lz.shopserve.jp/ 何でもいいので、情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.2

アメリカから来たみたいですね。 ハリウッドセレブがどうのこうの・・・。 チョコレートの質が高級なので高いと思われがちですが、それだけではありません。お金をかけてもブランドがあるので、見た目も重要となります。 包装代にかなりお金をかけているのでこのようなお値段になります。 前に勤めていた会社では包装費が800円~5千円、高級であればもっとします。 こういうお店はギフト向けですね。

mot_tom
質問者

お礼

包装費が5000円もしたんですか!!すごいですね…; NOKAも中身はおんなじなのにだいぶ値段の差がありますもんね~。 ギフトであげたら絶対うれしいですね(ハード) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• obapyon
回答No.1

世界のカカオ産出国4カ国のそれぞれ1つの農園を指定し、希少価値の高いシングルカカオを75%で配合したものだからだそうです。 http://www.flavour.jp/sweets/chocolate/shop03.jsp

mot_tom
質問者

お礼

んー、確かにすごく高価なかんじがしますが、 そんなに高くなるもんなんですか!? ってのが正直な感想ですぅ。。。 ただ、VIPに愛されているってことは重々わかりました。 obapyonさんありがとうございます!!