• 締切済み

大学生で定期的なアルバイトしている方へ質問。

irukanosippoの回答

回答No.1

>定期試験前とかは休みをもらえるんですか? バイト先によってです。(当たり前ですが) 私の住んでる地域だと、求人雑誌の募集要項に<学生のテスト休みOK>とかちゃんと書いてあります。 学生のバイトとしてメジャーなバイトは認めてるとこが多いようです。 >もらえるとしたらどのくらいの期間もらえるのでしょうか? これも色々ですが、テストの前日以外は認めないところもあれば、1週間前までOKのとこもあります。一番長くて1週間だと思いますが。 >バイトしたいのですがそこら辺のことが良く分からないのでまだ応募してません。 普通、応募する前の問い合わせをする時に、細かい事聞いておくんじゃないんですか?私が問い合わせる時もまずは条件をすべて確認してから応募するし、問い合わせを受ける側もやりましたけど、みなさん、きちんとそういう事を質問してきましたよ。