• ベストアンサー

販売ルートについてアドバイスして下さい

マウスパッドのような安価な小物を販売したいのですが販売ルートがありません。ネットでの販売も考えましたが安価な物のため送料を考えると難しいです。 家電量販店やホームセンター等に納入できれば一番いいのですが、残念ながら何のツテもありません。 そこで次のことをお伺いします。 1.家電量販店等に直接納入することは可能ですか、それとも販社を通さなければならないのですか。 2.このような物は一般的に買取ですか、委託販売ですか。 3.一般的にこのような小物の納入価格は希望小売価格の何掛け位になるのでしょうか。 4.量販店以外の販売ルートのアイデアが御座いましたら、ご教示願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikakazu
回答No.1

1)仕入れ担当者が気に入れば可能ですが、会社により本 社一括だったり、各店仕入れと色々ですね 2)基本的に最初から買取販売は殆ど無いと考えた方がい いですね 3)40~60%位ですが、仕入れ支払い条件でも違いま す 4)表面のデザインが小回り利くのであればセールスプロ モーション商品でもいいのでは?  後は地域別に販売代理店を開拓するとか書いてると切り ありませんが、売れるといいですね。

lark270
質問者

お礼

的確なご回答有り難うございます。大変参考になりました。 簡易的なら文字等を加えることも出来るかもしれないので 販促商品として使えるかもしれません。 販促品として販売する場合のルートは、通常の商品と同じなのでしょうか、それとも販促品を専門に扱う問屋等を通すのが一般的なのでしょうか。 販促品の流通ルートについて詳しく教えて頂ければ有り難いです。勝手言って申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• bigboy
回答No.2

一般的なルートで考えるとよっぽどの差別化 1)価格廉価 2)特許とか、意匠登録 3)キャラクター などがないと商流を起こすのは難しそうですね。 マウスパットとしてではなく、以下の2つから 考えると参考になるかもしれません。 1)なにかとセットにして売る 2)違う使い方を考える。 参考になりますか?発想トレーニングで乗り切りましょう!

lark270
質問者

お礼

小物を説明する例としてマウスパットと記載致しました。販売したい小物は市場にない商品です。 色々とお知恵を出していただき、有り難うございます。bigboyさんにも使っていただけるよう、努力致します。