• ベストアンサー

ブランド時計の購入についてアドバイスをお願いします

こんばんは。 アドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。 カルティエの腕時計の購入を検討しています。 いわゆる家電量販店(B○○カメラ等)で販売されている品を購入しても、モノの真贋・品質的に問題無いものでしょうか? 家電量販店で販売されているものは並行輸入品になると思うのですが、 正規店の販売価格と比較すると、タイプによっては20万円近く安く販売されているものもあり、正規店・家電量販店どちらで購入しようか迷っています。 購入後のアフターケアについて家電量販店・正規店それぞれでヒアリングした際の回答は次の通りでした。 (家電量販店)購入後のアフターケアについて正規店に持ち込んだ場合、正規店のスタッフによって対応が違う(小生は良く理解できませんが)     カルティエの国際保証書は付けて販売している。 (正規店)他販売ルートで購入された品でも、正規品(保証書付き) であれば有料で対応可能。 以上です。 高い買い物になるので少しでも安く購入できればと思うのですが、経験がないため先述のような不安が拭えません。 どなたか良いアドバイスを頂ければ幸甚です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.3

>いわゆる家電量販店(B○○カメラ等)で販売されている品を購入しても、モノの真贋・品質的に問題無いものでしょうか? 昨今偽装問題が世を動かしましたが、いまやったら、会社の株価が暴落するでしょう。また、並行輸入業者も長年商売をやっているところが多いので、ニセモノということはまずありえません。 保証書ですが、正規店がなんといおうと量販店がつけてくれるのがインターナショナル・ギャランティーであれば、修理してくれます。 ただ、並行品には逆に、正規ルートにない品物もあるので、その場合は拒否されるかもしれません。 もっとも、ブランド時計をやっている量販店なら、修理会社と契約しているので、ふつうに使っている限りは心配はないでしょう。 私は日本で正規店価格が37万の時計を、ebayという国際オークションで、イタリアの時計屋さんから送料込新品を9万で買いました。10日で不都合がでましたが、インターナショナル・ギャランティーがキチンとついていたので、銀座の正規店に入院させましたが、何の問題もなかったです(安く買うなら、ebayが最強です)。 結果として、量販店でも何ら問題はないです。ただ、インターナショナル・ギャランティーがついているかどうかだけは、シッカリ確認とりましょう。

oshiete85
質問者

お礼

保障に関してとても分かり易く説明して頂きありがとうございます。 量販店で購入する事に安心感を持つ事ができました。 今後の購入に際して参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

> 正規店・家電量販店どちらで購入しようか迷っています。 ***この、二つの違いを説明します。 正規店=>フランスの本社(本店)が、販売拠点として日本作った会社(カルティエの日本法人)と、その日本法人が契約出店しているデパートなどのテナントのこと。 正規店は、全数、本国のカルティエから直接仕入れています。 保証書も、カルティエ日本法人が発行します。 家電量販店=>円高などの海外製品が安く調達できる際に、家電量販店と契約した「買い付け人」が香港などから大量に仕入れています。 平行輸入品と言います。 保証書は、中国語など買い付けた国の様々な言語のモノが添付されます。 ***保障について。 カルティエなどの保証書は国際保証書ですから、最低限の保障は世界中の何処で購入しても同じです。 日本法人の正規ルートで購入した場合は、日本法人だけの特典保障などが受けられますが、平行輸入品には特典保障はありません。 ***購入に際しては。 私は、本物であるならば、家電量販店で購入しても良いと思います。 正規店で購入するのが良いのはもちろんですが、値段が高くなります。 家電量販店などの平行輸入品には、ニセモノという危険あります。 かなり精巧なニセモノも存在する昨今です。 もし、家電量販店で購入した場合は、即、正規店に持ち込み、オーバーホール(数万円)を、お願いすれば真贋の確認が出来ます。 ニセモノは、もちろん正規店では拒否されます。 大手の家電量販店ならば、ニセモノと判明した場合、購入直後であれば返金に応じてもらえるハズです。 。 大手の家電量販店で購入した場合は、正規店へ一度持ち込むことをオススメします。 (世界中の何処で売られていても、本物はフランスやスイスの同じ工房で作られた本物です。)

oshiete85
質問者

お礼

正規品・家電量販店の違いが良く分かりました。 また、保障に関する考え方も理解できました。 今後購入する際にとても参考になります。 ご丁寧に回答頂きましてありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 家電量販店さんの対応は・・・ 開けて見ないと判らない、と言っているように見えますけど 実際プロでもだまされる製品もありますのでね メーカーに修理出してみて、修理できません。と言われることあるんですよ それとメーカー側も対策を取っていますので 年々ルールが変わっていくことも多い 去年は修理できても、今年からはダメ、と言うこともあります 製造番号でどこに卸されたか判りますからね この保証書ではダメ。と言われたら、何があってもダメです 時計の場合精密機械ですから、初期不良も考えられますし この先3年ごと(マメな方なら)の分解掃除 ベルト修理もありますし、ガラスが壊れることも 龍頭が取れることもあるでしょう そのときに、これは正規代理店で購入されたものではないので 修理は出来ません。と言われたらどうします? もちろん道はないわけではないですが そのためには正規代理店で修理するよりも高い金額になることも十分考えられます(1点部品を作ってもらうためには) 時計の場合、購入したときの金額云々で壊れるまで一切お金がかからないわけではないです 車と同じで定期的にお金が掛かって来ますので 今が安く買えれば良い、と言うものでもないです その時計のメーカー定価が高ければ高いほど 修理代も高くなってきます そのところを頭に入れておいたほうがいいですよ

oshiete85
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。 将来かかる費用も鑑みどのルートで購入するか再度検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質屋でのブランド時計購入

    保証が中古だと半年のもの等ありますが、 これは信用できるちゃんとした質屋で購入し本物であることを前提とした場合、 保障期間を過ぎても正規店(または購入した質屋)に持っていって有償で修理してくれるのですよね? ロレックスやカルティエなど、中古ではなくて購入するときに保証書(本みたいなもの)貰いますよね? あれがないと正規店でも、たとえ有償であったとしても修理してもらえないのでしょうか?

  • タグホイヤーの腕時計の購入先について

    タグホイヤーの腕時計の購入先について相談させてください。 購入しようとしているモデルは リンク 自動巻 Cal.5 デイデイト です。 まず、販売価格が正規取扱店と家電量販店で大幅に違うのは何故ですか? 正規取扱店ではタグホイヤー公式HPの希望小売価格そのままで販売されており、 家電量販店では希望小売価格の7割程度の値段でした。 また、正規取扱店と家電量販店それぞれで購入した場合の メリット・デメリットはどんなものがあるでしょうか? 高い買い物なので、いいものはちゃんとしたところで買おうか、 それともどちらで購入しても大差ないのなら家電量販店でもいいか… と迷っています。 よろしくお願いします。

  • ブランド時計について。

    ハイレプ時計を主に扱うインターネット上のある店舗で、 「正規品・本物」と書かれた時計が個数限定で載っています。 曰く、国内正規店においてもアフターケアが受けられるそうです。 その時計本体、保証書、その他付属品、全てが正規品だそうです。 国内正規店で買うよりは遥かにお値打ちですが、価格は10万以上します(ルイ・ヴィトンです) 国内販売価格の25%程度の値段です。 信用や責任の問題もありますので、書いてある通り本物なのでしょう。 そこで、 なぜ本物の時計が保証書と共に正規店ではない店で、格安で売られるのでしょうか? 正規の生産工場の職員が横流ししたもの、とかそんな感じでしょうか。 こういうカラクリがあるんですよ とか こういうルートなんですよ とかありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カルティエの時計購入にあたって

    結婚指輪で気に入ったものが無かったので変わりにカルティエのタンクを夫にリクエストしようかと考えています。 そこで質問&相談なのですが・・・ 良くある内容で申し訳無いのですが、ネットで購入するか正規店で購入するかを迷っています。色々と検索したのですが、検索するほど余計迷いが出てきてしまって。 先日カルティエ正規店で私が欲しいデザインのものを装着し値段等も聞いてきましたが約60万でした。 同じものをネットで検索したところ、こちらはピンきりでしたが「宝石広場」さんと「ベティーズロード」さんが評判が良く信頼がおけるようで、約40万でした。口コミも良く、知人も別の商品ですがこちらで購入していました。 ただ・・・ 「安く購入しようとしているならカルティエ(や、一流ブランド品)は購入しない方が良い」「偽物かも・・と思ってネットで購入するくらいなら正規店で買う」なんて話を聞くたび、確かに・・・なんて思ってしまいます。 このような場合、どうします?アドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに夫はどちらでも良いと言っています。私も、ネット販売のものは偽物がほとんどと先入観を持っていたので、調べたり聞いたりしなければ正規店で購入していたと思います。 しかし、ネット販売で信頼のおけるお店があって、しかも購入が簡単で(ただいま遠方に住んでいて正規店へ行くのは一苦労です)20万安い・・・となれば迷いが生じてきてしまって。 宜しくお願いします。

  • ブランド時計を電器量販店で買う場合のデメリット

    来月、エルメスの時計の購入を検討しているものです。 今回購入したい品は都内の正規ショップでの販売価格が約25万円の ものなのですが、大手電器量販店では約半額程度で販売しています。 品物がホンモノであろうことは他の方の質問の回答で理解できましたが、 電器量販店で買うデメリットはあるのでしょうか? 逆に言うと正規ショップで定価で買うメリットがあるのかどうかも、併せて教えて頂ければと思います。

  • ブランドの時計について

    近いうちにブランドの時計(例ロレックス・カルティエetc)を購入しようと検討しております。私からすると非常に高価な買い物で一生物にしたいと考えています。 そこで質問なんですが、そのブランドの正規店とヨドバシやビックなどの時計コーナーで購入することは値段も含めて違うと思うのですが、 どこらへんに違いがあるのでしょうか? 正規店で購入すれば確実に安心だとは思いますが、値段を見比べるとけっこう違ったりしますし、まさか偽モノを販売しているとは思えないので…。 保障等の違いなのでしょうか? 一般的な知識なのかもしれませんが今まで縁の無い人生でしてわからないです。 ご意見をお聞かせいただけたらと思いますので皆様、よろしくお願いします。

  • ロレックス(ROLEX)の時計購入について。

    ロレックスを購入しようと考えています。 日本で正規品を買おう思ってますが、最近友人がイタリアにバカンスに行きイタリアで買ってきてもらおうかと思ってます。聞くところによるとイタリア・ミラノにはロレックスの直営店(ブティック)があるそうです。日本ではシャネル、ヴィトンのような直営店はないと聞きます。ほんとにあるのでしょうか? イタリアで購入しても日本に持ってくると並行になるのは分かってます。 日本で正規を買うと日本ロレックスに名前とかが登録されるようですが、イタリアのロレックスの店で買うとどうなるのでしょうか?イタリアロレックスの方で登録されるのでしょうか?日本の量販店で並行買うのと全く同じなんでしょうか? 保証、国際保証書、アフターケアなどの違いも教えてください。 分からない事ばかりなので詳しい方よろしくお願いします。

  • ブランド時計の価格設定についてです。

    ブランド時計の価格設定についてです。 家電量販店もしくは並行店での購入を検討しています。 家電量販店はポイントも還元されるのでその分別の買い物が出来て良いと考えています。 本日、並行店へ足を運んで値段を見たのですが、家電量販店と比べ物にならない程安かったです。 2店共に同じ並行輸入品である事は知っていますが、仮に家電量販店の販売価格から次の買い物から利用できるポイント数を差し引いても並行店の方が安いのです。 時計に詳しい方。 教えてください。

  • ブランド時計の価格設定についてです。

    ブランド時計の価格設定についてです。 家電量販店もしくは並行店での購入を検討しています。 家電量販店はポイントも還元されるのでその分別の買い物が出来て良いと考えています。 本日、並行店へ足を運んで値段を見たのですが、家電量販店と比べ物にならない程安かったです。 2店共に同じ並行輸入品である事は知っていますが、仮に家電量販店の販売価格から次の買い物から利用できるポイント数を差し引いても並行店の方が安いのです。 何故、並行店の方が安いのでしょうか?

  • 海外で購入したブランド品について

    免税店になかったので、正規販売店(ハワイアラモアナショッピングセンター)で購入したグッチの財布が一ヶ月でほつれてしまった。 クレジットの控えはあるが特に保証書などはくれなかった。日本の正規販売店で保障してもらえるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう