• 締切済み

わたしは、しがつからヒップホップダンスをならっている中3です。

わたしは、しがつからヒップホップダンスをならっている中3です。 アイソレーションの、首を左右にうごかすやつが全くできません。動いたとおもったら肩が動いていて、肩が動いてないとおもったら首が左右にうごいていません。 何かいい方法はありますか?みなさんが、それを実践したなら、どれくらいの期間でできるようになったか書いてくださったら嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腰を安定させて上半身だけ動かす事ですか?   首だけ動かすやつですか? インドの踊りの動きみたいに まずは首を自由に動かすように体育でよくやるみたいに 腰に手を当てて安定させた後 首の力を抜いて前からぐるっと一周させましょう 力の抜き方を覚えます まずはセンターまで戻ってきたら 真っ直ぐ前を見てあごを引きます まず肩は下に引っ張る意識で(腰に手を当てたまま)肩を落とします 頭はてっぺんの髪の毛を何本か引っ張られている意識で引き上げます まず首から顔を右 そのとき左の肩は首とは反対に左に引っ張ります 反対もです 前後に出すときは反対に体を引っ張ると見栄えが悪いので 真っ直ぐ上に引いて安定させる、を意識してみてください